ブンブン通信

初めまして♪超★伍代主義を改めてブンブン通信に変更しての再出発となります。将来的に東方ゆっくりガンダム解説動画を作成予定ではありますが準備期間の間の一時的なブログとしてここでも東方ゆっくり達に登場してもらい何か企画的な事が出来ないか模索する場としても活用していきたいと思っておりますのでよろしくお願いします。

久しぶりの北九州漫画ミュージアムへ・・・

おはようございます♪皆さん♪

 

今日はPS ONEスーパーヒーロー作戦ダイダルの野望の進捗状況報告はお休みさせてもらいます。

 

別に嫌になった訳ではなく昨日は近くに用事もあり丁度北九州市漫画ミュージアムでイベントもやっていたので行って来た様子を紹介させてもらいます。

 

おそらく次回にまた更新予定ですのでしばらくお待ちください。

 

 

f:id:skougagaro:20201114101116j:plain

2Fエントランスに飾られたマジンガー

フィギュア2体

 

 

まずは北九州市漫画ミュージアムがある あるあるシティへ・・・開設から7年経ちましたが出来た当初からはありました。

ちなみに奥の入口はJR小倉駅に続くルートでこれは入ってすぐではなくエスカレーター登り口の近くにあります。

 

 

f:id:skougagaro:20201114102112j:plain

UFOロボ グレンダイザー

 

www.youtube.com

 

 

マジンガーと並ぶ姿はグレートが有名ですが立体化されたのはグレンダイザーだったみたいです。

 

 

f:id:skougagaro:20201114102509j:plain

マジンガーZ

 

www.youtube.com

 

 

いつ観ても迫力あります♪

 

 

f:id:skougagaro:20201114102915j:plain

♫今日もどこかでデビルマン~♫

 

www.youtube.com

 

 

一方こちらは同じく2Fにあるフィギュア店のジャングル小倉店の店頭にあるデビルマン等身大フィギュアです。

TVシリーズのED曲でのデビルマンの様子を再現したものみたいですね♪

 

ちなみに左側にモニターがあるのですがこの日は

機動武闘伝Gガンダムが放映されていましたよ♪

ここはだいたいガンダム関連の映像を流している事が多い場所です。

 

 

f:id:skougagaro:20201114104209j:plain

デビルマンボトムアップ

 

 

かなり顔も似ていますね♪

 

 

f:id:skougagaro:20201114104904j:plain

古谷徹さんのサイン!?

 

 

イベントで来店された色んなゲストの色紙の中にありました。ガンダムアムロ役の声優さんである古谷徹さんのサインもありましたよ♪

 

確か誕生日記念でのイベントだったのではないかと思われますが僕は行けてないのが非常に残念です・・・

 

 

f:id:skougagaro:20201114105437j:plain

いよいよ北九州市漫画ミュージアムへ♪

 

 

f:id:skougagaro:20201114105911j:plain

北九州市漫画ミュージアムといえばここ♪

 

エントランスにあるキャプテン ハーロックアルカディア号の記念写真スポットです♪

 

 

f:id:skougagaro:20201114110211j:plain

松本零士先生直筆サイン♪

 

 

右下には原作者である松本零士先生直筆のサインもあります。

 

 

f:id:skougagaro:20201114110513j:plain

入場記念ポストカード

 

 

展示会場入口で無料配布されていたポストカードです。

かなり好評らしく最期の1枚だった様です。

どこかの店の人がこれを追加でもらいに来てましたよ。

さすがは手塚先生・・・

 

 

f:id:skougagaro:20201114111135j:plain

令和2年豪雨災害チャリティー缶バッチ

 

 

展示会場は撮影禁止となっておりその様子は紹介出来ませんが代わりにを購入しました。

注目して欲しいのは中央にある1つ・・・

ちばてつや先生が描いた鉄腕アトムです♪

あしたのジョーならぬアトムのジョー

若手で余り有名な漫画家さん達の作品が少ないかったのですがやはりこの1枚だけは別格でしたね♪

 

 

f:id:skougagaro:20201114112004j:plain

シャア専用ザクキャップ

 

 

あるあるシティに今年10月にオープンしたアニメショップで購入したグッズです。

今回はキャップのみの購入でしたがここにはガンダム関連のグッズが豊富にあるのでちょくちょく行こうかと思っていますよ♪

 

www.youtube.com

 

では次回はPS ONEスーパーヒーロー作戦ダイダルの野望の進捗状況を主にまた紹介したいと思いますのでお楽しみに♪