ブンブン通信

初めまして♪超★伍代主義を改めてブンブン通信に変更しての再出発となります。将来的に東方ゆっくりガンダム解説動画を作成予定ではありますが準備期間の間の一時的なブログとしてここでも東方ゆっくり達に登場してもらい何か企画的な事が出来ないか模索する場としても活用していきたいと思っておりますのでよろしくお願いします。

仮面ライダー編に♪

おはようございます♪皆さん♪

 

引き続きスーパーヒーロー作戦ダイダルの野望の進展からです♪

 

ウルトラマンガイア編が本当に終わりお次のヒーローは・・・

 

 

f:id:skougagaro:20201024102153j:plain

       仮面ライダー本郷猛

 

www.youtube.com

 

ナント!?仮面ライダー1号でした♪

これもガイア同様に第1話の本郷猛がショッカーに改造手術されるところ等も忠実に再現されていましたよ♪

当然ですが序盤に出てくる改造人間は・・・

 

f:id:skougagaro:20201024102730j:plain

      クモ男

 

 

f:id:skougagaro:20201024103205j:plain

    コウモリ男

 

 

www.youtube.com

 

 

基本的にゲームでは変身する者としてセーブ・データが残ります。なので通常戦闘に入らない場合は本郷猛としてのプレイになります。

戦闘に入る前に必ず変身のシーン(実写は出ません。)があってこれも演じる藤岡弘さんの声でしたよ♪

また・・・

 

 

f:id:skougagaro:20201024105530j:plain

  本郷猛の良き理解者 立花藤兵衛

 

 

忘れならないのがおやっさんです♪主に昭和ライダーシリーズでは歴代おやっさんとして登場した小林昭二さんでした。本人自身ではありませんが登場人物アイコンでお顔が拝見出来ます。

 

 

f:id:skougagaro:20201024111934j:plain

    仮面ライダー2号

 

 

f:id:skougagaro:20201024112205j:plain

   一文字隼人役の佐々木剛さん

 

 

ちなみに2号ライダー一文字隼人役だった佐々木剛さんは現在は舞台俳優として活躍のかたわら東京の方で居酒屋を経営されております。

 

当時の一文字隼人は常にベレー帽姿でしたがこれは撮影当時に彼が円形脱毛症だったせいだと言われています。

またその後には藤岡弘さんと共にハリウッド映画の出演依頼があったそうですが自宅が火事となり大やけどをおってしまい断念され結局は藤岡さんだけが出演しに渡米された経緯もあります。

 

そんな不運がありましたが藤岡弘さんとは親友関係もあって時折イベントに誘われて登壇する事もあったと聞きます。でも僕らファンにとっては今でも永遠のライダー2号という印象ですね♪

 

 

f:id:skougagaro:20201024113524j:plain

    カマキリ男

 

 

とはいえ2号が登場するのはゲームではまだまだ先です。

もっかの敵はまだ登場はしておりませんがカマキリ男の様です。

 

 

f:id:skougagaro:20201024114030j:plain

        死神博士

 

 

また時折ゲーム中ではショッカー本部のやり取りがあって登場するのが死神博士・・・天本英世さんが演じておられましたが他界されています。僕も頃からその不気味な独特の姿で怖いイメージがありました。

 

この方も僕の地元・北九州は若松という所の出身ですね。

平成に入ってからですが天本さんの功績を讃えるべく地元では記念館も計画された事もありました。

(実現されませんでした・・・)

 

ちなみに彼が良く通っていた地元の喫茶店には僕も時々通ってコーヒーを飲みに行っています。

店内には天本さんの来店された際の写真がいっぱいありますよ♪

 

 

f:id:skougagaro:20201024115100j:plain

 

 

ではこれから食事して続きを楽しみたいと思います♪