ブンブン通信

初めまして♪超★伍代主義を改めてブンブン通信に変更しての再出発となります。将来的に東方ゆっくりガンダム解説動画を作成予定ではありますが準備期間の間の一時的なブログとしてここでも東方ゆっくり達に登場してもらい何か企画的な事が出来ないか模索する場としても活用していきたいと思っておりますのでよろしくお願いします。

ガンダム・ファクトリー横浜の・・・

おはようございます♪皆さん♪

 

初の地方開催となったガンダム・ドックス・イン・フクオカ・・・メインとなるプロジェクション・マッピングの前に立ち寄ったガンダム・ベース福岡での様子その第3弾となります♪

 

 

f:id:skougagaro:20210429095211j:plain

 

 

ここでも紹介した動くRX-78ガンダム(現在の型式は~F00)がガンプラ化されていました♪

本来現地でしか買えないというまさにガンダム・ドック付きでイベントにふさわしい商品だと思いました♪

 

 

f:id:skougagaro:20210429095724j:plain

 

 

ガンダムの他ハロのガンプラも同時販売されていました♪

最近は特にガンダム・ベースでは結構案内やガンプラでハロを広告塔にしているのを良く見かける様になりました。

特にイベント限定での商品が多いと思います。

やはり個人的には宇宙世紀シリーズのファンとしてはガンダムとハロは切っても切れない関係だと思います♪

 

 

f:id:skougagaro:20210429100415j:plain

 

 

ガンダム・ドック付きのガンプラです♪

前回観に行った際は正面後方からの見学しか出来ませんでしたがいつか間近で観れるというドック内での見学をしたいと思います♪

 

ちなみにドックなしのガンダムを支える支柱に設置されたモノもありました。

 

 

f:id:skougagaro:20210429101003j:plain

 

 

こちらはボトム・アップのガンプラです♪

見た目には分かりませんが箱の説明を見ると何と!?

メイン・カメラとなるツイン・アイが発光する様です♪

 

全身と比べサイズが大きいので細部の作り込みがはっきりと表現されています♪

 

 

f:id:skougagaro:20210429102237j:plain

 

 

一方こちらはアニメ版のMSデッキを再現したガンプラとなります♪

 

 

f:id:skougagaro:20210429102453j:plain

 

 

整備中を再現しており腹部のコクピット周りのパーツが空いていました。

 

 

f:id:skougagaro:20210429103059j:plain

 

 

ガンダムUCに登場する機体の1つバンシィというタイプのガンダムです。

この作品が世に出てくる様になった後にガンプラもさらなる進化を遂げた形となりました。それは発光と変形システムです。

見た目には分かりにくいですがこれも実は黄色と緑色のパーツが光っていました。

 

 

f:id:skougagaro:20210429103935j:plain

 

 

こちらはユニコーンガンダムの覚醒モードと呼ばれる形態です。

こっちの方が光っている様子が良く分かると思います♪

 

以前お台場のガンダム・ベースではイベントで完全自動変形するというユニコーンガンダムを見せるモノがあって数秒で変形する様子を見ました。

実際に現在商品化されている様です。

 

 

f:id:skougagaro:20210429105129j:plain

 

 

新機動戦記ガンダムWよりウィング・ゼロの起動する際を表現したガンプラです♪

羽根のエフェクト・パーツでより忠実にアニメのシーンが再現出来ています♪

 

 

f:id:skougagaro:20210429105642j:plain

 

 

対してこちらは火消しのウィンドことゼクス・マーキスのトールギスです♪

ガンダムWシリーズのパイロットの中では意外と個人的には好きなキャラがゼクスです♪

 

 

f:id:skougagaro:20210429110540j:plain

 

 

シャア専用カスタムのZAKU-Ⅱです♪

この武装はTHE ORIGINでのルウム戦役の際のモノです♪

 

 

f:id:skougagaro:20210429110912j:plain

 

 

台座にはシャアのエンブレムや赤い彗星をイメージしたカラーでこちらも格好良いと思いました♪

 

 

f:id:skougagaro:20210429111326j:plain

 

ついうれしくなり色んな角度で撮ってみました♪

これは逆方向から・・・

 

 

f:id:skougagaro:20210429111558j:plain

 

 

角度をつけて宇宙戦をイメージしたカットです♪

 

 

f:id:skougagaro:20210429111812j:plain

 

 

最後はMSのアップです♪

 

 

f:id:skougagaro:20210429112532j:plain

 

 

今回はガンダム・ベース福岡のビルド・コーナーにも立ち寄りました。

はその中の展示物で左がキャスパル専用ガンダムです♪

これはTVゲームのキレンの野望シリーズに登場する機体、右はファーストでお馴染みのシャア専用ZAKU-Ⅱです♪

 

 

f:id:skougagaro:20210429114054j:plain



 

次回は初めて入ったガンダム・ビルド・コーナーの様子を中心に紹介していきたいと思います♪お楽しみに♪