ブンブン通信

初めまして♪超★伍代主義を改めてブンブン通信に変更しての再出発となります。将来的に東方ゆっくりガンダム解説動画を作成予定ではありますが準備期間の間の一時的なブログとしてここでも東方ゆっくり達に登場してもらい何か企画的な事が出来ないか模索する場としても活用していきたいと思っておりますのでよろしくお願いします。

Xの東方ネタ展開に進展があります<(_ _)>

↑管理者のレイ改め私はかつてシャア・アズナブルと言われた男だ・・・です 皆さん、お久しぶりです♪しばらくXの方に注力しており、こちらの更新が途絶えていました💦 試行錯誤の末にようやくXの方の方向性が固まりつつあります<(_ _)> Amazonにて東方ゆっくりB…

東方プロジェクト・アンケート実施中です♪

↑管理者のレイ↑ 皆さん、こんばんは♪ 当ブログの管理者のレイです。 現在、Xの方では様々な事を試しておりまして、その中でアンケートを本日から開始しています。 今後、いずれはYouTube動画でゆっくりガンダム解説動画を検討中でして皆さんのご意見を聞いて…

管理人のレイってこんな人♪

おはようございます♪皆さん♪ 管理者のレイです♪ 今日は東方に関する立ち位置について紹介させて頂きます。 Q 東方歴は? A 1年位で今は2年目です。 Q 原作のプレイは? A 皆無です。東方知識はほぼ二次創作によるものです。 でもゆっくりでの原作設定の解説…

Xで東方プロジェクト関連のポストしました♪

おはようございます♪皆さん♪ 当ブログの管理者のレイです♪ 地元・北九州では最近は急激に寒くなり体調を崩してしまい一時Xのポストが滞っていました・・・ 本日から徐々にですがポストを行なっていこうと思います。 さてそのお題の方ですが今回は引き続き北…

Xのガンダム・ネタ復活のお知らせ♪

↑管理者のレイ↑ お借りした素材(ゆっくりきつね様/VOCAROIDれん) 皆さん、こんばんは♪ 管理者のレイです♪ 前回はスマフォの機種変更に伴いデータ移行をショップに頼んだところガンダムの写真が消えたとお伝えしましたが後で確認したところ無事で残ってお…

Xポスト内容について

↑管理者のレイ↑ おはこんばんちは♪皆さん♪ 管理者のレイです♪ さて今回のXに関する情報ですがスマフォの不具合と耐用年数が5~6年で寿命という事もあり一昨日にショップに機種変しに行きました。 iPHONE7→iPHONE SEという機種変となりiPHONE14と同等のスペッ…

X最新情報のお知らせ第2弾♪

↑管理者のレイ↑ ※お借りしている素材/ゆっくりきつね様 ◆VOCALOID系ゆっくり/れん 皆さん、こんばんは♪ 管理者のレイです♪ さて立ち上げ早々に閲覧者が毎日1000件を超える程、ご好評頂けているXの最新情報をお知らせします♪ 一応、今までは・・・ 初投稿 …

Xのポスト次回予告です♪

↑管理者のレイ↑ 皆さん、こんばんは♪ 当ブログの管理者レイです♪ 先程、Xのポストでも告知させて頂きましたが本日でガンダムベース福岡の紹介は最後として次回の更新予定としてTV放映40周年を迎えた超時空要塞マクロス展を紹介していきたいと思います♪ 本展…

Xの一時休止についてのお知らせです・・・

↑管理者のレイ↑ 皆さん、おはようございます♪ 当ブログ管理者のレイです♪ 本日は少し残念なお知らせとなります。 現在、ポスト中のXですがストレージ不足が生じアップロードが必要であり、また使えるギガ数も増やす為、本日ショップに行き手続きしようと思い…

ガンダムベース福岡店の様子、ポスト中です♪

↑管理者のレイ↑ 皆さん、おはようございます♪ 管理者のレイです♪ この程、立ち上げましたXでのポストですがまずはお礼を言わせてください。 大変に反響があり1日の閲覧が1000件を超えるペースで観て頂いている状況です。 実のところ、ここまでとは思っておら…

日本の巨大ロボット群像のポストしました♪

おはようございます♪皆さん♪ 当サイトの管理人のレイです♪ X(旧ツイッター)の最新ポスト情報となります♪ 今までは・・・ ①ゴジラ新劇場記念の展示会 ②東方プロジェクト巡回展の様子 ③同じく東方プロジェクト関連グッズ紹介 とポストして来ましたが今回はタ…

X(旧ツイッター)今後の展開についての訂正

↑うp主のレイ↑ 皆さん、おはようございます♪ え~今後のゆっくり動画を作成する際に使用するうp主の立ち絵と名前を発表させて頂きます。 当サイトでは今までうp主代行及び宣伝部長として文(あや)を通してのコメントをさせてもらっておりましたが以前に…

X(旧ツイッター)開設のお知らせ♪

こんばんは♪皆さん♪ 以前、告知したX(旧ツイッター)を本日、開設しましたので、お知らせします。 初投稿の為、直近の地元開催となったゴジラのイベントの際の写真を載せていますが説明文まではコメント出来ていませんが良かったら見てください。 アカウン…

東方ゆっくりインタビュー♪第2弾

おはようございます、皆さん♪ 当サイトの管理人うp主(伍代)です。 仕事も忙しくなかなかここの更新やX(旧ツイッター)そして動画編集と色々と構想はあるものの余り進展がなくご期待に添えていない事をお詫び申し上げます。 また本日は予定としましては福…

