ブンブン通信

初めまして♪超★伍代主義を改めてブンブン通信に変更しての再出発となります。将来的に東方ゆっくりガンダム解説動画を作成予定ではありますが準備期間の間の一時的なブログとしてここでも東方ゆっくり達に登場してもらい何か企画的な事が出来ないか模索する場としても活用していきたいと思っておりますのでよろしくお願いします。

東京キャラストリートの続き・・・

こんばんは♪皆さん♪

 

前回に続き東京キャラストリートの様子を紹介していきたいと思います♪

 

 

f:id:skougagaro:20210124173545j:plain



 

はジャンプ・ショップ店頭に飾られている悟空の胸像です♪鬼滅の刃人気もあってか結構お客さんも多かった様に思います。

 

でもそれでも店頭には鬼滅の刃ではなくDBの悟空があるのはやはり格の違いという事でしょうか何だか嬉しかったですね♪

 

ここでも撮影と思いましたが混み合っていたので断念しました。密にもありますので・・・

 

 

f:id:skougagaro:20210124174252j:plain

 

 

 

ウルトラマン・ショップに飾られた歴代のウルトラ戦士のマスクです♪

 

 

f:id:skougagaro:20210124174555j:plain

ウルトラマンOP - YouTube

 

同じく店内に飾られたショーケースです♪

初代ウルトラマンは2体と代表的な敵のバルタン星人とゼットンがそれぞれ飾られていました♪

 

のリンクはウルトラマン最終回時のオープニングです。

 

 

f:id:skougagaro:20210124175013j:plain

ULTRA SEVEN Song : Live version ウルトラセブンの歌 冬木透指揮 東京交響楽団 - YouTube

 

こちらはセブンのエメリューム光線のポーズのフィギュアです♪

 

のリンクはウルトラセブンのイベントの様子です。何とモロボシダン役の森次さんやアンヌ隊員役のひし美ゆり子さんまでいます♪

 

 

 

f:id:skougagaro:20210124175249j:plain

 

 

同じくワイド・ショット♪

 

 

f:id:skougagaro:20210124175418j:plain

ウルトラマンA - YouTube

 

ウルトラマンA(エース)です♪

のリンクは主題歌にのせての本編ダイジェスト版となっております。

 

 

f:id:skougagaro:20210124182113j:plain

ウルトラマンタロウ OP - YouTube

 

ストリューム光線のポーズのウルトマンT(タロウ)です♪

個人的にはリアルで観た最初のウルトラ・シリーズでしたので思い入れは強いウルトラ戦士でもあります♪

 

本作ではいかにも子供向けという感じのコミカルな怪獣達が多く登場していると思います。

 

 

f:id:skougagaro:20210124183553j:plain

ご唱和ください 我の名を! - YouTube

ウルトラマンZ主題歌 歌・遠藤正明

 

そういえば当日店内BGMでも流れていたのですがウルトラマン最新作の~Zですが主題歌を遠藤正明さんが担当されています♪

 

今までのウルトラ・ソングというと子供でも歌える様な曲が多かったのですが最近は違うみたいですね・・・

 

この曲はいずれは復活するライブの為に個人的には聴き込みしないといけない1つと思っています。

 

 

次回は再びアキバのお店のスクエア・エニックス・カフェの様子を紹介したいと思ってますのでお楽しみに♪