ブンブン通信

初めまして♪超★伍代主義を改めてブンブン通信に変更しての再出発となります。将来的に東方ゆっくりガンダム解説動画を作成予定ではありますが準備期間の間の一時的なブログとしてここでも東方ゆっくり達に登場してもらい何か企画的な事が出来ないか模索する場としても活用していきたいと思っておりますのでよろしくお願いします。

ガンダム・ベース福岡以外の展示物は・・・

こんばんは♪皆さん♪

 

少しガンダム・ベース福岡の様子を紹介した後に本題となりますのでよろしくお願いいたします。

 

 

f:id:skougagaro:20210430183007j:plain

 

 

まずは店内で販売されたいた1番くじの景品から・・・

これはH賞のクリアファイルのサンプルです。

以前はくじを引いてこの賞が当たると飾られているデザインから選ぶ事が出来た為、今回は特に何と!?ガンダムGP02Aのデザインがあると思いやってみる事にしました♪

 

 

f:id:skougagaro:20210430183654j:plain

 

 

残念ながら在庫にはガンダムGP02AがなくあったのはSEED系のMSとガンダム00系とGガンダムの3種類でした・・・

 

 

f:id:skougagaro:20210430184024j:plain

 

 

そのうち今回のGガンダムは残り最後の1つだったので選んでもらいました♪

 

 

f:id:skougagaro:20210430184225j:plain

 

 

裏面には対象的にデビル・ガンダムがデザインされていました♪

 

 

f:id:skougagaro:20210430184401j:plain

 

 

いやぁ正直ギリギリでGジェネのデザインで良かったです。

少しタイミングがズレていたらSEEDか00(ダブルオー)しかなく残念な結果になるところでした・・・

 

 

f:id:skougagaro:20210430184840j:plain

 

 

ちなみにこれが当日の景品を入れたビニール袋です。

まだ公開延期は発表されていなかったので公開日が5月7日のままでした。

 

 

f:id:skougagaro:20210430185252j:plain

 

 

これは常設ですが昔のガンプラCMをまとめて視聴出来るコーナーが出口付近にあります♪

 

 

f:id:skougagaro:20210430185604j:plain

 

 

モニターは歴代主役ガンダムガンプラ展示台の上に設置されています。

以前何度かここのガンプラ展示は紹介したので今回は省かせて頂きます。

 

 

f:id:skougagaro:20210430192444j:plain

 

 

そろそろ場所を移動して他の場所の展示をと思いましたがまだ何かないかと探していると見つけたのがこの展示でした。

 

 

f:id:skougagaro:20210430193158j:plain

 

 

ただの限定ガンプラの展示台かと思いましたが何と!?当日ステージに立つ森口博子さん関連でした♪

宇宙世紀シリーズのファンならば見逃せないと思います♪

 

とはいえここには余り人が殺到していなかったのも僕が最後まで気づけなかった事でした。

ZガンダムF91といったガンダム・ソングを歌われている今やガンダム・ソングの女神ともいえる森口博子さんですが劇場版Zガンダムが他の歌手が主題歌だったせいなのか良く知らないというファンもいた様です。

 

 

f:id:skougagaro:20210430194036j:plain

 

 

中には僕と同じくここを熱心に見ている方々もおられましたがほとんどが限定カラーのユニコーンガンダムを見ている状況でしたが・・・

 

 

f:id:skougagaro:20210430194337j:plain

 

 

この展示の注目する点はまさにこれ・・・

箱に書かれた直筆サインだったと思いました。

 

ただこの周りに当日ステージがあるという宣伝物がなかったのは残念でした・・・

まぁ入場制限で飛び込みでは観覧出来なかった事も影響していると思いますが・・・

 

 

f:id:skougagaro:20210430195044j:plain

 

 

前日から期間限定メニューとしてガンダム・ベース福岡に隣接するガンダム・カフェ福岡店で売られていた公開が迫った劇場版閃光のハサウェイスペシャルドリンクの看板です♪

 

 

f:id:skougagaro:20210430200907j:plain

 

 

意外と人気がなかったせいか店員さんが連邦の女性用軍服(セイラさん等が着ていた)を着て大きな声で宣伝していました。

実際にまだ公開されておらず作品の評価も出来ていないのですが記念に1つ買ってみました♪

 

通常ドリンクの種類は1種類のみですが特別にポスターと同じ3種類にしてもらい外で飲みました。

多分赤と青はシャアとアムロのイメージではないかと思われます。(あれ!?ハサウェイは?)

 

 

f:id:skougagaro:20210430201713j:plain

 

 

若干混ぜ過ぎてますが・・・混ざると綺麗なブルーになりました♪

 

 

f:id:skougagaro:20210430202514j:plain

 

 

外で一服してから向かったのはガチャポンのコーナーです。

様々なガチャがあって同じフロアに仮面ライダーショップやウルトラマン・ショップもある為それぞれのコーナーがありましたが今回はガンダムに限定して紹介したいと思います♪

 

f:id:skougagaro:20210430203314j:plain

 

 

ガンダム・コーナーにある柱にはガチャポンのラインナップがぎっしり貼られていました♪

 

 

f:id:skougagaro:20210430202241j:plain

 

 

右手奥にある赤い看板(11/23 OPEN)はライダーショップの案内です。

 

 

f:id:skougagaro:20210430203939j:plain



 

ガンダムのガチャポン・コーナー実機です。

数年前に僕も良くこの手はやっていて集めていた時期があります。

確か最後にやったのはZガンダムのMSのシリーズで3回やったら3回ともアッシマーが出てそれ以来やらなくなりましたが・・・

何が出るのかが分からないという運試しの要素が強かったのもやめた理由です。

 

 

この後にプロジェクション・マッピング会場の広場方面に行きましたがそれはまた次回紹介したいと思います♪お楽しみに♪