ブンブン通信

初めまして♪超★伍代主義を改めてブンブン通信に変更しての再出発となります。将来的に東方ゆっくりガンダム解説動画を作成予定ではありますが準備期間の間の一時的なブログとしてここでも東方ゆっくり達に登場してもらい何か企画的な事が出来ないか模索する場としても活用していきたいと思っておりますのでよろしくお願いします。

久しぶりのキャナル博多へ・・・

こんにちは♪皆さん♪

 

スーパーヒーロー作戦ダイダルの野望のレベル上げと共に昨日行って来たキャナル博多の様子を合わせての紹介となります♪

 

まずはスーパーヒーロー作戦ダイダルの野望の方から・・・

 

 

f:id:skougagaro:20201201131225j:plain

早川健のテーマ(ダイダルの野望) - YouTube

 

 

レベルアップの前に最終決戦までに至るゲームプレイの際の心境についてです。

 ↑はゲーム中に早川健怪傑ズバット)登場シーンで流れるBGMです。

 

今までは結構急展開が多く次から次にと敵が襲って来ました。そのエピソードの最後のボスを倒した後にまた襲撃を受ける事もしばしば・・・

 

そんな時にこの曲が流れるとホッとして何とかなりそうで先に進めそうな想いを何度もしたものです。

時には例の腕前で相手を圧倒しまたある時は単身戦闘状態になり戦いを挑み勝利するといった感じでした。

 

f:id:skougagaro:20201201133523j:plain

 

ここぞという時に頼りになるズバットですが最終決戦にメンバーになるのかは未定ですけどね・・・

 

 

f:id:skougagaro:20201201133743j:plain

 

 

一方レベル上げですが最後の石ノ森ヒーローである星雲仮面マシンマンを最終奥義修得まで成長させる事に成功しました♪

 

 

f:id:skougagaro:20201201134043j:plain

 

 

 

レベル上げも折り返しとなり再びレベル30を目指したレベルアップとなりました。

それと主に今度はウルトラ戦士達の連携技の習得も目指しています。

 

その手始めはハヤタ(ウルトラマン)の強化です。

ちなみにこの時モロボシダン(ウルトラセブン)はすでにレベル30に手の届くレベルだったので連れて行きました。

 

 

f:id:skougagaro:20201201134827j:plain

 

 

レベル上げしてすぐにウルトラマンは連携技Sアイスラッガーを習得♪

 

 

f:id:skougagaro:20201201135139j:plain

 

 

現在すでに渡五郎(イナズマン)はレベル30越えをモロボシダン(ウルトラセブン)もレベル30に到達しています♪

またハヤタ(ウルトラマン)もレベル30に届かないもののHP2000に達しております♪

 

 

f:id:skougagaro:20201201135745j:plain

 

 

続いては昨日行ったキャナル博多の様子です。

この程東京駅の方に仮面ライダーストアが出店し話題になっていましたが期間限定ですがここキャナル博多にも店がオープンしたので行ってみました♪

 

はその店頭の様子です。

柱には各世代を代表する第1号達の姿がありました♪

 

 

f:id:skougagaro:20201201140356j:plain

 

 

柱の表は↑な感じです。

 

 

f:id:skougagaro:20201201140625j:plain

 

 

は店内にある歴代ライダーの展示です。

ライダー1号~アマゾンと・・・

 

 

f:id:skougagaro:20201201140829j:plain

 

 

ストロンガー~BLACK RX

 

 

f:id:skougagaro:20201201140954j:plain

 

 

真・仮面ライダークウガ

 

とここまでが僕の認める石ノ森章太郎先生自身が手がけた本当の仮面ライダーシリーズです。

この倍程のライダーが実際いますが本来の設定にない内容や石ノ森先生ご存命の頃にはあり得ない展開もある為今回は省略させて頂きました。

 

 

f:id:skougagaro:20201201141948j:plain

 

 

また最初に紹介した柱の裏にはライダーのエンブレムがたくさんありました。いくつか紹介します。

 

 

f:id:skougagaro:20201201142222j:plain

Vスリィア~!!!

 

 

f:id:skougagaro:20201201142435j:plain

ア~マ~ゾ~ン!!!

 

 

f:id:skougagaro:20201201142548j:plain

仮面ライダーX♪X♪エックス~♪

 

 

f:id:skougagaro:20201201142742j:plain

天が呼ぶ地が呼ぶ人が呼ぶ・・・

悪を倒せてと俺を呼ぶ・・・

聞け!!!悪人ども!!!

俺は正義の戦士・・・

仮面ライダーストロンガー!!!

 

 

ちなみに今回はライダーグッズ購入はなしです。

昭和ライダーは新1号だけでそれ以降のライダーはクウガしかなかったのと品揃えがいまいちでしたからね・・・

 

次回はキャナル博多の様子第2弾として1周年を迎えたガンダム・ベース福岡とワンピースのプロジェクション・マッピングの様子です♪

 

お楽しみに♪