ブンブン通信

初めまして♪超★伍代主義を改めてブンブン通信に変更しての再出発となります。将来的に東方ゆっくりガンダム解説動画を作成予定ではありますが準備期間の間の一時的なブログとしてここでも東方ゆっくり達に登場してもらい何か企画的な事が出来ないか模索する場としても活用していきたいと思っておりますのでよろしくお願いします。

ウルトラ戦士と宇宙刑事・・・

こんばんは♪皆さん♪

 

スーパーヒーロー作戦

ダイダルの野望の最終決戦に向けた各ヒーローのレベルアップ・・・

 

本郷猛(仮面ライダー1号渡五郎(イナズマンを軸に日々行っております。

 

 

f:id:skougagaro:20201126004345j:plain

前回も紹介した様に仮面ライダー達と宇宙刑事ギャバンはほぼ終了しています。

またウルトラ戦士もセブンだけは全ての技を習得♪ウルトラマンとジャックのスペシューム光線習得の為のレベルアップを残すのみとなり・・・

 

 

f:id:skougagaro:20201126004954j:plain

 

 

ウルトラマンが先に習得し・・・

 

 

f:id:skougagaro:20201126005145j:plain

 

 

 

その後ジャックも習得しました♪

 

 

f:id:skougagaro:20201126005438j:plain

 

 

宇宙刑事達のレーザーブレードからの必殺技習得の為すでにギャバンは習得させたので

シャリバンシャイダーを連れてレベル強化しました。

シャイダーはブルーフラッシュ習得成功しました♪

残るはシャリバンだけですが・・・

 

 

f:id:skougagaro:20201126010009j:plain

 

 

 

その前にズバットが弱かった事に気づき鍛えました。そしてようやくあの有名なズバットアタックも習得させましたよ♪

 

 

f:id:skougagaro:20201126010534j:plain

 

 

それからシャリバンの強化へ・・・

ある程度渡五郎(イナズマンも他のヒーローのフォローが出来るレベルになったので固定し

本郷猛(仮面ライダー1号と共に特訓の教官役に抜擢しました。

 またズバットを一時外し宇宙刑事キカイダー達のレベルアップを平行して行える様に入れ替えをしました。

 

 

f:id:skougagaro:20201126011839j:plain

 

 

 

まずは01からと思ったのですがこちらはしっかり早い段階でブラストエンドも習得済みでした。

 

 

f:id:skougagaro:20201126012308j:plain

 

 

01はレベル21の段階でHPが1880あって攻撃力も同じレベルのヒーローと比べ3倍と強力です。

ちなみにやっていて気づいたのですが石ノ森ヒーロー達は皆一撃必殺の技の持ち主で通常攻撃も高めでした。

 

またそれぞれタイプがあってウルトラ戦士達は攻撃より守り重視でバリアや回復系の技が多いのが特徴です。

また攻撃においては相手の動きを封じる技があるので他のヒーロー達の援護も可能となります。

 

なお僕が今回強化を外した平成ウルトラマンのガイアとアグル・・・若干回復系はあるのですが技のどれもがエネルギー消費が高く使い辛かったという点も外した理由の1つでしたね・・・

また通常攻撃も昭和ウルトラマン達と比べ50%程の威力しかなかったのが痛いですね・・・

 

 

f:id:skougagaro:20201126014201j:plain

 

 

宇宙刑事達の特徴は3人いれば宇宙刑事連続斬りという連携技があります。

ギャバンを強化している時に習得出来た技ですがおそらく各レーザーブレードからの発展系の技を1人ずつ繰り出す技と思われます。

これを使いたいが為に他の宇宙刑事の強化に専念しています。

 

ただこれはライダー1号2号のライダーダブルキックにも言える事ですがどちらかの戦闘で使うと他のヒーロー達はその後選択出来ずみんなで1回分の攻撃になってしまう様です。

まぁその分威力はハンパなく高くなりますけどね♪

 

基本レーザーブレード装備の攻撃は特殊攻撃となりますが1度持たせると通常攻撃で斬るという攻撃となり攻撃力が3倍になりますので良く使っています。

これだと仮面ライダー1号の通常攻撃とほぼ同じとなり戦闘が楽になります。

 

シャリバンと01強化後は

ジロー(キカイダー 

マリ(ビジンダー 

高瀬健

(星雲仮面マスクマン)と順に強くしていき装備とアイテムチェックして再度検討してみます。

帝王ダイダスはMAXの攻撃力が2000超えてましたしそれでも勝てない可能性もありますので・・・

 

ではまたさらに強化が進んだタイミングで紹介していきたいと思いますのでお楽しみに♪