ブンブン通信

初めまして♪超★伍代主義を改めてブンブン通信に変更しての再出発となります。将来的に東方ゆっくりガンダム解説動画を作成予定ではありますが準備期間の間の一時的なブログとしてここでも東方ゆっくり達に登場してもらい何か企画的な事が出来ないか模索する場としても活用していきたいと思っておりますのでよろしくお願いします。

ガンダム・カフェ秋葉原店

こんばんは♪皆さん♪

 

動くガンダムの他に上京の目的だったのはリニューアルオープンした秋葉原ガンダム・カフェでした。

 

 

f:id:skougagaro:20210110182017j:plain

店頭に飾られたドモン・カシュ♪

 

 

これは出口付近にあった立て看板です。

良く見ると担当した声優さんのサインもありましたよ♪

 

 

f:id:skougagaro:20210110182452j:plain

ショップ・スペースに立つガンダム

 

 

カラーはガンダム・カフェのオリジナル・カラーです♪

黒がベースなので一見サイコガンダムっぽいですけどね。

 

 

f:id:skougagaro:20210110182934j:plain

店内のポスター

 

 

まさにポスターのキャッチにもある様に五感でガンダムの世界を堪能出来る場所でした♪

いよいよレストラン・エリアへ入ります♪

 

 

f:id:skougagaro:20210110183421j:plain

カフェの入口付近

 

 

今までのガンダム・カフェの約3倍はあろうかと思われる今回のリニューアル・・・

飲食エリアは連邦軍ジオン軍のカラーで分かれていて

まずは壁面にスクリーンで戦艦のブリッチ感覚が味わえるレストラン・エリアに行きました。

 

 

f:id:skougagaro:20210110184320j:plain

レストラン・エリア入口に立つ

RX-78ガンダム

 

 

至る所にその場所をイメージした展示物があって雰囲気を高めています。

レストラン・エリア入口はガンダムですが・・・

 

 

f:id:skougagaro:20210110184739j:plain

ジオン・ダイナー入口に立つシャア・ザク♪

 

 

ジオンの方にはシャア・ザクがお客さんを出迎えます♪

ガンダム武装解除ですがこちらはザク・マシンガンを装備しています。

で・・・今回はこっちじゃないので逆に進みます。

 

 

f:id:skougagaro:20210110185300j:plain

レストラン・エリアへの通路は・・・

 

 

過去に来店されたガンダムのスタッフさんのサインが並びます♪

 

 

f:id:skougagaro:20210110185634j:plain

 

アムロ・レイ役の古谷徹さんのサイン♪

 

 

リニューアルオープン前に施設を紹介した動画収録で来店された古谷さんのサインです♪

 

 

f:id:skougagaro:20210110190010j:plain

ガルマ・ザビ役の柿原徹也さんのサイン♪

 

 

1年戦争を描いたファーストとは違いTHE ORIGINでガルマ役を演じた柿原さんのサインです♪

 

 

f:id:skougagaro:20210110190652j:plain

シャア・アズナブル

池田秀一さんのサイン♪

 

 

ガンダムではカリスマ的存在シャアの声優 

池田さんはサイン群の中の中心に飾られていましたよ♪

 

 

f:id:skougagaro:20210110202408j:plain

レストラン・エリアの映像♪

 

 

滞在時間は90分制でした。

この短い合間に注文と食事と写真撮影をしなくてはなりませんでした。

僕は当日フリー入場も出来る日でしたので30分程前倒しで来店しました。

スタッフの話しではこの日から映像が第2弾となったという事でした。

 

ホワイトベースが大気圏突入体制に入った様子です♪

 

 

f:id:skougagaro:20210110201938j:plain

 

次の瞬間、敵機を知らせる警告アラームが鳴りました。

 

 

f:id:skougagaro:20210110203006j:plain

ブリッジで指示を出すブライトさん♪

 

 

f:id:skougagaro:20210110203336j:plain

敵の襲撃に緊張感の走るブリッジ

 

 

f:id:skougagaro:20210110203646j:plain

 

敵の情報確認中

 

 

f:id:skougagaro:20210110191406j:plain

 

赤い色のMSが接近中!?

 

 

f:id:skougagaro:20210110201246j:plain

 

 

アムロガンダムがスタンバイ♪

 

 

f:id:skougagaro:20210110204253j:plain

アムロ行きまぁ~す!!!

 

 

・・・と写真が撮れたのはここまです。

その後ガンダムの出撃シーンで実際の戦闘シーンまではありませんでした。

ただ基本MSの動きはかなり速いのでついて行くのが大変でしたよ。

 

 

f:id:skougagaro:20210110204840j:plain

メッセージ・タイム

 

 

映像と映像の間にあるメッセージ・タイム・・・

まずはシャアが挨拶した後に・・・

 

 

f:id:skougagaro:20210110205223j:plain

ハマーン・カーン

 

 

f:id:skougagaro:20210110205422j:plain

アナベル・ガトー

 

 

と続きます。驚いたにはこのガトーが映ると僕の他にも多くの人が写真を撮っていた事です。

今まではガトーのファンは僕くらいだろうと思っていましたが何だか仲間がいる感じがして嬉しかったですね♪

 

 

f:id:skougagaro:20210110211623j:plain

ブライトさん♪

 

 

 

 

f:id:skougagaro:20210110210057j:plain

宇宙世紀の歴史紹介映像♪

 

 

歴代ガンダムを紹介する映像がありました。

何と!?ナレーションはシャア・アズナブル役の声優である池田秀一さんでした♪

でもまさに打って付けの人選だと思いましたよ♪

 

 

f:id:skougagaro:20210110210611j:plain

ファーストの映像から・・・

 

 

f:id:skougagaro:20210110210824j:plain

親父にも殴られた事ないのにぃ~!!!

 

 

f:id:skougagaro:20210110211031j:plain

光る宇宙

 

 

f:id:skougagaro:20210110211225j:plain

脱出

 

 

f:id:skougagaro:20210110211904j:plain

Zガンダム

 

 

f:id:skougagaro:20210110212054j:plain

 

クワトロ・バジーナ大尉♪

 

 

f:id:skougagaro:20210110212420j:plain

ガンダムZZ

 

f:id:skougagaro:20210110212657j:plain

 

 ジュドーとプル♪

 

 

f:id:skougagaro:20210110213152j:plain

1年戦争以前のストーリー紹介です♪

 

 

f:id:skougagaro:20210110213444j:plain

若き日のキャスバル

(のちのシャア・アズナブル

 

 

は本編で父ジオン・ダイクンの葬儀の様子です。

キャスバルの年齢11才・・・

 

 

f:id:skougagaro:20210110213915j:plain

ジオンのMS開発実験の様子

 

 

1年戦争開戦の10年前にはすでにドズル・ザビのもとジオンはMSを開発し始めていました。

はその起動実験の様子です。

但しこれはMSではなくモビル・ワーカーと呼ばれる初期の機体で左の青い機体はランバ・ラルが右のオレンジの機体はオルティガがそれぞれ乗り込み格闘戦の模擬実験をしているところです。

のちにジオンのエース・パイロットとなるランバ・ラル黒い三連星は開発時からテスト・パイロットをしていて共に連邦の白いMSガンダムに戦いを挑む事になります。

 

 

f:id:skougagaro:20210110215053j:plain

 

νガンダム

 

 

f:id:skougagaro:20210110215320j:plain

 

サザビー

 

 

という事で宇宙世紀の紹介は終わります。

アナザーセンチュリーという形で他の歴代ガンダムの紹介もありますがそれは次回に改めて紹介したいと思いますのでお楽しみに♪