ブンブン通信

初めまして♪超★伍代主義を改めてブンブン通信に変更しての再出発となります。将来的に東方ゆっくりガンダム解説動画を作成予定ではありますが準備期間の間の一時的なブログとしてここでも東方ゆっくり達に登場してもらい何か企画的な事が出来ないか模索する場としても活用していきたいと思っておりますのでよろしくお願いします。

祝・仮面ライダー50周年♪

こんばんは♪皆さん♪

 

今年で50周年を迎える永遠のヒーロー仮面ライダー・・・

これを記念してのライダーネタを紹介したいと思います♪

 

 

f:id:skougagaro:20210410002548j:plain

「仮面ライダー生誕50周年記念」藤岡弘、コメント朗読映像 - YouTube

 

 

まずはの是非のリンクからご視聴頂きたいと思います。

仮面ライダー50周年を迎え仮面ライダー本郷猛役を演じられた藤岡弘、さんのコメント朗読付きとなっています。

まさにこの様な記念すべき出来事について語るには彼以外考えられないと思いました。

仮面ライダー1号とほぼ同世代の僕にとっては感激と感動する内容でした。

 

 

f:id:skougagaro:20210410212629j:plain

#11 藤岡弘、×天翔天音「家族で語ろう!~仮面ライダー50th SpecialTalk!〜前編」 - YouTube

 

 #12 藤岡弘、×天翔天音「家族で語ろう〜仮面ライダー50th Special Talk〜後編」 - YouTube

 

 

最近良くYOU TUBEを視聴する機会が増えました。

そんな中見つけたのがにある2つのチャンネル動画でした。仮面ライダー本郷猛役の藤岡弘、さんがご家族と一緒にファンの質問に答えていくという内容です。

 

丁度時期的にぴったりな回がありましたので載せてみました♪是非ご覧ください♪

 

 

f:id:skougagaro:20210410215741p:plain

【特報】白石和彌監督によるリブート作品『仮面ライダーBLACK SUN』制作決定!! - YouTube

 

 

どうやら50周年記念作として仮面ライダーBLACKが選ばれた様です。

 

 

f:id:skougagaro:20210410220534j:plain

仮面ライダーBLACK OP, Kaman Rider Black OP, 假面騎士BLACK OP HD Version - YouTube

 

 

は過去作の方です。

ライダー・ソングというと結構今まではライダー役の俳優さんが歌っている事も多く歴代では仮面ライダーを本郷猛役の藤岡弘、さんがV3を風見志郎役の宮内洋さんが歌っていましたがこのBLACKも同様に南光太郎役の倉田てつをさんが歌われていました。

 

 

f:id:skougagaro:20210410221938j:plain

Kamen Rider 仮面ライダーBLACK 変身集 2009 完璧版 Henshin Perfect Edition - YouTube

最近のライダー劇場版に登場する倉田てつをさん

 変身シーンまとめです♪

 

 

50年にも及ぶ仮面ライダー・シリーズでは昭和ライダーの登場も最近には多く話題になる事もしなしばです。

このBLACKも同じく最近のライダー特に劇場版では登場回数も多いライダーです。

やはりファンのイメージ的にもその方がピンときますし親子で観る方々が多いせいかお父さん世代も子供と一緒に懐かしがって観ている人も劇場では見かける様になりました。

 

しかしながら今回に限っては少し様子が変わってきました。当の主役である倉田てつをさんがライダー関連で不祥事を起こしている(詳細はのリンクをご覧ください。)為おそらく登場はなく代役が立てられるのではないかと思われます。

 

f:id:skougagaro:20210410223936j:plain

倉田てつをさんがオーナーを務めるステーキ店頭に設置されている等身大フィギュア

 

 

倉田てつをに批判殺到…仮面ライダー利用の裏でまさかの放言(女性自身) - Yahoo!ニュース

 

ファンにとってはちょっと寂しい残念な出来事でした・・・個人的にはBLACKは好きなライダーの1人だったのでショックが大きかったです・・・

 

 

f:id:skougagaro:20210410225114j:plain

平成で再び仮面ライダー本郷猛役を務められた

 藤岡弘、さん

 

こういう事であればBLACKはやめて昭和~平成と復活した仮面ライダー1号本郷猛役の藤岡弘、さんに新しい年号の令和に三度復活という形で登場してもらった方が良かったのではないかと思います。

 

 

f:id:skougagaro:20210410225829j:plain

 

 

次回は昔はまったTVゲームのサクラ大戦について紹介したいと思います♪お楽しみに♪