ブンブン通信

初めまして♪超★伍代主義を改めてブンブン通信に変更しての再出発となります。将来的に東方ゆっくりガンダム解説動画を作成予定ではありますが準備期間の間の一時的なブログとしてここでも東方ゆっくり達に登場してもらい何か企画的な事が出来ないか模索する場としても活用していきたいと思っておりますのでよろしくお願いします。

冒険アドベンチャーから格闘アニメへ・・・

おはようございます♪皆さん♪

 

ネーションズ東京ショールーム2Fでのドラゴンボールのフィギュア紹介もドラゴンボールZ編に

突入しました♪

 

 

f:id:skougagaro:20200810103521j:plain

 宇宙の帝王フリーザです♪

 

 

f:id:skougagaro:20200810093823j:plain

孫親子です♪

 

 

f:id:skougagaro:20200810094002j:plain

ベジータ親子です♪

ベジータの息子トランクス

フリーザを剣で一刀両断にするシーンが

名ですね♪

 

 

f:id:skougagaro:20200810094304j:plain

 

3体の人造人間です♪(左から18号ー20号ー17号)

 

 

f:id:skougagaro:20200810094806j:plain

重い服を脱ぎ戦闘態勢を整えるピッコロです♪

 

 

f:id:skougagaro:20200810095426j:plain

セルです♪

 

 

f:id:skougagaro:20200810095856j:plain

色んな形態の 悟飯です♪

ドラゴンボールはZ以降、悟空が敵を倒すというよりは息子の悟飯の成長が描かれていて現にセルを倒すのも悟飯でしたね♪

 

 

f:id:skougagaro:20200810101127j:plain

魔人ブウミスターサタンです♪

 

 

f:id:skougagaro:20200810101520j:plain

復活直後のブウです♪

怒らせない限りは子供の様な心を持ってましたね♪

 

 

f:id:skougagaro:20200810101942j:plain

ミスターサタンです♪

 

ドラゴンボール初の敵と共存しようとしたキャラでした。

ブウを倒したのは悟空の元気玉でしたがミスターサタンの地球人への呼びかけにより気が集まり倒せた事で最終的には地球ではブウを倒したのはミスターサタンという事になってしまいましたが・・・

 

 

f:id:skougagaro:20200810102707j:plain

邪悪なブウです♪

 

復活した魔人ブウは飼っていた犬を心ない地球人に殺された事によって怒りが爆発し生まれたのがこのブウの形態・・・ブウの悪い心の化身です。

 

 

f:id:skougagaro:20200810104155j:plain

ゴテンクスです♪

悟飯とトランクスのフュージョンした生まれた形態。

必殺技のスーパーゴーストカミカゼアタックで登場する

オバケが付属の様です♪

 

 

次回からは新シリーズの各フィギュアと歴代の戦いを再現したフィギュアの紹介をしたいと思いますので

お楽しみに♪