ブンブン通信

初めまして♪超★伍代主義を改めてブンブン通信に変更しての再出発となります。将来的に東方ゆっくりガンダム解説動画を作成予定ではありますが準備期間の間の一時的なブログとしてここでも東方ゆっくり達に登場してもらい何か企画的な事が出来ないか模索する場としても活用していきたいと思っておりますのでよろしくお願いします。

魂ネーションズ・東京

こんばんは♪皆さん♪

 

動くガンダムを堪能した後、横浜から東京へ戻りました。

新しくリニューアルした秋葉原ガンダム・カフェの予約をしていた為です。

 

ただ少し早めに到着したので同じ秋葉原にある魂ネーションズ・東京に立ち寄ってみました。

ここはいつも大規模なフィギュア等の展示があって暇潰しには持って来いの場所でもあります。

 

 

f:id:skougagaro:20210107160801j:plain

ゲッターロボ新作”ゲッター・アーク”

 

 

秋葉原にあるフィギュア・メーカーの魂ネーションのショールーム・・・

まず入るとすぐ展示されているのが↑ゲッターです♪

 

 

f:id:skougagaro:20210107161720j:plain

 

 

 

 

f:id:skougagaro:20210107161946j:plain

 

 

見た目は真ゲッターに似てますね。

 

 

f:id:skougagaro:20210107162245j:plain

 

 

ただ今までは後ろにマントやウイングが付いていましたが今回はそれ自体が武器の用です。

またこの作品のコーナーは2Fにあるので後で詳しく紹介します。

 

 

f:id:skougagaro:20210107162717j:plain

超時空要塞マクロス

スカルリーダー機

(ロイ・フォッカー機)

バトロイド形態バリキリー

 

超時空要塞マクロス OP - YouTube

 

劇中ロイ・フォッカー(神谷明さん)が率いるバルキリー隊であるスカルリーダー機が展示されていましたよ♪

のリンクはTVシリーズのモノです。

マクロスはその後にいくつかシリーズがありますが個人的にはやはりシリーズ第1作目が好きなので載せてみました♪

 

 

 

 

f:id:skougagaro:20210107163425j:plain

 

 

f:id:skougagaro:20210107163640j:plain

 

 

今回は2種類のF91が飾られていましたよ♪

 

 

f:id:skougagaro:20210107164549j:plain

勇者王ガオガイガー

 

勇者王ガオガイガー「勇者王誕生!」/田中公平SONGS - YouTube

 

個人的にファンである遠藤正明さんが歌う主題歌

♬勇者王 誕生♬

TV版OPの動画を貼っています。是非ご覧ください♪

 

 

 

 

f:id:skougagaro:20210107170939j:plain

 

 

 

とはいえ勇者シリーズ最終章という事で作られた作品だけにファンも多いと思います。

スパロボにも参戦してるのでそちらでご存じな方がおられるかもしれませんね♪

 

 

f:id:skougagaro:20210107171342j:plain

大空魔竜ガイキング

 

べにあに がいきんぐ - YouTube

 

 

スパロボつながりでこちらも紹介します♪

新スーパーロボット大戦での参戦してましたね。

はTV版のOPとED曲です。

歌は70代でまだまだお元気で活躍されているささきいさおさんです。

この頃のロボット・アニメの主役の声優さんは神谷明さんが本当に多かったですね♪

神谷さんの声で育ったと言っても過言ではないと思います。

 

 

f:id:skougagaro:20210107172715j:plain

ガイキング

 

 

f:id:skougagaro:20210107172851j:plain

大空魔竜

 

 

残りロボット系はゲッター・コーナーだけとなりました。

他にもSFアニメや特撮ヒーロー怪獣とドラえもんのコーナー等と結構写真撮ってますので今日はここまでに・・・

 

次回はゲッター・コーナーや他の展示物を紹介したいと思いますのでお楽しみに♪