ブンブン通信

初めまして♪超★伍代主義を改めてブンブン通信に変更しての再出発となります。将来的に東方ゆっくりガンダム解説動画を作成予定ではありますが準備期間の間の一時的なブログとしてここでも東方ゆっくり達に登場してもらい何か企画的な事が出来ないか模索する場としても活用していきたいと思っておりますのでよろしくお願いします。

ファーストでの最強のニュータイプは?

こんばんは♪皆さん♪

 

過去に戻った形となりますが今回は

ファースト・ガンダムでの

最強ニュータイプ

のランキング予想をしたいと思います♪

エントリーは・・・

 

 

f:id:skougagaro:20200920221614j:plain

アムロ・レイ

 

 

f:id:skougagaro:20200920222014j:plain

シャア・アズナブル

 

 

f:id:skougagaro:20200920222203j:plain

ララァ・スン

 

 

f:id:skougagaro:20200920222422j:plain

セイラ・マス

 

 

f:id:skougagaro:20200920222557j:plain

⑤シャルア・ブル

 

 

f:id:skougagaro:20200920222733j:plain

⑥レビル

 

 

f:id:skougagaro:20200920223154j:plain

ミライ・ヤシマ

 

 

f:id:skougagaro:20200920223903j:plain

   ↑

⑧カツ・ハウェイ

 

 

f:id:skougagaro:20200920223903j:plain

           ↑

       ⑨レツ・コ・ファン

 

f:id:skougagaro:20200920223903j:plain

             ↑

   ⑩キッカ・キタモト

 

 

f:id:skougagaro:20200920224738j:plain

ミネバ・ラオ・ザビ

 (ゼナが抱く赤ん坊)

 

 

 

f:id:skougagaro:20200920233243j:plain

 

前回のZの投票から考えるとダントツはおそらく

アムロ・レイだと思います。

 

f:id:skougagaro:20200920233431j:plain

2位も多分はシャア・アズナブルがかたいと思います。

 

f:id:skougagaro:20200920233655j:plain

3位はララァ・スンでしょう。

でもシャアが「私を導いてくれ。」と言う程、シャアさえその実力を認めていましたので2位と3位は入れ替わる事も予想されます。

 

f:id:skougagaro:20200920234020j:plain

 

4位は⑤シャルア・ブルと言いたいところですが戦場に出るには歳が過ぎていますからね・・・

もっと若い頃に別のMSかMAに乗ってガンダムと戦えば印象も変わると思いますが一応キシリアニュータイプとしてギレンのところに派遣していますのでそのままにしたいと思います。

 

f:id:skougagaro:20200920234438j:plain

 

5位はセイラ・マスですね実際にMSを数機撃破した戦績もありますからね。

 

f:id:skougagaro:20200921000419j:plain

 

6位はミライ・ヤシマ・・・

ア・バオア・クーでの戦闘の際にはギレンがキシリアに殺された頃に敵の防御力が弱まったと感じていましたからね。それにララァエルメスが戦闘空域にいる時にも押さえつけられる感覚に陥っていました。

 

f:id:skougagaro:20200921000626j:plain

 

7位は⑥レビルですね。

彼もソロモン陥落のおりにコンペイトウとやって来た時に風邪ではないのに頭痛を訴えています。

 

問題はカツ・レツ・キッカの3人です。

3人で1つという感じでとらわれている存在なのですが個別にエントリーされています。

そういう場合はその後という事を考えざるしかないのですが⑧カツはその7年後にエゥーゴのMSパイロットとなる事を考えるとここは8位なのかも知れません。

 

f:id:skougagaro:20200920235240j:plain

 

またア・バオア・クーの脱出ではアムロ

カツ・レツ・キッカが導いています。

ミネバ・ラオ・ザビがエントリーされていますがZの頃はまだしもこの段階では

赤ん坊なので

10位内のランクインは難しいと思われます。

そう考えると僕の予想の7位⑥レビルはなくなり10位となって7~9位

カツ・レツ・キッカという事になりそうですね♪

 

 

まとめると・・・

 

 

1位  アムロ・レイ            

 

2位  シャア・アズナブルララァ・スン) 

 

3位  ララァ・スンシャア・アズナブル) 

 

4位  シャリア・ブル           

 

5位  セイラ・マス            

 

6位  ミライ・ヤシマ           

 

7位  カツ・ハウェイ           

 

8位  レツ・コ・ファン          

 

9位  キッカ・キタモト          

 

10位   レビル               

 

ランク外  ミネバ・ラオ・ザビ        ×

 

 

という予想しましたが皆さんはどう思いますか?