ブンブン通信

初めまして♪超★伍代主義を改めてブンブン通信に変更しての再出発となります。将来的に東方ゆっくりガンダム解説動画を作成予定ではありますが準備期間の間の一時的なブログとしてここでも東方ゆっくり達に登場してもらい何か企画的な事が出来ないか模索する場としても活用していきたいと思っておりますのでよろしくお願いします。

キカイダーエリアへ・・・

こんばんは♪皆さん♪

 

前回お休みだった

スーパーヒーロー作戦

ダイダルの野望

の進捗状況を再開します♪

 

 

f:id:skougagaro:20201115003536j:plain

バビロス内部では・・・

 

 

現在移動に使っているシャイダー提供の超時空戦闘母艦バビロスでのセーブでは基本ハヤタとして登録されます。

 

 

f:id:skougagaro:20201115004049j:plain

バビロスのコクピット

 

 

これがバビロスのコクピット内の様子です。

手前にシャイダー(左)とアニー(右)がいて奥がハヤタです。

 

 

f:id:skougagaro:20201115004412j:plain

行き先の選択画面

 

 

シャイダーに話しかけると各エリアの選択画面となります。ちなみに今回はライダーエリアはクリアしているのでキカイダーエリアを選択しました。

 

 

f:id:skougagaro:20201115004815j:plain

ダイダルゲート

 

現在の任務はの破壊です。

敵が時空を超えてやって来るというゲートです。

各エリアの街の公園に設置されていてエリアごとに移動してこれを破壊していってます。

 

 

f:id:skougagaro:20201115005328j:plain

キカイダーエリア・マップ画面

 

 

アニーに話しかけると各エリアのゲート破壊状況を教えてくれます。

このキカイダーエリアが1番広くまたゲートも多かったです。

 

 

f:id:skougagaro:20201115005804j:plain

キカイダーエリアでの

コレクション・カードです♪

 

 

コレクション・カード集めも順調です。

今のところ漏れなく全てのカードが集まりつつあります。

ちなみに他にも・・・

 

 

f:id:skougagaro:20201115010157j:plain

 デストロン・カード

 

 

f:id:skougagaro:20201115010356j:plain

イナズマンの敵・・・新人類帝国カード 

 

 

等もあります。

 

 

f:id:skougagaro:20201115010702j:plain

今回の選抜メンバーは・・・

 

 

前回のライダーエリアでビジンダーイナズマンのレベルの底上げは終わってしましたので今回はライダーマンを対象にそのフォローに1号2号V3を同行させてみました。

 

 

f:id:skougagaro:20201115011426j:plain

ハカイダー軍団現る!?

 

 

最後の1つのゲートの破壊でしたでしたがまたしてもハカイダー軍団が立ちはだかります。

ゲートに爆弾付きのバリアを貼られてしまいました・・・

 

 

f:id:skougagaro:20201115012004j:plain

ハカイダーとの最後の戦い

 

 

ゲートのバリア解除にはハカイダー軍団の持っているキーが4つ必要でした。

街の目的情報を元にレッド~ブルー~シルバーのハカイダーを見つけ出し戦って勝利していきようやくリーダーのハカイダーを見つけ出し戦いを挑みました。

 

 

f:id:skougagaro:20201115012819j:plain

2回戦!?

 

 

ハカイダーは倒しましたがそれでも諦めないハカイダー・・・軍団と真帝国ダイダル兵を従えて再び戦いを挑んで来ました。

 

 

f:id:skougagaro:20201115013217j:plain

再びメンバーチェンジ♪

 

初めの戦闘では01とキカイダービジンダーイナズマンで戦いましたがメンバーの入れ替えが2回目は出来ました♪

ここはレベルの高めの1号2号V3そしてズバットを選びました。

 

 

f:id:skougagaro:20201115013722j:plain

見事に勝利♪

 

 

当然ながら戦闘はすぐに決着がつきました。

今までプレイしてきてやはりここではズバットの強さには助かりましたね♪

また今回はライダー編からキカイダー編の後半と度々現れていた仮面ライダー達の存在も大きかったですよ♪

レベルもさる事ながら多彩な技の持ち主でもありましたからね♪

 

 

f:id:skougagaro:20201115014355j:plain

 そして最後のゲート破壊へ・・・

 

 

これでキカイダーエリア全てのゲートが消滅しこのエリアの任務完了となりました。

 

 

f:id:skougagaro:20201115014755j:plain

 最後のガイアエリアへ・・・

 

 

おそらくここが終われば新たな展開になりそうな気もしてワクワクして来ましたががガイアエリアのマップです。

 

 

f:id:skougagaro:20201115015141j:plain

このエリアのメンバーは・・・

 

 

ガイアのエリアとはいえやはりここはウルトラ戦士中心に選んでみました。出番が少なかったせいかレベルもまだまだだったので助っ人にズバットをチョイスして援護させました。

 

あ・・・メンバーにサソリ男がいますがこれはライダー編で仲間に加えました。戦闘中に敵の体力が低い時にバーゼルというアイテムで相手を説得させて仲間に出来ますからね♪

 

 

f:id:skougagaro:20201115015950j:plain

 

セブンのカプセル怪獣ミクラス

 

 

レベルが低く攻撃力も乏しいセブンですがカプセル怪獣を召喚出来ます♪

その効果はセブンの体力回復もありますが実はカプセル怪獣の方が攻撃力が高いので戦闘を有利に進められます。

 

 

f:id:skougagaro:20201115020534j:plain

 

 

勿論セブンに戻す事も出来ますけどね♪

他にもウインダム等のカプセル怪獣も登場させる事が出来ますよ♪

 

www.youtube.com

 

03:16~08:15 宇宙刑事ギャバン蒸着!!!

        →ハンターキラー/

           バッファローダブラー/ミラクラー戦

 

 

最後にギャバンの蒸着シーンと戦闘の動画を紹介します。

なお本題のスーパーヒーロー作戦ダイダルの野望の進捗状況ですが現在はガイアエリアも後一息というところまで進んでいます♪

次回はまた新たな展開が紹介出来ると思いますのでお楽しみに♪