ブンブン通信

初めまして♪超★伍代主義を改めてブンブン通信に変更しての再出発となります。将来的に東方ゆっくりガンダム解説動画を作成予定ではありますが準備期間の間の一時的なブログとしてここでも東方ゆっくり達に登場してもらい何か企画的な事が出来ないか模索する場としても活用していきたいと思っておりますのでよろしくお願いします。

大河原邦男先生のふるさと♪

こんばんは♪皆さん♪

 

上京2日目の続きとなります。

 

 

f:id:skougagaro:20200804212909j:plain

前回に続き

大河原邦男先生のふるさと

稲城長沼の様子です♪

写真は駅前の観光案内所になります。

 

 

f:id:skougagaro:20200804213405j:plain

外側に置かれた案内板です。

デザインマンホール!?とても気になりました。

ちなみにこの後、稲城名物!?

ボトムズとコラボした苦いコーヒーも飲みましたが残念ながら案内所でスタッフの方と大河原邦男先生について熱く語ってしまって写真撮り忘れました・・・

個人的に苦いコーヒーは好きでアイスで注文しましたが大変おいしかったですよ♪

 

 

f:id:skougagaro:20200804214353j:plain

そして案内所へ・・・出迎えたのは稲城のマスコットのなしのすけ!?とガンダム・シリーズ通しての人気メカのハロでしたよ♪

ちなみにこのなしのすけも大河原邦男先生デザインとの事です。

 

 

f:id:skougagaro:20200804214949j:plain

そして気になっていたこれがデザインマンホールです♪

ヤッターワンガンダムの2種類です♪

 

 

f:id:skougagaro:20200804215258j:plain

ガンダムだけは近くに設置されている事を知り実際に撮りに行きましたよ♪

 

 

f:id:skougagaro:20200804215618j:plain

稲城だけでなく多摩地区全体の町おこしプロジュクトみたいです。

 

 

f:id:skougagaro:20200804220250j:plain

となるとかなりの広範囲で短時間では回れ切れないので

近場だけ行く事にしました。

 

 

f:id:skougagaro:20200804220743j:plain

稲城長沼駅から線路沿いの道の途中にある柵です。

ヤッターワンです♪

 

 

f:id:skougagaro:20200804221128j:plain

中央の柵にはメカニカル・イナギのプレートがあり・・・

 

 

f:id:skougagaro:20200804221531j:plain

さらに進むとあるのがスコープドックです♪

 

 

今回はここまでしか行けてません・・・

他にもデザインマンホールや役所にガンダム像があったり、またアイアン・リーガーがあったりしますがこれはまた別の機会に行こうと思っています♪

 

次回はこの後行った秋葉原の魂ネーションズショールームの様子等を紹介したいと思います♪お楽しみに♪