ブンブン通信

初めまして♪超★伍代主義を改めてブンブン通信に変更しての再出発となります。将来的に東方ゆっくりガンダム解説動画を作成予定ではありますが準備期間の間の一時的なブログとしてここでも東方ゆっくり達に登場してもらい何か企画的な事が出来ないか模索する場としても活用していきたいと思っておりますのでよろしくお願いします。

待ちに待った日が・・・

こんにちは♪皆さん♪

 

福岡六本松にある福岡市科学館のアトム展以来の更新となりました。

 

さて昨日は心待ちにしていたJAMプロジェクト結成20周年記念ドキュメンタリー映画”GET OVER”の公開初日でした♪

 

f:id:skougagaro:20210227165400j:plain
【スペシャルコンテンツ】「JAM Project 20年のあゆみ」 映画『GET OVER -JAM Project THE MOVIE-』 2021年 2月26日公開 - YouTube

はJAMPROJECTの歴史をまとめた映像となっています。是非ご覧ください♪

 

 

f:id:skougagaro:20210227164053j:plain

前売券特典パッケージです♪ 

 

 

f:id:skougagaro:20210227164252j:plain

 特典の中身はバック・パスのデザインされたステッカーです♪

数色のパターンがあります。

メンバーそれぞれのイメージ・カラーがあってピンクは奥井雅美さんカラーかと思われます。

 

ちなみに・・・影山さん=ブラック、遠藤さん=ブルー、

きただにさん=イエロー、福山さん=レッドといった感じです。なんだか戦隊モノみたいですけどね♪

 

 

f:id:skougagaro:20210227170735j:plain

パンフレットの表紙です♪

 

 

f:id:skougagaro:20210227170940j:plain

同じく裏表紙です♪

 

 

f:id:skougagaro:20210227171252j:plainメンバー紹介ページからはリーダーで通称・長老こと影山ヒロノブさんです♪

 

個人的には自身初となるアニソン歌手のサイン会で会いに行ったアニソン歌手でした。

丁度JAMが結成されて間もない頃です。

 

 

f:id:skougagaro:20210227171524j:plain

そしては結成当初からのメンバーでもある遠藤正明さんです♪

 

 

f:id:skougagaro:20210227171730j:plain

同じくランブ・パフォーマンスのショットです♪

 

 

僕がまともなアニソン・ライブに行った際のアーティストが遠藤さんでした。

またJAM PROJECTとして地元でスペシャルゲストとしてライブがあった時に僕は初めての事だったのですがライブ中のファンとしての振る舞いをジェスチャーで教えてくれた事もあり個人的にはJAMのライブのノリ方を師匠的存在です♪

 

 

f:id:skougagaro:20210227173318j:plain

ダニーこときただにひろしさんです♪

 

 

 

f:id:skougagaro:20210227174412j:plain

 

 

 

初めてのJAM PROJECTのツアーで地元で開催される1週間前にサイン会があって参加した時に来てくれたのがダニーでした♪

 当日はサインを渡すだけでなく本人の希望でファンと話したいという事で少しお話しをした事もあります。

 

良く知る様になったきっかけは今は中止されてしまってますがGWに開催されていた巌流島ライブでライブを通じて彼の代表曲のワンピース主題歌を覚えて歌える様になりました。

 

 

f:id:skougagaro:20210227174900j:plain

メンバーの中では1番キーが高い福山芳樹さんです♪

 

 

f:id:skougagaro:20210227175235j:plain

 

 

僕が知ってる代表曲はやはりマクロス7熱気バサラのボーカル・パートでの数々の楽曲です。

結成15年記念ライブのストロング・パーティーのPRイベントでミニライブに行った際にラスト・ソングのスキルで僕にマイクを向けて声をひろってくれたという良い思い出のあるアーティストでもあります♪

 

 

f:id:skougagaro:20210227180036j:plain

紅一点の奥井雅美さんです♪

 

 

f:id:skougagaro:20210227180214j:plain

 

 

意外と個人的にはJAM関連のグッズや特典またはクジで良く当てるアーティストです。

 

ライブ前のグッズ購入時間にメンバー直筆のサイン景品があるクジを引き見事奥井さん直筆サインが当たった事がありました♪

まぁでもこれは東京のJAMファンの友人にプレゼントしてしまいましたけどね。

(奥井さんのファンだったので・・・)

 

 

f:id:skougagaro:20210227181012j:plain

巻中のページです♪

 

 

f:id:skougagaro:20210227181217j:plain

ネタバレ!?ページです。

 

 

どうやら本編では語られていないインタビューが書いてある様ですがまだ開いていません。数ページが袋とじになっています。

 

 

f:id:skougagaro:20210227181513j:plain

巻末のページです♪

 

 

今回の劇場版では劇場内の売店に商品は余り置かずにネット通販されている商品が多いみたいでやはりここでもコロナ渦の影響が出ていました。

 

 

f:id:skougagaro:20210227181838j:plain

クリアファイルの表です♪

 

 

f:id:skougagaro:20210227182011j:plain

同じく裏です♪

 

 

この映画に関してのグッズは以上よなります。

また当日は過去の関連グッズも売られていましたがすでに購入済みが多かったですね。

 

でも1月にオンライン配信されたJAMのライブでメンバーが語っていましたがこんな時期だからそこ観て欲しいと僕も感じました。