ブンブン通信

初めまして♪超★伍代主義を改めてブンブン通信に変更しての再出発となります。将来的に東方ゆっくりガンダム解説動画を作成予定ではありますが準備期間の間の一時的なブログとしてここでも東方ゆっくり達に登場してもらい何か企画的な事が出来ないか模索する場としても活用していきたいと思っておりますのでよろしくお願いします。

淡路島へ・・・

こんにちは♪皆さん♪

 

昨日まで淡路島へ2泊3日の旅行に行っていました。

今回からはその時の様子を紹介していきます♪

 

 

f:id:skougagaro:20201007155919j:plain

初日に泊まった海の家 島花

 

 

まずは宿泊先から・・・JTBのGO TOキャンペーンで旅程を決めて格安で行けました♪

 

 

f:id:skougagaro:20201007160440j:plain

ホテルの遊歩道

 

ホテルは海岸線にありそれに沿ってテラスがありました。

左のガラス張りは食堂になっています。

 

 

f:id:skougagaro:20201007160807j:plain

隣接するヨットハーバー

 

周辺にはヨットハーバーがあったり同系列のホテルが海岸線沿いに点在していました。

 

 

f:id:skougagaro:20201007161153j:plain

湯巡りが出来るホテル専用の船(奥の船)

 

泊まったホテル周辺は洲本温泉街の一角で頼めば数カ所ある温泉を船で周遊しながら回ってもらえます。朝から夕方が船で夜はホテルの送迎車で行く事が出来ます。

僕は目的が他にもあって部屋に荷物を置いた後にすぐに出かけたので行ってませんけどね・・・

 

 

f:id:skougagaro:20201007161829j:plain

ホテルに隣接しているプール

 

 

時期的に遅いですがどうやら夏場にはプールにも入れる用です。また僕が行った時は家族連れもなく静かで海鳥の鳴き声だけが時折聞こえる位してたよ♪

 

 

f:id:skougagaro:20201007162413j:plain

泊まった部屋(奥の様子)

 

 

部屋は最上階の5階で1番グレードの高いグレンテ・タイプの部屋・・・要するにスイート・ルームっていう奴でした!?

奥にはセミダブルのベットが2つありプロジェクターも付いていました♪

TVの映像を飛ばして壁に映して観れるとの事でした。

 

 

f:id:skougagaro:20201007162803j:plain

海寄りにあるダブルベッド

 

他にもダブルベッドがあって部屋にベッドが3つもありました。ダブルベッドの方にはTVがあってCS放送も受信する優れモノでしたよ♪

 

 

f:id:skougagaro:20201007163217j:plain

部屋の中央

 

 

洒落たソファーにテーブルがあり海が見渡せる窓もありましたよ♪なおコーヒーメーカー等の設備も無料で使う事が出来ました♪他にも電子レンジ、冷蔵庫、給湯室と充実した部屋でした♪

 

 

 

f:id:skougagaro:20201007163945j:plain

部屋からの眺め その1

 

 

またその他にもベランダがあって・・・

 

 

f:id:skougagaro:20201007164227j:plain

部屋からの眺め その2

 

近くのヨットハーバーやその向こう側にある山々まで見渡せましたよ♪

 

 

f:id:skougagaro:20201007164449j:plain

部屋からの眺め その3

 

 

ベランダが2つあってこちらもその眺め・・・プール周辺とその上にあるのはホテル従業員の研修施設でした。

 

 

f:id:skougagaro:20201007165400j:plain

ホテルのドックラン

 

 

ペットと一緒に泊まれるホテルらしくドックランもありました。

 

 

f:id:skougagaro:20201007165645j:plain

ドックラン内の様子

 

場所も広かったですね。

 

 

f:id:skougagaro:20201007164951j:plain

ニジゲンノモリ入口付近

 

 

さてホテルの部屋に感動してから夕方頃に向かったので1つ目の目的地のニジゲンノモリです♪

ホテルからはタクシーで近くのバスセンターまで行きそこからJRの高速バスで淡路インター付近まで行くとあるのがニジゲンノモリです。

 

 

f:id:skougagaro:20201007170354j:plain

展望台からの眺め

 

 

かなりの高台にある為、展望台が設けられています。行く時に渡った明石海峡大橋が良く見えました♪

 

 

f:id:skougagaro:20201007172353j:plain

施設全体の名称

 

 

ニジゲンノモリは兵庫県淡路島公園の一角にあります。

 

 

f:id:skougagaro:20201007170917j:plain


淡路インター方面

 

反対の淡路インターは大観覧車があります。

また夜にはライトアップされ綺麗でしたよ♪

 

 

f:id:skougagaro:20201007171246j:plain

 

立ち寄る前に腹ごしらえ

 

 

その後に今回の1つ目のメインである

ナイト・ウォーク火の鳥に向かいますがその前にフードコートで夕食を取る事にしました。

 

 

f:id:skougagaro:20201007171646j:plain

淡路島 牛めし

 

 

淡路牛を使った牛めしを食べる事にしました。

 

 

f:id:skougagaro:20201007171939j:plain

中身は・・・

 

 

中身はこんな感じです。メインの牛めしに大きなゴボウが1本、酢の物と卵焼きが付いていておいしかったですよ♪

 

 

f:id:skougagaro:20201007172737j:plain

いざニジゲンノモリへ♪

 

 

さて案内所でチケットを購入してから

ナイト・ウォーク火の鳥の会場へ行きました。

 

 

f:id:skougagaro:20201007173057j:plain

会場へ続く道

 

 

かなりの急勾配の坂がありましたので無料のトラムカーに乗って向かいました。

 

 

f:id:skougagaro:20201007173348j:plain

会場付近にある手塚治虫書店

 

 

主に手塚作品のグッズが売られているショップです。

それと共にここでナイト・ウォーク火の鳥の受付をしました。グッズですが僕は過去に京都の

手塚治虫ミュージアムやイベントにも参加した事がある為、目新しいモノがなく何も購入していませんけどね。

 

 

f:id:skougagaro:20201007173907j:plain

案内のネオン

 

 

他の施設からの途中に立ち寄った人でも参加出来る様に道沿いには案内板が設置されていました。

 

 

f:id:skougagaro:20201007174243j:plain

ナイト・ウォーク火の鳥看板

 

 

本イベントのロゴと共に参加する前に参考となるマップやテーマが書かれた看板がありましたよ♪

 

 

f:id:skougagaro:20201007174626j:plain

入口脇にあるポスター

 

 

これはスタート前に撮影したポスターです。

いつもこうなってる訳でなくたまたまカメラを向けるとランタンがともりポスターが明るくなったので撮れた貴重な1枚です。

 

 

f:id:skougagaro:20201007175035j:plain

道に浮かび上がる火の鳥とロゴ

 

入口の目の前の道に写ったロゴです♪

ナイト・ウォークの期待が高まりましたよ♪

 

 

今回はここまでに・・・

次回は実際の

ナイト・ウォーク火の鳥の様子やゴジラミュージアムの様子等を紹介したいと思いますのでお楽しみに♪

 

f:id:skougagaro:20201007180335j:plain

↓ナイト・ウォーク火の鳥PV↓

https://www.youtube.com/watch?v=FbKM2Z9rrp8

 

 

f:id:skougagaro:20201007180521j:plain

ゴジラミュージアムPV↓

https://www.youtube.com/watch?v=R0T9Abe5yeA