ブンブン通信

初めまして♪超★伍代主義を改めてブンブン通信に変更しての再出発となります。将来的に東方ゆっくりガンダム解説動画を作成予定ではありますが準備期間の間の一時的なブログとしてここでも東方ゆっくり達に登場してもらい何か企画的な事が出来ないか模索する場としても活用していきたいと思っておりますのでよろしくお願いします。

トーキョー・ゴジラ・ミュージアムとガンダム・ベース東京へ・・・

こんばんは♪皆さん♪

 

前回に続きガンダム・ファクトリー横浜目的の上京その1日目の続きから・・・

 

 

f:id:skougagaro:20210103195042j:plain

カメ・・・ハメ・・・波!!!

 

 

という事でエメラルダス号を終点のお台場で降りた後に向かったのはトーキョー・ゴジラミュージアムです。

の写真は道中にあるジャンプ・ショップ店頭に飾られた悟空の記念写真スポットです。

以前は店頭の目立つ場所にありましたが今回は

鬼滅の刃人気で少し奥にありましたけどね・・・

 

 

f:id:skougagaro:20210103195800j:plain

ワンピース・ニノ国編記念写真スポット

 

 

こちらは鬼滅の刃に負けずに

店頭ど真ん中に設置されていた

ワンピース記念写真スポットです♪

ここ最近のジャンプ作では唯一僕が認めている作品でもあります。

 

前回のガンダム・ベース福岡に行った際には隣接施設でこの作品のプロジェクション・マッピングも上映されていたした。この様子も実は画像も撮ってるので後日紹介する予定です。

 

 

f:id:skougagaro:20210103200845j:plain

セガジョイポリスに設置された

シン・ゴジラのフィギュア

 

 

さてお台場桟橋からアクア・シティを抜けて海岸線の遊歩道を行く所にあるセガジョイポリス・・・

最上階にある

トーキョー・ゴジラミュージアムを目指して進むとあるのがのフィギュアです。

 

 

f:id:skougagaro:20210103201430j:plain

 

 

周りが明る過ぎてちゃんと撮れませんでした・・・

 

 

f:id:skougagaro:20210103201808j:plain

 

 

そしてようやく到着♪

 

 

f:id:skougagaro:20210103201958j:plain

施設の様子

 

 

特殊なゴーグルをはめてVRでのゴジラ東京来襲が間近で体験が出来る様になっています。

ちなみにスタッフさんの話しではこの施設の為だけに映画スタッフが映像を作ったという事です。

また実際には壊された東京の街のジオラマなのですがゴーグルを付けて観ると壊される前の状態になっていました。

 

内容的には

ゴジラ来襲→自衛隊ヘリ攻撃

キングギドラ登場→ゴジラキングギドラゴジラ勝利→こちらに向かって来るゴジラ・・・で終わりとなっています。

 

当初の新作にはキングギドラは登場しませんが制作陣のサービスで映像を追加されたそうです。

また映像も続編を予想される内容なので第2弾、第3弾とシリーズ化されるのではないというスタッフさんのお話しでした。

 

 

f:id:skougagaro:20210103203659j:plain

さらにダイバーシティ東京へ・・・

 

 

トーキョー・ゴジラミュージアムは若干予定よりも早めに終わった為、次に向かったのはダイバーシティ東京です。

ここに立つのは

ユニコーンガンダム・・・

変形する演出やプロジェクション・マッピングも楽しめますが今回見に来たのは別なガンダムの為予定には入れていません。

 

 

f:id:skougagaro:20210103204325j:plain

クリスマスのイルミネーション

 

 

時期的にクリスマス前だったせいもあり夜のイルミネーションはあちこちあったみたいです。

はフェスティバル広場からガンダム・カフェお台場店に続く階段の様子です。

 

 

f:id:skougagaro:20210103204752j:plain

感染症対策!!!

 

ダイバーシティ東京に入り正面入口にあったは自動消毒噴射機でした。

ただのセリフであれば

絵はシャアでないと少し説得力が欠ける気がしましたけどね・・・

 

 

f:id:skougagaro:20210103205334j:plain

入口付近にあったシャア・ザクのガンプラ

 

 

いつもこういうのが入口付近にありますが今回はシャア・ザクだったので撮ってみました♪

 

 

f:id:skougagaro:20210103205713j:plain

同じく2体のRX78ガンダムガンプラ

 

 

やはりガンダムを語る上でシャア専用機とガンダムアムロというのは欠かせませんね♪

 

 

f:id:skougagaro:20210103210251j:plain

クリスマスといえば・・・

 

 

ガンダムでクリスマスといえばこの作品♪

 

 

f:id:skougagaro:20210103210537j:plain

ガンダムWの6体のMS達・・・

 

ガンダムWゼロ・カスタム(上)とサンドロック(下)

 

 

f:id:skougagaro:20210103210947j:plain

ガンダム・デスサイズ(上)

ナタク(下)

 

 

f:id:skougagaro:20210103211327j:plain

トールギズ(上)

ヘビーアームズ(下)

 

 

ガンダム・カフェでも良くガンダムWナイトと題してのイベントが開催される様になりクリスマス=ガンダムWというのが定着して来たと思います。

 

 

f:id:skougagaro:20210103212026j:plain

その他のクリスマス・バージョンのガンプラ達・・・

 

 

f:id:skougagaro:20210103211833j:plain

シャアとアムロの機体も!?

 

 

逆襲のシャアでの両雄の機体であるシャアのサザビーアムロνガンダムもクリスマス・カラーになって飾られていましたよ♪

 

 

f:id:skougagaro:20210103212551j:plain

ガンダム・ベース東京の

クリスマス・ツリー

 

 

f:id:skougagaro:20210103212803j:plain

 

 

 

プレゼントはやっぱりガンプラの様です。

 

 

 

f:id:skougagaro:20210103213029j:plain

 

 

ハロもしっかり飾り付けられていました。

平成に入りSEEDではカラフルになった複数のハロが登場する様になりましたが個人的にはハロはやはり緑♪

アムロがお父さん(テム・レイ)から買ってもらった初代ハロが1番印象的ですよ♪

 

 

という事でガンダム・ベース東京のエントランス付近までを紹介させて頂きました。

これからいよいよガンダム・ベース東京の展示ガンプラとなりますが次回に紹介させてもらいます。

ちなみにガンダム・ファクトリー横浜のガンダム起動実験の様子はそのまた次・・・

第4弾としての更新を予定しておりますのでお楽しみに♪