ブンブン通信

初めまして♪超★伍代主義を改めてブンブン通信に変更しての再出発となります。将来的に東方ゆっくりガンダム解説動画を作成予定ではありますが準備期間の間の一時的なブログとしてここでも東方ゆっくり達に登場してもらい何か企画的な事が出来ないか模索する場としても活用していきたいと思っておりますのでよろしくお願いします。

近況報告と淡路島お土産♪

おはようございます♪皆さん♪

 

今日は来客の為、一時ゲームは半日出来ませんので

時間があるので更新しようと思います♪

 

 

f:id:skougagaro:20201020095452j:plain

 

 

 

www.youtube.com

スーパーヒーロー作戦ダイダルの野望

      OPムービー

  特撮ヒーロー好きなら一見の価値あり♪

 

 

まずは近況報告から・・・昨日ようやくTVゲーム・ソフトが届き早速プレイしております♪

 

 

www.youtube.com

前作はガンダムWGガンダム・メダルダーが参戦して

 いましたが・・・

 

 

昨日1日で序盤のウルトラマン・ガイア編が終わりました。前作はガンダムWGガンダムといった歴代のガンダムも参戦していて若干スパロボ要素がありましたが

今回は特撮ヒーローのみの参戦でより特撮ヒーロー好き向きな内容となっていましたよ♪

 

f:id:skougagaro:20201020102605j:plain

 ↑今回登場するアグル(左)・ガイア(右)

 

 

今回の目玉はやはり前作姿がなかった仮面ライダー達の存在とイナズマンも参戦している点でしょうね。

また発売当初に放送されていた平成ウルトラマン第1弾となるガイアもおりストーリーもボリューム満点といったところでしたね♪

 

f:id:skougagaro:20201020103315j:plain

 

第2弾となる本作は序盤はガイア編として構成された展開でその助っ人となるのがナント!?宇宙刑事ギャバンでした♪

 

 

f:id:skougagaro:20201020104336j:plain

  ↑宇宙刑事シャイダーの相棒・アニー

 

 

またそれが終わると引き続き宇宙刑事編となりシャイダーシャリバンも登場しました♪

が・・・ギャバンシャリバンは各国で宇宙犯罪組織の活動に対応する為、シャイダーは地球に来る前に相棒アニーとはぐれた為捜索する為と一時別行動となります。

 

 現在のところガイア単身でどうやら宇宙犯罪組織の基地に乗り込む展開となって大変な事になりそうです・・・

途中で宇宙刑事と合流出来れば勝算はあるんですが・・・

まぁ何とかなるでしょう♪

 

さてお次は・・・

 

 

f:id:skougagaro:20201020105846j:plain

  ナイト・ウォーク火の鳥の冒険バック 

 

 

淡路島に行った時のお土産紹介です♪

まずは1日目のナイト・ウォーク火の鳥参加の際にプレゼントされた冒険バックです。

 

 

f:id:skougagaro:20201020110350j:plain

   ↑ ゴジラミュージアム入場特典  

 

ゴジラミュージアムに行った際にもらった号外新聞♪

 

 

f:id:skougagaro:20201020110716j:plain

 

 

f:id:skougagaro:20201020110811j:plain

 

 

結構本格的にイベントの告知がされていました。

ちなみに毎朝新聞とはシン・ゴジラ本編にも出てくる架空の新聞社です。

 

 

f:id:skougagaro:20201020111203j:plain

     ↑本紙裏面

 

 

f:id:skougagaro:20201020111433j:plain

   ↑ゴジラ・キャップ

 

 

他にもキングギドララドンの2種類がありましたがこのゴジラの方がデザイン的に気に入ったので購入しました。

 

 

f:id:skougagaro:20201020111847j:plain

  ↑ゴジラTシャツ(前プリント)

 

合わせて購入したゴジラTシャツです。

前にはゴジラのシルエットが・・・

 

 

f:id:skougagaro:20201020112153j:plain

   ↑ゴジラTシャツ(バックプリント)

 

 

後ろにはゴジラのロゴ入りです♪

 

 

f:id:skougagaro:20201020112434j:plain

 ↑キングギドラのキーホルダー

 

 

最後はキングギドラのキーホルダーです♪

 

 

なおゲームの進捗は進み次第、こちらで報告しようと思ってますのでお楽しみに♪