ブンブン通信

初めまして♪超★伍代主義を改めてブンブン通信に変更しての再出発となります。将来的に東方ゆっくりガンダム解説動画を作成予定ではありますが準備期間の間の一時的なブログとしてここでも東方ゆっくり達に登場してもらい何か企画的な事が出来ないか模索する場としても活用していきたいと思っておりますのでよろしくお願いします。

ガンダム考察2本立て♪

こんばんは♪皆さん♪

 

え~前回不具合によりプレイを断念したスーパーヒーロー作戦ダイダルの野望ですが再度買い直しての続行しようと思い先程ネットで注文しました。

 

 

f:id:skougagaro:20201026202856j:plain

 

 

今回はこの前の購入は通常版で中古、評価も付いておらず実際に到着したのは箱が壊れた状態でした。

(開閉には支障はありませんでした。)

 

同じ通常版だとプレイする際に分からなくなりそうなので今回は限定版(特典なし)の商品評価は非常に良いとあったのでそれを購入する事にしました。

 

バグとはいえやっとの事でウルトラマンガイヤ編をクリアして仮面ライダー編に突入しズバットとの共同戦線やキカイダー01が仲間になったりと面白くなって来ただけに悔しかった想いがかなりありました。

 

なので届き次第プレイしてまたここで進捗を報告したいと思いますのでよろしくお願いいたします♪

 

 

さて今回はガンダム考察は2本立てです♪

まずは・・・

 

以前紹介した

歴代ガンダム主人公で最強のパイロットは?ランキングの結果が出ていましたので紹介したいと思います♪

 

 

f:id:skougagaro:20201026204918j:plain

1位 アムロ・レイ 機動戦士ガンダム

 

 

f:id:skougagaro:20201026205201j:plain

 2位 キラ・ヤマト 

     機動戦士ガンダムSEED

 

 

f:id:skougagaro:20201026214017j:plain
3位 シャア・アズナブル

   (キャスバルエドワウ) 

   THE ORIGIN

 

 

f:id:skougagaro:20201026214202j:plain
 4位 カミーユ・ビダン 

     機動戦士Zガンダム

 

 

f:id:skougagaro:20201026210057j:plain

同率4位 ウッソ・エヴィン 

      機動戦士Vガンダム

 

 

f:id:skougagaro:20201026210741j:plain

6位 刹那・F・セイエイ 

    機動戦士ガンダム00 

 

 

f:id:skougagaro:20201026211029j:plain

 

 7位 ヒイロ・ユイ 

     新機動戦記ガンダムW

 

 

f:id:skougagaro:20201026211458j:plain

8位 ドモン・カッシュ 

     機動武闘伝Gガンダム

 

 

f:id:skougagaro:20201026211938j:plain

9位 ガロード・ラン 

    機動新世紀ガンダムX 

 

 

f:id:skougagaro:20201026212257j:plain

10位 三日月・オーガス 

   機動戦士ガンダム 

   鉄血のオルフェンス

 

 

以上という結果でした。予想した通り1位はアムロです♪

2位はカミーユジュドーかと思いきや平成ガンダムのSEEDからキラ・ヤマトがランクイン・・・

3位とはなりましたがTHE ORIGINのシャア・セイラ編から何とシャアが入りました♪

2位予想のカミーユが4位・・・

宇宙世紀からは3名のみのランクインと少し寂しい結果でしたがヒイロ、ドモン、ウッソ、ガロードGジェネレーション世代のパイロットが続々と名を連ねているのは個人的に嬉しかったですね♪

 

 

続いては・・・

ガンダム史上最高に手強いライバルのランキングです♪

 

 

f:id:skougagaro:20201026214526j:plain

1位 シャア・アズナブル

     機動戦士ガンダム

 

 

f:id:skougagaro:20201026214815j:plain

2位 ラウ・ル・クルーゼ

     機動戦士ガンダムSEED

 

 

f:id:skougagaro:20201026215144j:plain

3位 アスラン・ザラ

     機動戦士ガンダムSEED

 

 

f:id:skougagaro:20201026215350j:plain

4位 マスター・アジア 東方不敗

    機動武闘伝Gガンダム

 

 

f:id:skougagaro:20201025174708j:plain

 5位 ハマーン・カーン

   機動戦士ZガンダムガンダムZZ

 

 

f:id:skougagaro:20201025181611j:plain

6位 カデジナ・ルース

    機動戦士Vガンダム

 

 

f:id:skougagaro:20201026220243j:plain

7位 アナベル・ガトー

   機動戦士ガンダム0083

 

 

f:id:skougagaro:20201026220608j:plain

8位 シャギア・フロスト(左)

    機動新世紀ガンダムX

 

 

f:id:skougagaro:20201026221123j:plain

9位 パプテマス・シロッコ

    機動戦士Zガンダム

 

 

f:id:skougagaro:20201026221520j:plain

10位 ファラ・グリフォン(手前)

   機動戦士Vガンダム

 

 

ガンダムのランキングには必ず割って入ってるSEED関連のキャラ・・・それだけ熱い人気がある様ですね。

ちなみにガンダム・カフェではこのSEEDキャラによる店内放送が流れている程ですからねぇ~

最近は全く行けてないのですが大阪道頓堀店ではブライト・キャプテンの店内放送が流れていますよ♪

 

それはさておき・・・1位は誰が考えてもシャア以外あり得ないでしょうね♪ただ個人的にはハマーンシロッコ、ガトーや東方不敗はもう少し順位が上の様な気がしますけどね。

 

ではまた面白いガンダム・ランキングがあれば紹介したいと思います♪