ブンブン通信

初めまして♪超★伍代主義を改めてブンブン通信に変更しての再出発となります。将来的に東方ゆっくりガンダム解説動画を作成予定ではありますが準備期間の間の一時的なブログとしてここでも東方ゆっくり達に登場してもらい何か企画的な事が出来ないか模索する場としても活用していきたいと思っておりますのでよろしくお願いします。

ナイト・ウォーク火の鳥へ・・・

こんばんは♪皆さん♪

 

引き続き淡路島の更新となります。

今回紹介するのはニジゲンノモリで夜開催されている

ナイト・ウォーク火の鳥です♪

 

 

f:id:skougagaro:20201008181952j:plain

ライトアップされた木々

 

行程としてはまず150段ある階段を下ります。

そして時間にして1時間30分程歩くという結構ハードなイベントでした。

 

 

f:id:skougagaro:20201008181121j:plain

最初の通過ポイント

 

 

人数制限がかけられていてMAX45名という少人数でのイベントでした。

森に逃げ込んだ火の鳥を探すという目的でポイントごとに仕掛けがあってそれをクリアして行くと徐々に火の鳥が封印されている地に迎えると様になるといった形でした。

その仕掛けを解くのは参加者全員ではなく出発前にガイドが指定した人がリーダーとしてそれを行いました。

また謎解きがあって火の鳥の涙というアイテムも探さないといけませんでした。

 

写真は最初の仕掛けが解かれた直後で広場が光に包まれるところです。

 

 

f:id:skougagaro:20201008183335j:plain

人間未開の地へ・・・

 

 

最初の謎を解いた後に続く道です。

どうやら月と太陽を崇拝するアマン族によって道が閉ざされていた様です。

 

その後、2つ目の謎としてクモ族の仕掛けもあってこれも火の鳥の涙でクリアしました。

 

注)光が激しかった為、撮影出来ませんでした。

 

 

f:id:skougagaro:20201008182124j:plain

 

3つ目の仕掛けは月と太陽が交わる時に火の鳥が現れる伝説の映像があってくぼんだ岩の所に印があり火の鳥の涙でそれをかざすとの様な映像が空に浮かびました。

 

 

f:id:skougagaro:20201008182356j:plain

 

 

そして日食になり・・・

 

 

f:id:skougagaro:20201008182925j:plain



空に道しるべの光がともりました。

 

 

f:id:skougagaro:20201008183150j:plain

 

 

そして最終目的に着きました。

 

 

f:id:skougagaro:20201008184706j:plain

 

最後の謎の石柱

 

 

数カ所ありました。

それをリーダーが1つずつ火の鳥の涙を使って光をともしていきました。以下その様子です。

 

 

f:id:skougagaro:20201008185140j:plain

 

 

 

f:id:skougagaro:20201008185232j:plain

 

 

f:id:skougagaro:20201008185358j:plain

 

 

f:id:skougagaro:20201008185443j:plain

 

 

f:id:skougagaro:20201008185542j:plain

 

 

f:id:skougagaro:20201008185700j:plain

 

 

f:id:skougagaro:20201008185746j:plain

 

 

f:id:skougagaro:20201008185903j:plain

 

 

その後見事封印が解け夜空に火の鳥が羽ばたくのですが一瞬だった為、撮影出来ませんでした。

 

初めてだとどこに何が出るのかタイミングが分からないのと急がないと集合地点に着かないせいもありましたが・・・

 

 

f:id:skougagaro:20201008190405j:plain

出口までの道

 

 

最後にもう1度だけ火の鳥が下の道に羽ばたいてナイト・ウォーク火の鳥のロゴが映し出されましたがこれも一瞬で撮れず・・・残念ででしたが幻想的なイベントだったので満足しております♪

 

 

次回はゴジラミュージアムの様子です♪

こちらは全てが撮影OKの場所だったので色々と撮ってますので期待していてくださいね♪