ブンブン通信

初めまして♪超★伍代主義を改めてブンブン通信に変更しての再出発となります。将来的に東方ゆっくりガンダム解説動画を作成予定ではありますが準備期間の間の一時的なブログとしてここでも東方ゆっくり達に登場してもらい何か企画的な事が出来ないか模索する場としても活用していきたいと思っておりますのでよろしくお願いします。

ガンダム~ドラゴンボール♪

こんにちは♪皆さん♪

 

お詫び

 

昨夜は雷雨の影響で混線状態となり更新の画像アップロードがフリーズし結局、更新出来ず終いとなりました・・・

更新が遅れた事をお詫び致します。

 

 

管理者 伍代より

 

 

さて気を取り直して上京2日目の午後より向かった

秋葉原・魂ネーションズ東京ショールーム

今回は1F奥から2Fの様子のご紹介となります♪

 

 

f:id:skougagaro:20200806212159j:plain

まずは再びガンダムの新作フィギュアの展示ブースからです♪

 

 

f:id:skougagaro:20200806212726j:plain

MS-06/ZAKUⅡ(量産型ザク)

 

かなり精巧なディティールで作られています。

ガンダムとのポージングを考えると

TV版第1話”ガンダム大地に立つ!!”

からの1シーンの様です。

なのでこのザクはジーンのザクかと思われます♪

 

 

f:id:skougagaro:20200806212420j:plain

 RX-78ガンダム

 

同じくザクの左に飾られたガンダムです♪

前説の考察から考えるとデニム曹長のザクに合流し撤退しようとするジーンのザクを追撃するガンダムの様ですね♪

 

 

f:id:skougagaro:20200806213209j:plain

MS06-S/ZAKUⅡ(シャア専用ザク)♪

 

ぱっと見はジョニー・ライデンの深紅のザク!?と思いましたがこれはファーストの頃のカラーリングではなく

ジ・オリジンの色みたいです♪

ルウム戦役には武装がスナイパーライフルでしたが

バズーカ装備しているのでこれは1年戦争時の頃だと分かります。

 

 

f:id:skougagaro:20200807112624j:plain

続いては聖闘士★聖矢です♪

      (セイント・セイヤ)

 

 

f:id:skougagaro:20200807112955j:plain

主人公の聖矢です♪

ガンダムとの共通点は共に主役が古谷徹さんという事ですね♪

 

 

f:id:skougagaro:20200807113327j:plain

ファイティング・ポーズ♪

 

 

f:id:skougagaro:20200807113529j:plain

ペガサスの聖柩

     (クロス)

 

 幾度となくリメイク等された人気作です。

その都度、主題歌も変わっていますが僕的にはやはり

初期のTVシリーズのオープニング曲が好きです♪

https://www.youtube.com/watch?v=WJR2Ha9n4xI

↑は影山ヒロノブさんの歌う

♫ソルジャー・ドリーム♫です♪

是非、ご覧ください♪

 

 

f:id:skougagaro:20200807115523j:plain

最後に紹介するのは・・・ようやくドラゴンボールです♪

 

 

f:id:skougagaro:20200807115441j:plain

 主人公の孫悟空です♪

 

やっぱりドラゴンボールと言ったらこれ♪

https://www.youtube.com/watch?v=caqqCTSEBig

↑同じく影山ヒロノブさんの代表曲♪

”チャラヘッチャラ”

です♪是非ご覧ください♪

 

次回は何と!?フロアがドラゴンボール一色♪

だった魂ネーションズ東京ショールーム2Fの模様です♪お楽しみに♪