ブンブン通信

初めまして♪超★伍代主義を改めてブンブン通信に変更しての再出発となります。将来的に東方ゆっくりガンダム解説動画を作成予定ではありますが準備期間の間の一時的なブログとしてここでも東方ゆっくり達に登場してもらい何か企画的な事が出来ないか模索する場としても活用していきたいと思っておりますのでよろしくお願いします。

最終決戦へ・・・

こんばんは♪皆さん♪

 

現在やってるPS ONE

スーパーヒーロー作戦

ダイダルの野望もクライマックスへ突入しました。

 

f:id:skougagaro:20201117201855j:plain

ウルトラマンガイア・カード

 

 

f:id:skougagaro:20201117202013j:plain

破滅招来体カード

 

 

まずは取り損ねていたコレクション・カード2枚をゲットしました。

 

 

f:id:skougagaro:20201117202233j:plain

真帝国ダイダル・カード

 

 

そして今回紹介するラスボス・ダイダス率いる真帝国ダイダルです。

 

 

f:id:skougagaro:20201117202634j:plain

カプセル怪獣ウィンダム

 

 

f:id:skougagaro:20201117202812j:plain

カプセル怪獣アギラ♪

 

 

その前に前回紹介しきれていなかった残りのカプセル怪獣達です。

 

 

f:id:skougagaro:20201117203134j:plain

最後の決戦前に・・・

 

www.youtube.com

 

 

仮面ライダーBLACKがRXへと進化しました♪

 

 

f:id:skougagaro:20201117204048j:plain

そして今回の黒幕登場・・・

 

 

時空を超えて現る為バビロスを改良して敵の本拠地へ向かいました。

最初はガラスケースに入っている小さい生命体でした。

ギャバンギャバン・ダイナミックで一時は壊されてしまいますが・・・

 

 

f:id:skougagaro:20201117204705j:plain

現れた真の姿・・・

 

 

そこに現れたのは帝王ダイダスの真の姿でした。

悪い心や負の力によって蘇りました。

実は今まで倒した悪の組織はダイダスに力を与える為に利用されていただけだった様です。

 

 

f:id:skougagaro:20201117205249j:plain

最終メンバーは・・・

 

 

復活した帝王ダイダスは再び時空の彼方に姿を消しました。バビロスにはここに行ける分だけの改良だった為使えません・・・

しかし我夢(ガイア)と藤宮(アグル)の2人は科学者でこれを小型化した装置を発明していました。

ただ4つしか作っていない為4人でしか追えないという事で再びメンバーチェンジを行いました。

 

現状で1番レベルの高い本郷猛、一文字隼人、風見志郎、早川健を選抜していよいよ決戦の地へ・・・

 

 

f:id:skougagaro:20201117210247j:plain

第1回戦・・・

 

 

最初は数回の攻撃のみで帝王ダイダスは逃げて行きます。

 

 

f:id:skougagaro:20201117210815j:plain

2回戦・・・

 

 

再び追いつき2回目の戦闘・・・

ここでもそれ程の攻撃はしてきませんでした。

そしてまた逃げて・・・

 

 

f:id:skougagaro:20201117211252j:plain

3回戦・・・

 

 

事実上の最終決戦となる3回目の戦闘・・・

ライダー1号2号V3とズバットはまだこの時は健在でしたが・・・

ダイダスの攻撃力が高くしかも先制攻撃して来るので防げずに2号がやられV3がやられV3がやられ1号もやられて最後はズバットだけでの戦闘になってしまいズバットも最後やられて全滅してしまいました・・・

 

でもこの戦闘の前に本拠地の方で回復ポイントでセーブしてますので人選を整えて再戦しようと思ってます。

メンバーのレベル上げ等で少し日にちがかかりますが必ず勝ってここでまた紹介したいと思いますので待っていてくださいね♪