ブンブン通信

初めまして♪超★伍代主義を改めてブンブン通信に変更しての再出発となります。将来的に東方ゆっくりガンダム解説動画を作成予定ではありますが準備期間の間の一時的なブログとしてここでも東方ゆっくり達に登場してもらい何か企画的な事が出来ないか模索する場としても活用していきたいと思っておりますのでよろしくお願いします。

特撮ヒーローの展示

こんばんは♪皆さん♪

 

今回も魂ネーションズ東京での続きからです♪

 

 

f:id:skougagaro:20210109234703j:plain仮面ライダー新1号

 

ロンリー仮面ライダー (Fan MV 2011) - YouTube

 

まずは仮面ライダーから真1号です♪

別名・桜島1号と呼ばれていますが

今回の展示ではライダーはこの1体のみでした。

現在僕がプレイしているスーパーヒーロー作戦ダイダルの野望でもリーダー的存在として頑張ってくれているだけにライダー・ファンとしてもやはり注目のフィギュアの1つですね♪

 

 

の動画は仮面ライダーの挿入歌

♫ロンリー仮面ライダー♫です。これは今プレイ中のスーパーヒーロー作戦ダイダルの野望でもBGMとして流れている曲でもあり特に何度か他のヒーローの助っ人で登場するライダーチーム(1号・2号・V3・ライダーマン・BLACK RX)が役目を終えて去っていくシーンでそれぞれのライダーマシンに乗って走り去るという時に流れるというまさにライダー賛歌ともいうべき名曲だと思います♪

 

 

f:id:skougagaro:20210110000521j:plain

初代ウルトラマン

 

「Ultraman no Uta」- Ultraman OP - YouTube

 

として特撮ヒーローとしては仮面ライダーと人気を二分するウルトラマンからは初代ウルトラマンです♪

展示のフィギュアが少し下向きになっていましたが撮影してみました。

 

どうしてもやはり今プレイ中のTVゲームでも活躍してくれているヒーローでもあるのでついついシャッターを押したくなりますね。

なお他にも仮面ライダーウルトラマン関連の場所に行き写真撮ってるので詳しくはその時に改めて想いを語ろうと思います♪

 

 

f:id:skougagaro:20210110002252j:plain

ゼットン

 

ウルトラマンvsゼットン - YouTube

 

 

少し暗がりに飾られていたのはウルトラマンに勝った唯一の怪獣として有名なゼットンです♪

個人的には好きな怪獣でもあります。

の動画はウルトラマンとの戦いのシーンです。

結局ウルトラマンは負けてしまいますが科学特捜隊員のイデによって開発された秘密兵器によってゼットンもやられてしますけどね♪

 

 

f:id:skougagaro:20210110003616j:plain

シン・ゴジラ

 

Godzilla Resurgence - 『シン・ゴジラ』 | official trailer (2016) - YouTube

 

ウルトラマンと同じショーケースでの展示になっていたのはシン・ゴジラです。

尻尾の方の前にウルトラマンが飾られていました。

全体は撮影しにくかった為↑に動画を載せました。

最近の話題作はアニメも含め4DXという体感型の上映が増えていますがこの作品もその1つでした。

スカパー等では何度も放映されていますが出演者の1人であるピエール瀧さん(自衛隊員役)が不祥事を起こしたので地上波ではなかなか観れない作品になったのではないかと主言われますが亡くなられた大滝漣さんも総理大臣役で出演されています。

 

 

f:id:skougagaro:20210110005413j:plain

宇宙刑事ギャバン

 

Space Cop Gaban - YouTube

注)1秒進めて再生してください。

 

特設展示されたいたのが宇宙刑事ギャバンでした♪

仮面ライダーウルトラマンもそうですがネットでホームページ作成し始めた頃にHNとしても一条寺 烈と名乗っていましたしホームページのタイトルにはED曲の

♫星空のメッセージ♫にしていたり掲示板は刑事板としてたりと何かと縁のあるメタル・ヒーローでしたので思い入れは強いですね♪

 

 

f:id:skougagaro:20210110011122j:plain

ドルギラン(左)と電子星獣ドル(右)

 

Dolgiran - YouTube

 

ギャバンといえば忘れていけないなのがドルギランや電子星獣ドルでしょう♪

多くの敵を殲滅させる勇姿は印象的でした。

↑の動画は劇中に登場する際にかかっていた曲です。

実際には歌はなくメロディーのみでしたけどね。

 

 

f:id:skougagaro:20210110012359j:plain

 

BFの特別展示のドラえもんコーナー

 

 

地下1Fにあったのは新作映画公開記念の特別展示です。

ここは良く洋画の人気作の展示が多いのですが今回はドラえもんでしたよ。

 

 

f:id:skougagaro:20210110012817j:plain

のび太の部屋

 

 

f:id:skougagaro:20210110013014j:plain

 

 タイムマシン

 

 

f:id:skougagaro:20210110013132j:plain

ドラえもんと仲間達

 

 

f:id:skougagaro:20210110013329j:plain

ポスターの棚に飾られたドラえもん

 

 

f:id:skougagaro:20210110013519j:plain

タケコプター

 

 

f:id:skougagaro:20210110013706j:plain

特設展示室入口付近

 

 

最近は鬼滅の刃が大ヒットして小さい子も観ていると聞きます。主題歌も同様で歌っているアニソン歌手のLisaが何と!?レコード大賞に輝きました。

 

でも個人的には今の子供達に是非観て欲しいと思うアニメはドラえもんです。

現在TV朝日では他にもクレヨンしんちゃんが放映されていてやはり人気で劇場版も作られる程ですがギャク・アニメとしては品がないネタも多いのでやはりドラえもんの勝ちだと思います。

 

 

f:id:skougagaro:20210110015026j:plain

ガンダムカフェ秋葉原店頭の様子

 

 

さて次回はいよいよリニューアルしたガンダムカフェの様子を紹介したいと思います♪お楽しみに♪