ブンブン通信

初めまして♪超★伍代主義を改めてブンブン通信に変更しての再出発となります。将来的に東方ゆっくりガンダム解説動画を作成予定ではありますが準備期間の間の一時的なブログとしてここでも東方ゆっくり達に登場してもらい何か企画的な事が出来ないか模索する場としても活用していきたいと思っておりますのでよろしくお願いします。

ガンダムランキングその2・・・

こんばんは皆さん

 

前回のガンダムランキングの後編となります。

 

 

f:id:skougagaro:20200914200422j:plain

 

f:id:skougagaro:20200914200443j:plain

 

 

f:id:skougagaro:20200915212121j:plain

今日は6位からです。

ランクインしたのはジョニー・ライデンです。

アニメ化はされておらず漫画版として語られているジオンのエース・パイロットで一般的には主にTVゲーム等で登場するケースもありファンに認知されているキャラですね。

 

 

f:id:skougagaro:20200915212941j:plain

 

https://www.youtube.com/watch?v=07LeWS253z4

機動戦士ガンダムぐりあい宇宙エースパイロット     ジョニーライデン編

 

映像は

深紅の稲妻ジョニーライデン1年戦争での戦歴をまとめた内容となっています。戦闘画面もありますが終了後に流れるナレーションで解説があり分かりやすいので

ご覧ください。

 

 

 

f:id:skougagaro:20200915214404j:plain



またそのMSで有名なのが

高機動型ザクです。こういうアニメには出て来ない格好良いキャラやMS等が存在するのもガンダムの魅力だと思います♪

 

 

f:id:skougagaro:20200915215518j:plain

 

https://www.youtube.com/watch?v=ag_5e44xWOI

Zガンダムより↑

アッシマー強襲

 

7位はZガンダムより2人のランクインの

ブラン・ブルタークです。

 

 

f:id:skougagaro:20200915221200j:plain

 

ヤザン同様にカミーユやクワトロ大尉を苦しめたパイロットでした。また搭乗機のアッシマーは可変式のMAでこのZシリーズでは主役機のZガンダムを初め多くの変形する機体が存在しました。

こういう機体のバリエーションが多いのも人気の要因ともいえますね♪

 

  

f:id:skougagaro:20200915222104j:plain

 

https://www.youtube.com/watch?v=We3ADOjUbG4

第08MS小隊オープニング曲

    ”嵐の中で輝いて” 歌/遠藤正明

 

ここでカバー曲の紹介をします♪

僕の好きなアニソン歌手の1人である遠藤正明さんが第08MS小隊のオープニング曲をカバーしています。

実はアニソンのカバーアルバムも発売されていて・・・

 

 

f:id:skougagaro:20200916154202j:plain

 

 

 https://www.youtube.com/watch?v=rcr9P8lu-Aw&list=RDrcr9P8lu-Aw&start_radio=1&t=194

↑ 機動戦士ガンダム0083 ↑

スターダスト・メモリーOP曲

THE WINNER 歌/遠藤正明

 

 

f:id:skougagaro:20200916161125j:plain

 

https://www.youtube.com/watch?v=eOw_oprAw7Q

機動戦士ガンダムZZ OP曲 

サイレント・ヴォイス  歌/遠藤正明

 

 

何かも歌われています♪歌唱力もありキーも高いのでどの曲も格好良く歌われていますよ♪

 

 

f:id:skougagaro:20200916161455j:plain

 

第8位 シローアマダ 第08MS小隊

 さてランキングに戻ります8位は08小隊から主人公シローアマダ少尉がランクインしました。

機動戦士ガンダムOVA作品だった本作では主に地上戦が描かれていました。

う~ん最強の!?というには少し首をかしげたたくなるキャラですね個人的に・・・

 

 

f:id:skougagaro:20200915224007j:plain

 

9位 ノリス・パッカード 第08MS小隊 

 

続いても8小隊からのランクインです。

ジオンのパイロットのノリスは・・・

 

 

f:id:skougagaro:20200915224423j:plain

グフ・カスタムパイロットして有名です。

ランバ・ラル機のグフも人気ですがこちらも人気のあるMSですね♪

8位のシローアマダよりは納得出来るランクインだと思います。

こちらは本編でもエース・パイロットとしての登場でしたしジオンのパイロット特有の気合いと信念もあってMSを操る能力も高かったと思いますよ♪

 

 

f:id:skougagaro:20200915225530j:plain

 

https://www.youtube.com/watch?v=1r2oNWpAD-s

逆襲のシャア ギラ・ドーガ 

(レズン・シュナイダー編)

 

9位 レズン・シュナイダー 逆襲のシャア

 

 

ノリス・パッカードと同位となったレズン・・・

こちらは逆襲のシャアネオジオンパイロットとして登場しました。

ただこのストーリーはアムロとシャアという構図に隠れた存在だったのは残念ですね・・・でも初戦ではアムロνガンダムが援軍に来た時に素早い徹底をしアムロが驚くシーンもありましたので戦況を読む能力は高かった様です。

それまではケーラのリ・ガズィを追いつけていましたのでMS操縦能力も高そうでした。

 

 

まだまだランキングはありますが次回に紹介していき併せて総評もする予定ですのでお楽しみに♪