ブンブン通信

初めまして♪超★伍代主義を改めてブンブン通信に変更しての再出発となります。将来的に東方ゆっくりガンダム解説動画を作成予定ではありますが準備期間の間の一時的なブログとしてここでも東方ゆっくり達に登場してもらい何か企画的な事が出来ないか模索する場としても活用していきたいと思っておりますのでよろしくお願いします。

ガンダム考察とDB考察

こんばんは♪皆さん♪

 

どうやら今回のPSゲームの

スーパーヒーロー作戦ダイダルの野望ですが中古という事もありバグれている可能性があり先に進めなくなってしまいました・・・

 

本体は良品だったのですがソフトに問題があった様です。やっと仮面ライダー編に突入していただけに残念な結果となってしまいました。

 

 

さて気を取り直しての更新となりましたが通常のガンダム考察と合わせてドラゴンボール考察という2本立てで紹介したいと思います♪

 

まずは恒例のガンダムから・・・

 

ガンダム史上最も怖い女性ランキング

 

 

f:id:skougagaro:20201025174414j:plain

1位 ラスク・クライン 機動戦士ガンダムSEED

 

 

f:id:skougagaro:20201025174708j:plain

2位 ハマーン・カーン 機動戦士ZガンダムガンダムZZ

 

 

f:id:skougagaro:20201025175303j:plain

3位 キシリア・ザビ 

  機動戦士ガンダム THE ORIGIN~

  機動戦士ガンダム

 

 

f:id:skougagaro:20201025175717j:plain

4位 フレイ・アルスター 機動戦士ガンダムSEED

 

 

f:id:skougagaro:20201025180230j:plain

5位 ニナ・パープルトン 機動戦士ガンダム0083

 

 

f:id:skougagaro:20201025180726j:plain

6位 セシリー・フェアチャイルド 機動戦士ガンダムF91

 

 

f:id:skougagaro:20201025181028j:plain

7位 シーマ・ガラウ 機動戦士ガンダム0083

 

 

f:id:skougagaro:20201025181307j:plain

8位 ディアナ・ソレル 機動戦士ターンAガンダム

 

 

f:id:skougagaro:20201025181611j:plain

9位 カテジナ・ルース 機動戦士Vガンダム

 

 

f:id:skougagaro:20201025181825j:plain

10位 ララァ・スン 機動戦士ガンダム THE ORIGIN

   ~機動戦士ガンダム

 

 

という結果に・・・SEED人気が少し影響したランキングの様です。

これを僕の個人的見解で順位を付けると・・・

 

 

f:id:skougagaro:20201025175303j:plain

1位 キリシア・ザビ

 

 

個人的には彼女のやって来た行動が1番怖いと思います。

THE ORIGINではジオン・ダイクン死後にザビ家次男サスロを暗殺、また長男のギレンも父デギンの仇討ちとしてア・バオア・クーの作戦行動中に銃殺していますからね・・・

 

 

f:id:skougagaro:20201025180230j:plain

2位 ニナ・パープルトン

 

 

アナハイム社のガンダム試作機の開発担当責任者・・・

1号機のパイロットであるコウ・ウラキと良い仲となりますがデラーズ・フリードの星の屑作戦時には”ソロモンの悪夢”アナベル・ガトーと過去に恋仲だった事が判明し

コウに撃たれたガトーをかばう行動をとります。

 

結局ガトーは連邦旗艦に特攻して戦死しますがある意味男を手玉に取る女性として男性の立場からは怖い存在という理由で2位に選べました。

 

 

f:id:skougagaro:20201025181028j:plain

3位 シーマ・ガラウ

 

 

同じくデラーズ・フリードに参加した女性士官です。

1年戦争開戦前からブリティッシュ作戦コロニー落とし)や開戦後も主に汚れ仕事専門として戦ったという経緯があります。

 

そういう事もありジオン兵の評判も悪く嫌われていた為

終戦後にアクシズに帰投する際も断られしかも故郷のコロニーもコロニー落としで失ってしまい結局デギューユ・デラーズに声をかけられるまでは女海賊として名を轟かせていました。

 

「故あれば私は裏切るのさ。」

 

と劇中にも本人が言っている通り何を考えてるのか分からない女性だと思います。

 

 

・・・いった感じでしょうか。

他のキャラはともかく何故にララァが怖い女性にランクインしたのか?知りたいところですね。

 

 

お次は・・・

ドラゴンボール名勝負ランキング

 

 

f:id:skougagaro:20201025194227j:plain

f:id:skougagaro:20201025194258j:plain

 

 

ここでドラゴンボール考察というのは初めての試みです。

こうやってみると歴代の名勝負の数々が並んでいます。

悟空のライバルとしてはやはり

フリーザベジータですね♪

 

 

f:id:skougagaro:20201025195044j:plain

 

まぁ個人的には1番ベジータが好きですけどね♪

ランキングも順当な勝負がランクインしている様です。

名勝負という事なら・・・

 

 

www.youtube.com

 

僕は魔人ブウですかねぇ~

この勝負なかなかつかず長かったので1番印象に残っています♪

 

 

www.youtube.com

 

 

一方こちらは最新劇場版のドラゴンボール超(スーパー)ブロリーです。過去にもブロリーが登場する作品がありましたがリメイク版となっています。

またこの戦いは今回ランクインされていませんね・・・

まぁこっちは悟空がという事ではなくベジータフュージョンしたゴジータとしての戦いのせいもありますけどね。

 

www.youtube.com

 

公開当時はブロリー役をZガンダムシロッコ役で有名な島田敏さんが担当され話題を集めた作品でした♪