ブンブン通信

初めまして♪超★伍代主義を改めてブンブン通信に変更しての再出発となります。将来的に東方ゆっくりガンダム解説動画を作成予定ではありますが準備期間の間の一時的なブログとしてここでも東方ゆっくり達に登場してもらい何か企画的な事が出来ないか模索する場としても活用していきたいと思っておりますのでよろしくお願いします。

アクアパノラマの会場付近へ・・・

こんにちは♪皆さん♪

 

回線の不具合やスカパーのGWスペシャルでの逆襲のシャア閃光のハサウェイAパート15分53秒の放映の視聴等で更新が遅れてしまいましたが本日から再開したいと思います♪

 

 

f:id:skougagaro:20210503133442j:plain

 

 

ガンダム・ベース福岡~ガンダム・カフェ福岡~ガチャポン・ガンダム・コーナーを経ていよいよイベント広場の方へ向かいました。

 

本来ガンダム・ベース福岡店頭に飾られていたRX-78ガンダムは1Fの広場入口に移動され展示されておりました♪

 

ちなみに左手奥はウルトラマンショップ・・・RX-78ガンダムの奥には仮面ライダーショップがあります。

 

 

f:id:skougagaro:20210503134218j:plain

 

 

イベント限定のユニコーンも良いのですが個人的にはこちらのガンダムに思い入れが強いです♪

 

 

f:id:skougagaro:20210503134532j:plain

 

 

こちらの方は細部まで作り込まれていてリアルな姿です♪

ではさっそくイベント広場の方を紹介したいと思います♪

 

 

f:id:skougagaro:20210503135029j:plain

 

 

こちらは森口博子さんのステージ会場です。

開催前でしたがかなり前から設営が始まっておりました。

ちなみに奥の噴水とホテルの壁面を使い夕方から3回アクアパノラマというプロジェクション・マッピングを行う会場でもあります。

 

当日は今回のガンダム・ドックス・イン・フクオカを記念してのガンダムスクランブルという映像を流す為、第1回目として森口博子さんを迎えトーク&ライブと共に上映会が開催予定となっておりました。

 

 

f:id:skougagaro:20210503135542j:plain

 

 

会場近くに設置されている自販機です♪

ガンダム・ファクトリー横浜のRX-78F00ガンダムが描かれています♪

この正面のデザインの自販機は良く見かけますが・・・

 

 

f:id:skougagaro:20210503135819j:plain

 

 

横の方までガンダムがデザインされているのは多分ここだけかと思われます♪

 

 

f:id:skougagaro:20210503141318j:plain

 

 

会場ステージ脇(楽屋付近)にある外灯です。

今回は入場制限で抽選で当選されたファンしか参加出来ないもので規制線が敷かれスタッフによるチェックが厳しかったのですが以外にもここは手薄となっており僕は森口博子さんの♫水の星から愛をこめて♫は館内BGMとなってしまいましたがF91の♫エターナル・ウィンド♫は森口さんの歌う姿を観る事が出来た場所です♪

 

 

f:id:skougagaro:20210503142709j:plain

 

 

メイン会場脇の広場です♪

奥はレストラン・エリアで左手はすぐ出口となっています。

 

 

f:id:skougagaro:20210503143008j:plain

 

 

歴代のガンダム達が集結している記念写真スポットです♪

 

 

f:id:skougagaro:20210503143412j:plain

 

 

センターはやはりRX-78ガンダムが・・・脇はZZとユニコーンという並びです♪

 

 

f:id:skougagaro:20210503143800j:plain

 

 

左の方はアナザーセンチュリーのガンダム達が並んでいます♪

個人的には左端は手前にWが1番端がターンAの方が良かったのではないと思いましたが・・・Wガンダムが羽根しか見えていない形なので・・・

 

 

f:id:skougagaro:20210503144247j:plain

 

 

右はZZ以下Z等が並び平成になってからのガンダム達の並びになっています♪

 

 

f:id:skougagaro:20210503144548j:plain

 

 

広場一帯はお祭りみたいな雰囲気で・・・

 

 

f:id:skougagaro:20210503144758j:plain

 

 

グリーン・ハロの提灯や・・・

 

 

f:id:skougagaro:20210503144937j:plain

 

 

ピンク・ハロの提灯等がぶら下がっていました♪

 

 

次回はいよいよメイン・イベントのアクアパノラマのガンダムスクランブルその様子を紹介したいと思います♪お楽しみに♪