ブンブン通信

初めまして♪超★伍代主義を改めてブンブン通信に変更しての再出発となります。将来的に東方ゆっくりガンダム解説動画を作成予定ではありますが準備期間の間の一時的なブログとしてここでも東方ゆっくり達に登場してもらい何か企画的な事が出来ないか模索する場としても活用していきたいと思っておりますのでよろしくお願いします。

ガンダムベースへ♪

こんばんは♪皆さん

 

トキワ荘マンガ・ミュージアムを後にして向かったのはお台場にあるガンダムベースです。

 

 

f:id:skougagaro:20200816233836j:plain

その前に紹介するのはガンダムベースのあるダイバーシティ東京の入口広場(りんかい線東京テレポート駅からの入口)の様子です。

 

 

f:id:skougagaro:20200816234118j:plain

ドラえもんの新作映画公開記念で設置されたと思われます。これはカラクリ時計の様です。

 

 

f:id:skougagaro:20200816234356j:plain

右のベンチにはのび太としずかちゃんが・・・

 

 

f:id:skougagaro:20200816234624j:plain

左のベンチにはドラえもんがいます♪

 

 

f:id:skougagaro:20200816235112j:plain

ダイバーシティ東京に入りすぐあったのはドラえもんのテーマパークでしたが今回の目的ではないので素通りし・・・

 

 

f:id:skougagaro:20200816235545j:plain

ガンダムベースのある7Fに到着♪

これは7F(最上階)のエレベータの扉です♪

 

 

f:id:skougagaro:20200817000205j:plain

そしてガンダムベースに入り目についたのは↑40周年記念のキャラクター・デザイナーの

安彦良和さんのサインです♪

 

 

f:id:skougagaro:20200817000601j:plain

僕の様なファースト世代にはたまらない

シャア・ザクの展示です♪

これは”大気圏突入”でのワン・シーンですね♪

 

 

f:id:skougagaro:20200817001041j:plain

アムロ、再び♪という感じで

立て看板のアムロもお出迎えしています♪

 

 

f:id:skougagaro:20200817001522j:plain

その横に展示されているシルバーの

RX-78ガンダムです♪

 

 

f:id:skougagaro:20200817001811j:plain

そしてこれが重厚感溢れる各パーツです♪

 

 

f:id:skougagaro:20200817002113j:plain

福岡店にも似た様なモノがありますがこれは

ガンダム・ベース・カラーRX-78ガンダムです♪

 

 

f:id:skougagaro:20200817002423j:plain

福岡店との違いはサイズが大きい事と・・・

 

 

f:id:skougagaro:20200817002958j:plain

頭部が発光するところでしょうね♪

 

 

f:id:skougagaro:20200817003614j:plain

見せてもらおうか君の買うガンダムベース限定ガンプラというやらを!!!

とでも言ってそうなガンダムベース限定ガンプラのレジ横にいるシャア・アズナブル

 

 

という事で今回のガンダムベースの紹介はここまで・・・

次回はかなり展示ガンプラを写真におさめましたのでそれをまとめての紹介となります♪お楽しみに♪