東方ゆっくりインタビュー♪

おはようございます皆さん♪ 3連休という方もおられ本日は最終日になりました。 いかがお過ごしでしょうか? 最近はデジカメではなくスマフォで写真を撮る機会が増えたのでX(旧ツイッター)でも情報がお伝え出来る様にしたいと思っております。 まぁそれに…

管理者ご挨拶です♪

皆さん、お久しぶりです♪諸事情ありましてここの更新が途絶えてしまいましたが様々な検討を重ねYOU TUBEデビューを目指そうと思っております。 ↑宣伝部長のぶんぶんこと文(あや)↑ ここでは、東方ゆっくりキャラを使い動画制作にあたる為、管理者の名前をう…

今度のブログ展開について

おはようございます、皆さん♪ 新たな年となりましたので今回は本年のブログ展開について紹介していきたいと思います。 良くここでは画像の紹介と共に関連youtubeでのリンクを貼り更新させて頂いておりましたが今後は個人で作った動画をアップしていこうと思…

長編スペースオペラ銀河英雄伝説40周年記念上映へ

こんにちは皆さん。 まずはここ最近の更新がなかった件について説明とお詫びをさせて頂きます。 12月に入り今回の更新ネタと合わせて冬季限定のライトアップがされているららぽーと博多のνガンダム立像も更新予定と考えておりました。 ただそんな中で衝撃…

40周年記念再上映/劇場版スペース・コブラ

こんばんは皆さん。 (445) 【予告】12/2(金)│4K特別上映『スペースアドベンチャー コブラ』公開40周年記念│2週間≪限定≫公開 - YouTube 本日12月2日(金)~寺沢武一原作のアニメ映画であるスペース・コブラが40周年を迎える事を記念して2週間限定の再上映…

KPF2022~東方ガラポン/レジェンド声優トーク・ショー

こんばんは皆さん。 KPF2022の様子を紹介する更新も今回で3回目となります。本当はレジェンド声優トーク・ショーのみの参加を予定していましたが事前に公式サイトでの発表でなかなか面白そうだと思ったブースは前回も少し紹介した東方Projectのガラポン抽…

KPF2022~会場の様子紹介~

こんばんは皆さん。 本当は昨日更新予定でしたが2日目となる27日(日)は早朝からレジェンド声優トーク・ショーの座席確保の為抽選会があった事や歩き回ったせいもあり疲労困ぱいで出来ませんでした。 当然この日のメインはレジェンド声優トーク・ショーの観…

KPF2022~初日~

こんにちは。皆さん。 いよいよ待ちに待った北九州市ポップカルチャー・フェスティバル2022(通称KPF2022)が開催初日を迎えました。 本来は明日の2日目にあるレジェンド声優トーク・ショーの参加のみの予定ではありましたが幸運にも当日抽選当選の権利を得…

北九州市モノレール999号撮影・車内編

こんばんは皆さん。 本来なら昨日の夕方~夜にかけて更新作業しようかと思っていましたが帰宅後にコタツ布団で居眠りしてしまい出来ませんでした・・・ 1日過ぎてしまいましたがサブ・ブログの超シアター主義の予告通りに北九州市モノレールの999号の車内の…

北九州市ポップカルチャー・フェスティバル2022間近・・・

おはようございます。皆さん。 いよいよ11月・・・今月末には北九州市ポップカルチャー・フェスティバル2022も開催される月となりました。 そんな中でJR小倉駅新幹線口(北口)周辺も少しずつ雰囲気も変わって来ました。 今回はその様子を含め地元・北九州市…

北九州市モノレール999号撮影・第2弾

こんにちは♪皆さん♪ 前回の更新でも紹介した北九州市モノレールの999ラッピング・カーの続きの様な更新となります。 以前は主に駅構内やホームでの様子が主でしたがホームに着きドアが開くと描かれたデザインが見えなくなったり逆方向の先頭車両のデザイ…

念願の999号♪

こんばんは皆さん♪ 今まで構想はあったもののなかなか実行出来なかった北九州市モノレールの999ラッピング・モノレールの撮影・・・ 職場がJR小倉駅近くになったせいで毎日構内の999の車掌さん像の前をあえて通り通勤したり帰りには北九州市漫画ミュー…

北九州市漫画ミュージアム10周年記念イベント/その3

こんばんは皆さん。 開館10周年を迎えての北九州市漫画ミュージアム・企画展 の紹介も今回で最後となります。 また今まで気付かなかったスポット等も合わせての紹介となります。 さて北九州市漫画ミュージアム企画展の続きから・・・ ↑は過去の企画展の告知…

北九州市漫画ミュージアム10周年記念イベント/その2

おはようございます。皆さん。 今回はいよいよ北九州市漫画ミュージアムでの様子となります。 前回の紹介でも館前のノボリのデザインにもなっていたのが↑の入口に設置された撮影スポットです。 JR小倉駅北口(新幹線口)にも同じく銅像が立っていますがここ…

北九州市漫画ミュージアム10周年記念イベント/その1

こんばんは皆さん。 昨日となりますが北九州市漫画ミュージアム10周年記念イベントが開催されており行って来ました。 また今まで気付かなかった松本零士先生関連作品のキャラが描かれた場所も見つけたので合わせて紹介したいと思います。 まずは前回も少し話…

たまたま・・・!?

こんばんは皆さん。 え~本日より新たな職場となりJR小倉駅北口(新幹線口)に近い場所なので帰りに同じく駅前にある北九州市漫画ミュージアムに寄る事にしました。 昨日が祝日で本来は開館日となってしましたが今日はその代休という形で閉館となっていまし…