ブンブン通信

初めまして♪超★伍代主義を改めてブンブン通信に変更しての再出発となります。将来的に東方ゆっくりガンダム解説動画を作成予定ではありますが準備期間の間の一時的なブログとしてここでも東方ゆっくり達に登場してもらい何か企画的な事が出来ないか模索する場としても活用していきたいと思っておりますのでよろしくお願いします。

数々のガンプラ展示♪

こんばんは皆さん♪

 

本日からガンダムベース東京

に展示されているガンプラを紹介していきます♪

 

 

f:id:skougagaro:20200817211728j:plain

まず初めはこれ♪

ガンプラ40周年のフラッグと共に展示されていた2体のガンプラ・・・

 

 

f:id:skougagaro:20200817212108j:plain

かなりリアルなRX78ガンダムと・・・

 

 

f:id:skougagaro:20200817212017j:plain

コアファイターです♪

 

 

f:id:skougagaro:20200817212446j:plain

これはガンダムハローキティーのコラボしたジオラマです。

 

 

f:id:skougagaro:20200817212654j:plain

で注目したのはやっぱりガンダムの方・・・バーニアとジェットノズルでの移動が再現されています♪

 

 

f:id:skougagaro:20200817213134j:plain

一方こちらはランバ・ラルグフです♪

ヒート・ロッドを放つ瞬間

の様で格好良いですね♪

 

 

f:id:skougagaro:20200817213900j:plain

シャア専用ゴッグです♪

ジャブロー戦でのウッディー大尉のホバークラフトを叩き落とすシーンの再現かと思われます。

「冗談ではない!!!」

というシャアのセリフが聞こえてきそうです♪

 

 

f:id:skougagaro:20200817214619j:plain

続いてもシャアの機体です♪

 

 

f:id:skougagaro:20200817215038j:plain

シャア・ザクです♪

物陰に隠れて様子をうかがってるみたいなポーズが格好良かったですよ♪

 

 

f:id:skougagaro:20200817215411j:plain

シャア専用ゲルググです♪

ジオンのMSではハイスペックなMSでした。

特に量産型は高機動で射撃性能も高くこのゲルググタイプが早い段階で実戦投入されていたらジオンは勝っていたのではないといわれる程です。

 

 

f:id:skougagaro:20200817220312j:plain

ジオングです♪

言わずと知れた1年戦争でシャアの乗った最後の機体ですね♪

 

 

次回は1年戦争で活躍した機体残りの紹介と0083やZ等のMSの紹介をしたいと思います♪お楽しみに♪