ブンブン通信

初めまして♪超★伍代主義を改めてブンブン通信に変更しての再出発となります。将来的に東方ゆっくりガンダム解説動画を作成予定ではありますが準備期間の間の一時的なブログとしてここでも東方ゆっくり達に登場してもらい何か企画的な事が出来ないか模索する場としても活用していきたいと思っておりますのでよろしくお願いします。

久しぶりの上京♪

こんばんは♪皆さん♪

 

この前の4連休前に休みをとって上京して来ました。

 

今回からその様子の紹介となります♪

 

 

 

f:id:skougagaro:20200803234719j:plain

上京初日に行ったのは渋谷東映・・・ここでイベント上映していたのは銀河鉄道999”劇場版でした♪

 

f:id:skougagaro:20200803235112j:plain

写りはこっちの方が良いかもです。

何せエレベータ前に飾ってあるのでどうしても映り込みしてしまいます・・・

 

 

f:id:skougagaro:20200803235604j:plain

一方こちらは劇場ロビーに展示されているパンフレットです♪

 

 

f:id:skougagaro:20200803235905j:plain

としてこちらは当時の絵コンテの様です♪

ちなみにこの渋谷東映は新型コロナ対策として毎回劇場内の換気と除菌の出来る装置があって入場の際にはマスク着用、検温、消毒液の手の殺菌が義務づけられておりました。

 

 

f:id:skougagaro:20200804000944j:plain

2日目に行ったのは大河原邦男先生のふるさと稲城長沼です♪

これは駅前の観光案内所に飾られたシャア・ザクRX78ガンダムです♪

 

 

f:id:skougagaro:20200804001442j:plain

モノアイも光っていて格好良いですね♪

かなり細部まで作り込めれています。

 

 

f:id:skougagaro:20200804001813j:plain

シールドを立てた感じのは初めて見ましたがこれはこれでなかなか格好良かったです♪

まぁ仲良く並んでるって事でしょうね♪

 

 

f:id:skougagaro:20200804002306j:plain

駅前広場にあるのは・・・装甲騎兵ボトムズの主役キリコ・キュービーの愛機スコープドックです♪

 

 

f:id:skougagaro:20200804003046j:plain

なかなかの重量感があって格好良いです♪

 

 

f:id:skougagaro:20200804003614j:plain

武器も結構リアルな作りになってます♪

 

 

f:id:skougagaro:20200804004307j:plain

反対側からのショットです♪

 

 

f:id:skougagaro:20200804004950j:plain

後ろからのショットです♪

実はこの場所、駅に着く手前に見えるんですよ♪

 

 

f:id:skougagaro:20200804005320j:plain

バストアップ♪

 

 

f:id:skougagaro:20200804010114j:plain

台座にあるプレートです♪

 

 

今回はこれにて・・・

次回はこの続きからご紹介したいと思います♪

お楽しみに♪