ブンブン通信

初めまして♪超★伍代主義を改めてブンブン通信に変更しての再出発となります。将来的に東方ゆっくりガンダム解説動画を作成予定ではありますが準備期間の間の一時的なブログとしてここでも東方ゆっくり達に登場してもらい何か企画的な事が出来ないか模索する場としても活用していきたいと思っておりますのでよろしくお願いします。

今回のメニューと最終日に行った時の様子

こんばんは♪皆さん♪

 

3日連続で行ったガンダム・カフェ・グランド・トーキョー始めに紹介したのはレストラン・エリア初日の様子です。

写真を撮る事に一生懸命だったせいでかなりの枚数を撮っています。

でもちゃんとメニューは頼んでその分もあるので先にそちらから紹介したいと思います♪

 

 

f:id:skougagaro:20210112182220j:plain

 

 

ちょうど来店した時期は何と!?逆襲のシャア期間限定メニューがあったので頼んでみましたよ♪

 

 

f:id:skougagaro:20210112182555j:plain

 

 

こちらがシャアとアムロのエンブレムが焼き付けられたピザです♪

ちなみに左のシャアの方は辛めで大人の味に右のアムロの方はマイルドな味でした。

キャラの性格に合わせた味付けでしたよ♪

 

 

f:id:skougagaro:20210112183432j:plain

 

 

そしてドリンクはRX-78ガンダムVerガンダム・カフェのグラス付きを頼みました♪

ガンダムが映える色として中身はオレンジ・ジュースにしてみました。

 

 

f:id:skougagaro:20210112184104j:plain

 

 

最後はデザートです。これはMSパフェ シャア専用ザク真っ赤なベリーパフェです♪

ストロベリー味となっています。

 

 

・・・とここまでがガンダム・ファクトリー横浜帰りに行った時のメニューで・・・

 

 

f:id:skougagaro:20210112185246j:plain

 

 

1日明けて北九州に帰る日の昼に行った際に頼んだのは

アムロ専用パイロットランチです♪

 

ホットサンドは劇中にアムロホワイトベースの自室でフラウ・ボウが運んで来て最初は食事に気づきませんでしたが思い出した様に

 

「あ・・・食べなくちゃ。」

 

と言ってムシャムシャと食べたシーンを思い出しながら。

また右上の青いゼリーはルナ・ツーで隔離されてしまったホワイトベースのクルーが食事を取るシーンでアムロガンダムの性能について説明する際に出て来た様なメニューだと思いながらしみじみと味を噛みしめましたよ♪

 

 

f:id:skougagaro:20210112194826j:plain

 

これもやっぱりドリンクと一緒に・・・

パイロットのビタミン補給という名のドリンクでビタミンジンジャーエルです♪

 

劇中で出撃前のアムロ

 

「これ栄養剤よ。頑張ってね。」

 

とフラウが渡して

 

「ありがとう。」と言って

 

飲んでいたアムロを思い浮かべながら飲みました♪

 

 

f:id:skougagaro:20210112203110j:plain

 

 

この日のデザートはMパフェ グフです♪

ラムネヨーグルド味です。

以上でレストラン・エリアで頼んだメニューとなります。

 

 

f:id:skougagaro:20210112200029j:plain

「Gundam The Origin」 Char Aznable battle of loum scenes [EXTENDED] (HD 1080p) | シャア・アズナブル赤彗星起源のシーン - YouTube

 

 

え~2回目も映像の写真撮りました。

はTHE ORIGINからでサイド3を脱出する際にシャアとセイラはランバ・ラルの手引きでハモンさんが手配した連邦のガンタンクの上部コクピットにいました。

 

知っての通りこちらは主に砲撃専用のコクピットになっていて行く手を阻まれた際にシャアは攻撃様のハンドルを握り

 

「やっつけてやる・・・」

 

と言った瞬間です♪

なお実はルウム戦役以前に連邦のMSと幼少期に実戦経験していたという興味深いシーンの1つでした。

 

 

f:id:skougagaro:20210112201547j:plain

 

 

僕がガンダム・ファクトリー横浜の更新の始めに画像にコメントをつけたセリフ・・・

 

「あそこにガンダムがあるんだ・・・」

 

というのは実はTHE ORIGINからだと説明しましたが↑はまさにその本物です。

ファーストの頃は基本的に親の職業はコロニーの開発者としてしか知らないアムロでしたがこちらのストーリーではすでにガンダムの開発者であると知っている設定なのでラストにガンダムがあると言っています。

 

 

 

 

f:id:skougagaro:20210112202349j:plain

 

 

これは初日の来店の際にも説明したホワイトベースの大気圏突入時の様子の別のモニターに映し出されたザクⅡです。おそらくスレンダー機かと思われます。

 

 

 

 

f:id:skougagaro:20210112202927j:plain

 

 

 

 

前はアムロコクピット内の様子だけでしたが実は出撃前にはご存じの様にオペレーターとのやりとりがありました。これも別モニターでセイラさんです♪

 

 

f:id:skougagaro:20210112204016j:plain

Gundam 0079 機動戦士ガンダム BGM 颯爽たるシャア - YouTube

 

同じく大気圏突入時の戦闘の様子です。

シャア専用ザクガンダムに蹴りを入れるという有名なシーンですね♪

のリンクはシャアのMSが登場した際にかかっていたBGM♫颯爽たるシャア♫です。

 

 

 

f:id:skougagaro:20210112204329j:plain

 

 

風にひとりで - YouTube

 

 

ホワイトベースを降りて砂漠を歩くアムロです♪

のリンクは劇中にこのシーンで流れた曲

♫風にひとりで♫です。

 

 

f:id:skougagaro:20210112204529j:plain

 

 

 

ランバ・ラルとの出会いのシーンです♪

 

 

f:id:skougagaro:20210112204826j:plain

 

 

Zガンダムのウェブライダー形態です♪

 

 

f:id:skougagaro:20210112205143j:plain

 

シャア演説 - YouTube

 

 

逆襲のシャア本編中シャアの演説の様子です♪

詳しくはのリンクをご覧ください。

 

 

 

f:id:skougagaro:20210112205527j:plain

Mobile Suit Gundam Wing - Opening 1 | Just Communication - YouTube

 

f:id:skougagaro:20210112205642j:plain

 

 

2回目にしてようやく撮影出来たWゼロです♪

 

 

f:id:skougagaro:20210112205918j:plain

 

 

サンドロック(左)とカトル・ランバート・ウィナー(右)です♪

 

 

f:id:skougagaro:20210112210247j:plain

 

 

ゼクス・マーキス(左)とトレーズ・クシュリナーダ(右)です♪

 

 

f:id:skougagaro:20210112214523j:plain

 

 

機動新世紀ガンダムXよりガンダムXパイロットのガロード・ラン(左)とバルチャー艦フリーデンのキャプテンのジャミルニート(右)です♪

 

 

f:id:skougagaro:20210112215047j:plain

ガンダムXの初回起動~サテライトキャノン発射シーン【GX-9900】GundamX 1st Battle~Satelite Canon launch scene - YouTube

 

攻撃時のガロード・ランのショットです♪

 

 

あと少しだけレストラン・エリアの様子がありますが次回に改めて紹介します。また合わせてジオン・ダイナーの様子も紹介したいと思います♪お楽しみに♪