ブンブン通信

初めまして♪超★伍代主義を改めてブンブン通信に変更しての再出発となります。将来的に東方ゆっくりガンダム解説動画を作成予定ではありますが準備期間の間の一時的なブログとしてここでも東方ゆっくり達に登場してもらい何か企画的な事が出来ないか模索する場としても活用していきたいと思っておりますのでよろしくお願いします。

Zガンダムのキャラで最強のニュータイプは?

こんばんは皆さん♪

 

ガンダム考察をやり初めてのランキング予想したいと思います。なおまだアンケートの段階で結果は出ていません。

ただ候補は発表されているのでそれを元に順位予想していきたいと思います。

 

エントリーされているのは・・・

 

f:id:skougagaro:20200917194142j:plain

     ① カミーユ・ビダン

https://www.youtube.com/watch?v=d88mymJbHWg

機動戦士Zガンダム 最終決戦↑

 

 

f:id:skougagaro:20200917194330j:plain

    ②クワトロ・バジーナ大尉

https://www.youtube.com/watch?v=_IztaZq6DTw

↑まだだ、まだ終わらんよ↑

 

 

f:id:skougagaro:20200917195340j:plain


      ③アムロ・レイ(右)

         ※左はフラウ・ボウ

https://www.youtube.com/watch?v=NfJB7mMFHtQ

↑劇場版Zガンダム アムロ再び↑

 

 

f:id:skougagaro:20200917195901j:plain

    ④カツ・コバヤシ

 

 

f:id:skougagaro:20200917200307j:plain

     ⑤パステマス・シロッコ

 

 

f:id:skougagaro:20200917200531j:plain

     ⑥サラ・ザビアロフ

https://www.youtube.com/watch?v=e2mLdQ4JNhY

ZガンダムVSポリノーク・サマーン↑

 

 

f:id:skougagaro:20200917200812j:plain

     ⑦ハマーン・カーン

 

 

f:id:skougagaro:20200917201000j:plain

     ⑧ミネバ・ラオ・ザビ

 

 

f:id:skougagaro:20200917201403j:plain

       ⑨ミライ・ノア

 

 

 

 

f:id:skougagaro:20200917201653j:plain

    ⑩セイラ・マス

https://www.youtube.com/watch?v=gg0hm_iBqeA

機動戦士Zガンダム ダカールの日↑ 

   クワトロ大尉演説

 

 

以上10名のキャラです。

まずは消去法で・・・

 

1番MSでの戦闘ないのは⑧ミネバ⑨ミライさんさらに過去の戦闘(1年戦争時から)がないのは⑧ミネバなので10位確定。

 

また⑥サラ強化人間なので対象外と考えます。これで9位確定。

 

⑨ミライさん⑩セイラさんは共にホワイトベース1年戦争を戦った戦友ですが・・・

パイロットをしシャア(キャスバル)の妹でありジオン・ダイクンの遺児という事を考えると順位は

⑩セイラさんの方が上となりますので

7位⑩セイラさん

8位⑨ミライさんとなります。

 

残りは皆MSパイロットだけとなります。

④カツカミーユの忠告も聞かずサラを戦場でシロッコから取り返そうとします。

エマのガンダムMrk-ⅡをSガンダムにさせる為に

Gディファンサーで出撃します。

一応Sガンダムには合体させたという功績はありますがその後にヤザンハンブラビによって撃墜されてしますので6位確定。

 

これで残り5人・・・

シロッコは女性をひきつけるカリスマがあり自らは手は下さずにレコアやサラを利用して戦っていました。クリプス戦役ではジOで出撃しますがカミーユZガンダムによって倒されてしまいますので5位

 

ハマーンはクワトロ大尉(シャア)を帰順させ仲間にしジオン再興をもくろんでいました。

また専用機のキュベレイにはニュータイプ用の武装ビットが装備されていて自在に操っていました。(あれを斬れるるのはアムロ位かと・・・)

 

なお残りは全てエゥーゴの中核やカラバのリーダーですし

1年戦争の英雄アムロとクワトロ大尉(シャア)よりはニュータイプとしての能力は低いかと思われますので4位でしょう。

 

残り3人・・

カミーユZガンダムで最終的にはシロッコを倒す等クリプス戦役の1番の功労者です。しかしながら戦闘終了後に精神が崩壊して以後、戦えなくなってしまったので残念ですが3位・・・

 

さぁここからが難しい選択です。

赤い彗星のシャアか?その宿命のライバルのアムロか?

 

②クワトロ大尉はクリプス戦役まで戦場で戦っています。アムロは地上に残り戦況を眺めていました。

ただ後の逆襲のシャアで語られている展開を考えるとシャアは破れアムロアクシズの地球落下を阻止しています。

となるとやはり・・・最終的に戦いに勝利したのは③アムロという事で②クワトロ大尉2位

そして堂々の1位は・・・アムロです♪

 

まとめると・・・

 

f:id:skougagaro:20200917195340j:plain

    1位 ③アムロ・レイ

 

 

f:id:skougagaro:20200917194330j:plain

   2位 ②クワトロ・バジーナ

 

 

f:id:skougagaro:20200917194142j:plain

    3位 ①カミーユ・ビダン

 

 

f:id:skougagaro:20200917200812j:plain

   4位 ⑦ハマーン・カーン

 

 

f:id:skougagaro:20200917200307j:plain

   5位 ⑤パスティマス・シロッコ

 

 

f:id:skougagaro:20200917195901j:plain

  6位 ④カツ・コバヤシ

 

 

f:id:skougagaro:20200917201653j:plain

   7位 ⑩セイラ・マス

 

 

f:id:skougagaro:20200917201403j:plain

     8位 ⑨ミライ・ノア

 

 

f:id:skougagaro:20200917200531j:plain

 

    9位 ⑥サラ・ザビアロフ

 

 

f:id:skougagaro:20200917201000j:plain

   10位 ⑧ミネバ・ラオ・ザビ

 

 

以上と予想しました。

なおこの結果は分かり次第、答え合わせという事でここで発表したいと思います♪ ちなみに今回はZガンダムという事で予想自体はそんなに難しくなかったですよ♪