ブンブン通信

初めまして♪超★伍代主義を改めてブンブン通信に変更しての再出発となります。将来的に東方ゆっくりガンダム解説動画を作成予定ではありますが準備期間の間の一時的なブログとしてここでも東方ゆっくり達に登場してもらい何か企画的な事が出来ないか模索する場としても活用していきたいと思っておりますのでよろしくお願いします。

ゲッター・コーナー

こんばんは♪皆さん♪

 

予告通りに今回はゲッター・コーナーについての紹介をしたいと思います♪

 

 

f:id:skougagaro:20210108193224j:plain

初代ゲッターロボ

ゲッターロボ ノンテロップオープニング - YouTube

 

 

実は今回のゲッター・コーナーは新作紹介だけではありませんでした。

歴代を振り返る回顧展の様なブースでした。

はその壁面に飾られていたパネルとなります。

 

 

f:id:skougagaro:20210108193840j:plain

ゲッターロボ

ゲッターロボ號 ノンテロップオープニング - YouTube

 

 

同じくこちらはゲッター號のパネルです。

一応、オープニング曲がそれぞれ違う歌手なのでリンクを貼っています。

ゲッターは佐々木功さんで號は水木のアニキが歌っています。

 

 

f:id:skougagaro:20210108195151j:plain

ゲッターロボ號の展示

 

 

ゲッターは流石に人気でファンが集まっていて撮影出来ませんでした・・・

時期が時期だけにあそこに割って入るのもどうかと思いましたので・・・

號は不思議とすいていました。

どうやら他の人達は號という名前がピンと来なかった様です。ここ最近のこのメカの名前はネオ・ゲッターという名称で登場してるせいかと思われます。

 

 

f:id:skougagaro:20210108200120j:plain

ゲッターロボ號 ゲット・マシン

 

 

本当に混んでいました・・・

本来ならないのですがフレームに被写体がおさまらず切れてしまいました。

 

 

f:id:skougagaro:20210108200801j:plain

ゲッターロボ・アーク

「ゲッターロボ アーク」PV第1弾 - YouTube

 

真ゲッターロボ 世界最後の日 HEATS Full - YouTube

 

 

そして新作アークのコーナーです♪

 

オープニング曲は前作に続き影山ヒロノブさんの♫HEARTS♫みたいです♪

当日店内ではこの曲がBGMで流れていて胸が熱くなりましたよ♪

 

 

f:id:skougagaro:20210108201704j:plain

ゲッターロボ アーク

 

 

f:id:skougagaro:20210108202827j:plain

ゲット・マシン

 

 

f:id:skougagaro:20210108203343j:plain

ゲッターキリク

 

 

旧ゲッターのゲッター2に相当する形態です。

 

 

f:id:skougagaro:20210108203930j:plain

ゲッターカーン

 

 

旧ゲッターのゲッター3に相当する形態です。

 

 

f:id:skougagaro:20210108204403j:plain

ゲッターロボD2

 

 

早乙女研究所所有の1機パイロットは自衛官で武器は頭部から出るゲッタービーム、トマホーク、ライフル。

本編では早乙女研究所所有の複数のロボが登場します。

 

 

f:id:skougagaro:20210108205402j:plain

ゲッターザウルス

 

 

恐竜帝国が製作した有人型メカザウルス。ゲッターロボ同様に3機合体で人型になります。ゲッターロボ・アークと共に新たな敵と戦います。その開発にはゲッターチームの神隼人が関わっています。

 

 

f:id:skougagaro:20210108210318j:plain

アルカディア

 宇宙海賊キャプテンハーロック - YouTube

 

一方こちらは宇宙海賊キャプテン・ハーロックの船アルカディア号です♪

のリンクは水木のアニキのオープニング曲フルコーラスです。映像も格好良いので是非ご覧ください♪

 

 

f:id:skougagaro:20210108210933j:plain

 

 

箱にも書いてますがこれ超合金です。

かなりリアルな仕上がりになっています。

いやぁ前日に松本零士先生デザインの水上バス・エメラルダス号に乗船して翌日にはアルカディア号にお目にかかるとは思いませんでしたのでテンション上がりましたよ♪

 

 

次回は特撮ヒーローの展示を紹介したいと思いますのでお楽しみに♪

 

 

f:id:skougagaro:20210107155326j:plain

 

 

あ・・・すいません。

明日は何と!?JAMの新年初の生ライブ配信があるので更新が遅れると思いますのでよろしくお願いします♪