ブンブン通信

初めまして♪超★伍代主義を改めてブンブン通信に変更しての再出発となります。将来的に東方ゆっくりガンダム解説動画を作成予定ではありますが準備期間の間の一時的なブログとしてここでも東方ゆっくり達に登場してもらい何か企画的な事が出来ないか模索する場としても活用していきたいと思っておりますのでよろしくお願いします。

ガンダム・ベース福岡へ♪

こんばんは♪皆さん♪

 

ガンダム・ドックス・アット・フクオカでの紹介その2回目となります♪

 

少し移動するだけで様々なガンダム関連の展示があり個人的にはこういうのを毎日やってもらいたいと思う程でした♪

 

今回はメインのプロジェクション・マッピングの時間前に行ったガンダム・ベース福岡の様子を紹介していきたいと思います♪

 

 

f:id:skougagaro:20210426200756j:plain

 

 

はイベント限定カラーのユニコーンガンダムです♪

通常はここにベンチや花壇等があるのですがそれらを全て撤去されて立っておりました♪

この場所はガンダム・ベース福岡やガンダム・カフェの中間部分にあって普段は良くベンチに座って流れてくる歴代のガンダム・ソングを聞きながら至福の時を過ごすのが僕の定番なのですが・・・

 

ちなみに奥のエレベータを下ると仮面ライダー・ショップがあります。

 

 

f:id:skougagaro:20210426201835j:plain

 

 

前回紹介した場所を背にして真っすぐ行くと突き当たりに設置されています。

丁度ガンダム・ベース福岡の入口に向かう途中はこの様に見えて来ます。

 

 

f:id:skougagaro:20210426202500j:plain

 

 

ガンダム・カフェの方からはこう見えます。

ちなみにこの形態はデストロイ・モードという決戦形態といわれるモノです。

 

 

f:id:skougagaro:20210426204045j:plain

 

 

は後方から撮った1枚です。

正面からは分かるにくいのですが実はこのユニコーンは機体自体が発光しています。

 

 

f:id:skougagaro:20210426202947j:plain

 

 

イベント限定ガンプラの売場の様子です。

限定カラーに合わせて照明も全体的に赤く光っていました♪ちなみにこちらは出口付近です。

場所が広いので入口と勘違いする人が多い所でもあります。(僕も初めは間違いました・・・)

 

 

f:id:skougagaro:20210426204703j:plain

 

 

これはガンダム・ベース福岡の入口付近の様子です。

新型コロナ対策の為当日は入場制限がされていました。

僕が行った時は何とか店舗前の企画展示のスペースに入れましたが・・・

 

 

f:id:skougagaro:20210426205327j:plain

 

 

その後に追加で出された案内です。

後に来た人達は外に並んでいました。

 

 

f:id:skougagaro:20210426210345j:plain

 

 

店内に入る前に並んでいた際に撮った1枚です。

発売当初のガンプラが並んでいました♪

 

 

f:id:skougagaro:20210426210837j:plain

 

 

リアルなグレードが増えて来た中こういうのも味があって良い感じです♪

 

 

f:id:skougagaro:20210426211347j:plain

 

 

下の方にはパッケージが飾られています♪

外からはこれが限界でした。

まぁこれ売り物なんですが・・・

 

 

f:id:skougagaro:20210426211943j:plain

 

 

検温と手指消毒を経てようやく店内へ・・・

まずは見えなかった棚の下の方を撮影しました。

 

 

f:id:skougagaro:20210426212326j:plain

 

 

1番下が分かりにくかったので再度撮影・・・

 

 

f:id:skougagaro:20210426220343j:plain

 

 

TV版第1話のガンダム大地に立つ!からトレーラーから立ち上がろうとするガンダムのシーンを再現したガンプラです♪

 

 

f:id:skougagaro:20210426213149j:plain

 

 

柱の様になったショーケースに飾られていたRX-78ガンダムとZAKU-Ⅱとの戦いの再現になっているガンプラです♪

TV版第1話のガンダム大地に立つ!のガンダムがZAKU-Ⅱのパイプを引きちぎるシーンかと思われます。

高い位置にあった為撮影に苦労した1枚です。

 

 

f:id:skougagaro:20210426214201j:plain

 

こちらはTV版第2話のガンダム破壊命令からのシーンから苦戦するアムロガンダムホワイトベースパイロット候補生だったリュウ・ホセイコアファイターで援護している所だと思います♪

 

アムロ、上昇しろ!!!」

 

というリュウさんのセリフが聞こえてきそうです♪

 

 

f:id:skougagaro:20210426222718j:plain

 

 

は吉本ガンプラ部製作のラスト・シューティングのジオラマです。説明書きが切れてしまってますが代わりに説明しますと大河原邦男さんの原画を元に忠実に再現したジオラマだそうでガンダムはかなり無理に変形させているとの事です。

 

 

f:id:skougagaro:20210426215647j:plain

 

 

少し大きめのショーケースに展示されていたユニコーンRX-78ガンダム、ZAKU-Ⅱです♪

 

一応今回の更新はここまでとさせて頂きます。次回は同じくガンダム・ベース福岡内のガンプラ展示の続きとして0083~Z等を初め当日から限定で発売が始まったキットを紹介していきたいと思います♪お楽しみに♪