ブンブン通信

初めまして♪超★伍代主義を改めてブンブン通信に変更しての再出発となります。将来的に東方ゆっくりガンダム解説動画を作成予定ではありますが準備期間の間の一時的なブログとしてここでも東方ゆっくり達に登場してもらい何か企画的な事が出来ないか模索する場としても活用していきたいと思っておりますのでよろしくお願いします。

ガンダム・ドックス・アット・フクオカへ♪

こんにちは♪皆さん♪

 

2021年4月24日(土)~福岡・中州にあるキャナルシティ博多で開催が始まったガンダム・ドックス・アット・フクオカへ行って来ました♪

今回はその時の様子を中心に更新したいと思います。

 

 

f:id:skougagaro:20210426113858j:plain

 

 

建物の外壁の垂れ幕です。

天神から西鉄バスキャナルシティライナーという路線に乗り向かい当停留所を下車・・・信号待ちしている時に撮った1枚です。

待ちに待った日がやって来たという感じでした♪

 

 

f:id:skougagaro:20210426132938j:plain

 

 

最初に目にした案内板です♪

当日は森口博子さんがオープニング・セレモニーの為来場予定となっていました。

残念ながら抽選での参加の為、会場には行けませんでしたが・・・実は・・・

 

 

f:id:skougagaro:20210426133619j:plain

 

 

は期間中に開催されているスタンプラリーのスタンプ台です。

福岡開催という事でキャラのセリフが博多弁になっていますが個人的にはこういうギャグは余り好きでないのでやりませんでした。

やっぱりちゃんとした名ゼリフで是非ともやってもらいたいものです・・・

 

 

f:id:skougagaro:20210426131618j:plain

 

 

キャナルシティ博多は商業施設やビジネス・ビルやホテル等もある複合施設なのでそれらを抜ける通路を通ります。

はその通路に掲げられていたフラッグです♪

 

 

f:id:skougagaro:20210426114707j:plain


最初に見えたのがの今回のアクアパノラマの舞台となる場所のジオラマです♪

 

 

f:id:skougagaro:20210426115252j:plain

 

 

今回映像に登場するガンダムは3体です。

RX-78ガンダムは市街地に待機しているトレーラーの荷台に寝かされており襲撃に来たZAKU-Ⅱ(量産型)との戦闘・・・

 

 

 

 

f:id:skougagaro:20210426121844j:plain

ガンダムSEEDからストライク・ガンダム

関門上空からの侵入しジオンのズゴックアッガイを迎撃・・・

 

 

f:id:skougagaro:20210426125538j:plain

黒い三連星/ガイア機(ZAKU-Ⅱ)

 

 

f:id:skougagaro:20210426130100j:plain

黒い三連星/マッシュ機(ZAKU-Ⅱ)

 

 

f:id:skougagaro:20210426131205j:plain

黒い三連星/オルティガ機(ZAKU-Ⅱ)

 

 

TVゲームに登場したガンダムアストレイ福岡城付近か

らの出撃となりキシリア直属部隊の黒い三連星

ZAKUーⅡとの戦闘・・・

 

 

ネオ・ジオンネオ・ジオングが登場しガンダム・チームは劣勢になりかけますがユニコーンガンダムが現れ一騎打ちとなります。

詳しくは後日に実際の写真で改めて紹介させて頂きます♪

 

 

f:id:skougagaro:20210426134948j:plain

 

 

残念ながら今回映像での演出には登場しないZAKU-Ⅱ・シャア専用カスタム機・・・

ファンとしては巨大スクリーンでのガンダムとの戦いが見たかったと思いましたが別の展示台にフィギュアがありました♪

 

 

f:id:skougagaro:20210426135653j:plain

 

 

その他ガンプラ展示としては5月7日(金)~劇場公開となる閃光のハサウェイに登場する機体や福岡限定カラー赤いユニコーンガンダム等がありました♪

 

 

f:id:skougagaro:20210426140156j:plain

 

 

ガンダム関連印鑑の展示です。

 

 

f:id:skougagaro:20210426140517j:plain

 

 

がそのラインナップの案内です。

一般的には余り使えない様な印鑑のデザインですがファンならば全種欲しいところです♪

 

 

f:id:skougagaro:20210426141054j:plain

 

 

ネットでも良く紹介されていますがこちらには現物が展示されていました♪

個人的にはやはりシャアのデザインは一足欲しいです♪

 

 

f:id:skougagaro:20210426141736j:plain

 

 

本番のアクアパノラマには時間が早すぎた為まずはガンダム・ベース福岡へ向かいました。

はその途中の1~2F上りエスカレーター付近に展示されていたRX-78ガンダムとZAKU-Ⅱ(量産型)です♪

 

 

f:id:skougagaro:20210426142341j:plain

ZAKU-Ⅱ(量産型)アップ

 

 

f:id:skougagaro:20210426142626j:plain

RX-78ガンダム

 

 

個人的にはこういう展示を待っていました♪

ちなみに右に少し見えるモノは・・・

 

 

f:id:skougagaro:20210426143154j:plain

 

 

何と!?アクアパノラマでの映像の予告ムービーが流れておりました♪

 

 

f:id:skougagaro:20210426143435j:plain

今回のタイトル・ロゴ♪

 

 

f:id:skougagaro:20210426143731j:plain

ZAKU-Ⅱの来襲♪

(大丸天神店前)

 

 

 

f:id:skougagaro:20210426144106j:plain

トレーラーから立ち上がろうとするRX-78ガンダム

 

 

f:id:skougagaro:20210426144500j:plain

ZAKU-Ⅱに対してのビームライフル射撃シーン♪
(パルコ天神店前)

 

 

f:id:skougagaro:20210426144854j:plain

福岡空港に降下したZAKU-Ⅱ部隊♪

 

 

f:id:skougagaro:20210426145446j:plain

黒い三連星のZAKU-Ⅱ♪

(索敵中♪)

 

 

f:id:skougagaro:20210426150716j:plain



 

という事で予告映像の気に入ったカットをご紹介しました。まだまだ様々なMSや戦闘シーンも流れていましたが・・・その模様は本編紹介でかえさせて頂きます。

 

 

次回はガンダム・ベース福岡付近や店内展示ガンプラ等を紹介します♪お楽しみに♪