ブンブン通信

初めまして♪超★伍代主義を改めてブンブン通信に変更しての再出発となります。将来的に東方ゆっくりガンダム解説動画を作成予定ではありますが準備期間の間の一時的なブログとしてここでも東方ゆっくり達に登場してもらい何か企画的な事が出来ないか模索する場としても活用していきたいと思っておりますのでよろしくお願いします。

秋葉原へ♪

こんばんは♪皆さん♪

 

さて今日は、たまたまネットで紹介されていた映像から紹介します♪

 

 

https://www.oricon.co.jp/news/2168778/embed/video/?anc=181&utm_source=headlines.yahoo.co.jp&utm_content=%2Fhl%3Fa%3D20200805-00000391-oric-ent&utm_medium=referral

 

ガンダム・ファンに向けたアムロやシャア、カミーユヒイロといったガンダムパイロット達がが今の現状についての応援メッセージを送るという内容で見て感動しましたので是非ご覧ください♪

 

 

そしていよいよ今回のネタですが・・・

 

f:id:skougagaro:20200805213115j:plain

これは稲城長沼からの登戸と乗り継ぐ途中に見かけた改札付近の様子です。

ドラえもんのパネルが設置されていましたよ♪

 

 

f:id:skougagaro:20200805214002j:plain

暗記パンをほおばるドラえもんもいましたよ♪

 

 

f:id:skougagaro:20200805214524j:plain

ドラえもんのアップ・ショットです♪

 

また駅構内のホームへの階段の壁にも同様に絵が描かれていましたよ♪

 

なおホームの発車メロディーも上り下り共に大山のぶよさんがドラえもんの声を担当していた頃のTV版のオープニング曲とエンディング曲になっておりました♪

 

ここまでなぜにドラえもん推しの駅かというと・・・藤子不二雄ミュージアム最寄り駅だからみたいです。

 

僕も行けたらと思いましたが新型コロナの影響で当日休館だったので断念しましたけどね・・・

(いつか行きたいと思います♪)

 

 

さぁここからが秋葉原のご紹介となります♪

 

 

f:id:skougagaro:20200805215826j:plain

まずはここ・・・魂ネーションズショールームです♪

これは入口付近の壁の様子です。

 

 

f:id:skougagaro:20200805220146j:plain

入ってまず目をひくのはこの巨大ボルテスV

のフィギュアです♪

なお店内のBGMも堀江美都子さんの歌う主題歌が流れていて雰囲気を盛り立てておりましたよ♪

 

 

f:id:skougagaro:20200805220805j:plain

その傍らには合体した直後のシーンを再現した超合金と5体のメカの超合金が展示されていました♪

 

f:id:skougagaro:20200805221618j:plain

その1

 

 

f:id:skougagaro:20200805221449j:plain

その2

 

 

f:id:skougagaro:20200805222311j:plain

ダングーガです♪

ここもTV版OPとEDの曲が流れていて胸が熱くなりましたよ♪

 

 

f:id:skougagaro:20200805223320j:plain

超合金といったらこれ♪

 

 

f:id:skougagaro:20200805223645j:plain

マジンガーZ!!!

 

f:id:skougagaro:20200805223525j:plain

グレート・マジンガー!!!

 

 

f:id:skougagaro:20200805224414j:plain

アイアン・カッター!!!

 

 

f:id:skougagaro:20200805224306j:plain

サンダー・ブレーク!!!

 

勿論♪ここでも曲は流れていましたが主題歌ではなく・・・

”Zのテーマ””鉄也のテーマ”

という共にパイルダーオン!!!ファイヤー・オン!!!する際の曲で感動しましたよ♪

 

今回は魂ネーションズショールームの主に

スーパーロボット

を中心にご紹介しました。

次回は・・・

ガンダム系とドラゴンボール系のフィギュアをご紹介していきたいと思います♪

お楽しみに♪