ブンブン通信

初めまして♪超★伍代主義を改めてブンブン通信に変更しての再出発となります。将来的に東方ゆっくりガンダム解説動画を作成予定ではありますが準備期間の間の一時的なブログとしてここでも東方ゆっくり達に登場してもらい何か企画的な事が出来ないか模索する場としても活用していきたいと思っておりますのでよろしくお願いします。

新たなヒーローが・・・

こんばんは♪皆さん♪

 

今回もスーパーヒーロー作戦

ダイダルの野望の進捗状況の紹介です♪

 

最初に登場したウルトラマンガイア編は助っ人が宇宙刑事・・・

仮面ライダー編は怪傑ズバットキカイダー01・・・

そしてキカイダー01編は・・・

 

 

f:id:skougagaro:20201110182848j:plain

新たに手に入れたヒーロー・カード♪

 

www.youtube.com

♫戦えイナズマン

 (ゲーム中のコレクションメニューにある

  サウンドリスニングより)

 

イナズマンが登場しました♪

キカイダー編はあらすじだけがテロップで流れて本格的にプレイは01からでした。

 

 

f:id:skougagaro:20201110183530j:plain



同じくキカイダー01編で手に入れた

ヒーロー・カードです♪

 

www.youtube.com

ハカイダーの歌♫

 (ゲーム中のコレクションメニューにある

  サウンドリスニングより)

 

 

序盤はこれでもかと思わせる位にハカイダー部隊に襲われました。こちらのレベルが低い段階でもこの人達無茶苦茶強かったので手こずりました・・・

 

 

f:id:skougagaro:20201110184032j:plain

 初期のメンバーです♪

 

 

しかもジローは行方不明でイチローが捜索している段階・・・そんな中、ビジンダーがハイカダーと一騎打ちしたりととても勝ち目のなさそうな戦いがあった後にとある村でジローそっくりな五郎と出会い仲間になりました。

 

 

f:id:skougagaro:20201110184645j:plain

 

 

ハカイダーが新人類帝国や謎の組織ダイダルと手を組み襲いかかって来ます。その絶体絶命のピンチに登場したのがジローでした♪

 

 

f:id:skougagaro:20201110185209j:plain

 

 

戦闘も多少楽かと思いきやビジンダーハカイダーを追っていなくなりイナズマンもゴウライゴーで上空から偵察に行ったりして戦闘に参加しない事が多かったので事実上はキカイダーと01で戦闘をする機会が多かったです。

 

 

f:id:skougagaro:20201110185705j:plain

 

 

↑の様なメンバーで戦う事はまれでしたね・・・

ちなみに最初はイナズマンはいきなり使えずサナギマンから戦闘に入ります。

イナズマンになるには特殊攻撃から剛力招来を選択(MPは減りません)し変身したのち攻撃目標を選ぶと変身し攻撃という感じですね♪

 

 

f:id:skougagaro:20201110203044j:plain

ネオショッカーとの戦い♪

 

 

途中ネオショッカーの一味との戦いがありました。

BGMが仮面ライダーの曲だった為、他にもメンバーはいましたが興奮してダブルライダーとイナズマンだけの編成にしてしまいしました・・・

が怪人と戦闘員だけでしたので難なく倒せましたよ♪

 

 

 

 

f:id:skougagaro:20201110183314j:plain

ワルダーのエピソード中に

ゲットしたカード♪

 

 

中盤にはワルダーが登場します。

ある意味ハカイダーより手強かったのですが正々堂々がモットーで良く見逃してくれたので助かりました♪

最期はビジンダーをかばって爆死します・・・

 

序盤はかなりきつい戦闘が多かったのですがこのワルダーのエピソードはほとんど戦闘らしい戦闘もなく楽に進めましたよ♪

 

イナズマンの方もエピソードがありましたが余り長くなくさらっと終わった感じでした。

まぁあくまでもゲスト出演でしたので・・・

ただこれが最終決戦になると・・・

 

 

f:id:skougagaro:20201110195657j:plain

仮面ライダー集結♪

 

 

余りにも劣勢になり再びお互いが別行動で敵の動きを探る必要になったのですがバイクに乗ったFBI捜査官・滝が現れてライダー・チームと共同作戦を展開する事に♪

 

 

f:id:skougagaro:20201110200240j:plain

最終決戦のメンバーは・・・

 

 

何と豪華な顔ぶれ♪

前に1度だけ編成に失敗しているのでこの時は慎重に選びました。

仮面ライダー1号2号V3にBLACKとキカイダーと01、イナズマンビジンダーまでを選抜メンバーを決めるというファンにはたまらない戦闘準備画面♪

 

仮面ライダー編での最終レベルが維持されていたのでの様になりました♪

前のライダー編の編成をベースにV3とライダーマンは外しましたが01編で最もレベルが高く1号2号に匹敵する01を加えたメンバーにしましたよ♪

 

 

f:id:skougagaro:20201110201436j:plain

前哨戦 対ハカイダー

 

 

ハカイダーは打撃系の攻撃が余り効かないのでライダー達にはライダーマシンで突撃するという戦法で戦いました。

 

 

○主な攻撃の種類

 

仮面ライダー1号・・・サイクロン ジャンプ

          (ハカイダー

 

仮面ライダー2号・・・サイクロン アタック

          (全体攻撃)

 

仮面ライダーBLACK・・・バトル・ポッパー アタック 

           (ハカイダー

 

キカイダー01・・・ダブルマシン(全体攻撃)

 

 

f:id:skougagaro:20201110202342j:plain

見事に勝利♪

 

ちなみに最終決戦においては前の戦闘でハカイダーが倒れる手前でBLACKがやれてしまった為、V3と入れ舞えて戦いしました。

 

そして01編も終了して・・・

 

 

f:id:skougagaro:20201110203929j:plain

昭和ウルトラマン編へ・・・

 

 

f:id:skougagaro:20201110204103j:plain

ウルトラマンの初陣♪

 

 

後で判明しますがどうやらウルトラマンガイアの世界に昭和ウルトラマンと怪獣達が時空を超えてやって来てしまったという設定なのですが最初は懐かしい元祖ウルトラマンの登場で幕を上げました♪

 

ただこの時レベル1・・・スペシューム光線はおろか八つ裂き光輪すら打てない状態だったので結構きつい戦いでしたよ・・・

使えたのはウルトラ水流(ジャミラ戦で使っていた。)とフラッシュ光線位でしたからねぇ~

 その後ハヤタはガイアのチームに合流しました。

 

 

f:id:skougagaro:20201110205152j:plain

 

 

一方で一条寺 烈を初めとする宇宙刑事達やいつも単独行動のズバットこと早川健は他のウルトラ兄弟を探す為に各地へ向かいました。

 

今回初めて何と!?早川健としてのプレイが可能となりました♪ただ敵も謎の組織ダイダルの兵士達が数で攻めてくるのでズバットの単独行動のプレイもかなりきついんですが・・・

 

丁度ウルトラマンの情報でとある街にいてどうやら他のウルトラマンがいそうなので次のプレイが楽しみではありますけどね♪

 

ちなみに早川さんどうやらウルトラマンとライダー達を合流させて戦う準備をしてそうな雰囲気ですけどね・・・展開が楽しみですよ♪