ブンブン通信

初めまして♪超★伍代主義を改めてブンブン通信に変更しての再出発となります。将来的に東方ゆっくりガンダム解説動画を作成予定ではありますが準備期間の間の一時的なブログとしてここでも東方ゆっくり達に登場してもらい何か企画的な事が出来ないか模索する場としても活用していきたいと思っておりますのでよろしくお願いします。

想定外の展開に・・・

おはようございます♪皆さん♪

 

今回は今やっている

PS ONE

スーパーヒーロー作戦

ダイダルの野望

の進捗について少し詳しく紹介していきたいと思います。

現在は仮面ライダー編をやっております。

 

 

f:id:skougagaro:20201108102630j:plain

 

 

ダブルライダーキック!!!

 

 

これは仮面ライダー編序盤にゲットしたヒーローカードです♪1号2号編終盤に最後の大幹部・地獄大使にとどめをさす時の様子です。

この様に色んな場所にカードを持ったキャラがいてヒーローカードがもらえます。

 

でもこれをもらうには寄り道をして行かないといけないので結構今までは無視してやってましたけどね・・・

このゲームは道中にランダム戦闘がありますので余りウロウロしてると回復アイテムの消費が激しくなりラスボスの頃にはボロボロで戦うハメにもなりかねませんからね・・・

 

 

f:id:skougagaro:20201108103941j:plain

戦闘画面

 

 

これは戦闘に入る直後の画面です。

現在戦闘参加出来るのは1号2号V3とライダーマンにBLACKの5名です。

実際に戦闘出来る枠は4つしかない為入れ替えをしてからの戦闘になります。

 

僕が特にBLACK編に入ってからはBLACK中心に1号2号V3という人選でプレイしています。

まぁ1番想い入れが強いライダーですからね♪

 

 

f:id:skougagaro:20201108105003j:plain

戦闘終了画面

 

 

ライダー編はストーリーが進むと2手に別れての戦闘も良くあります。

の画面もその1つです。絶対に負けないベストメンバーでこのメンツの場合は安心してプレイが出来てます。

V3編でライダーマンはミサイルに乗り込み爆死していますのでこの時点はいませんが・・・

 

 

f:id:skougagaro:20201108110130j:plain

 

メニュー画面

 

 

実はV3編でデストロンの大幹部ヨロイ元帥との戦闘で罠にはまり閉じ込められた際にライダーマンが助けに来て再び仲間となります。

 

基本的に通常は変身していないのでセーブ時に表示されるメンバーも変身前の名前で表示されます。

そのアイコンに表示されている写真も良く似ています♪

ただ宮内さんはV3の他に早川健としても登場する為かこちらは余り似ていませんけどね。

どちかというとスカイライダー役の村上さんにそっくりな様な気がします。

 

 

f:id:skougagaro:20201108111314j:plain

今のメンバー

 

 

若干BLACKのレベルが低い頃の画面です。

この並びにもこだわっています。

上から順に戦闘では手前→奥となりますがどんな敵に対しても1号2号が中央で脇をV3が固めるフォーメーションです。あくまでもライダー編は1号2号中心にという事もありますけどね♪

 

 

f:id:skougagaro:20201108112258j:plain

戦いを支える登場人物達その1

 

 

仮面ライダーといえば忘れてはいけない存在のおやっさんこと立花藤兵衛♪このゲームでも登場します♪

ライダー編では戦闘終了後に必ず喫茶店アミーゴに集まるというシステム(道中は移動あり)です。

おやっさんのアイコンも凄く似ていますよ♪

 

 

f:id:skougagaro:20201108112950j:plain

戦いを支える登場人物達その2

 

 

続いてはFBI特別捜査官の滝です♪

ゲームでは主に情報収集係的な存在です。

またおやっさんや滝は人質救出としても活躍します♪

1つ上の画面と共にアミーゴ店内の様子です。

 

www.youtube.com

 

①03:45~07:04 各仮面ライダー変身シーン

          →戦闘シーン

 

②22:04~25:50 ズバット参上→戦闘シーン

 

 

最後に実際のプレイ動画を載せます。

①は1号2号V3ライダーマンの変身シーンで小さいながらもちゃんとポーズととってる様子や変身直後の声や戦闘での必殺技のシーンの声は実写と同じ俳優のモノです。

でも1番聴いて頂きたいのはBGMです。何とTVシリーズと同じ曲が流れていてよりいっそうゲームの雰囲気を盛り上げています♪

本当にライダーになりきってのプレイが出来ていますよ♪

 

②の方では何と早川健と風見志郎の初対面のシーンもありますよ♪

早川健のアイコンも確認出来ますので是非ご覧ください♪

 

 

それではこの後食事してからゲームの方をまたやり込みたいと思います♪