ブンブン通信

初めまして♪超★伍代主義を改めてブンブン通信に変更しての再出発となります。将来的に東方ゆっくりガンダム解説動画を作成予定ではありますが準備期間の間の一時的なブログとしてここでも東方ゆっくり達に登場してもらい何か企画的な事が出来ないか模索する場としても活用していきたいと思っておりますのでよろしくお願いします。

ガンダム・ベース福岡のイベント展示♪

こんばんは♪皆さん♪

 

緊急事態宣言下でもガンダム・イベントの実施(1年延期されての開催でしたが・・・)地元での開催で本当に助かりました。

 

唯一の僕のストレス発散であるアニソン・ライブ(主にjam project)も全くいつ行けるのか分からないご時世ですので・・・

 

さて今回はガンダム・ドックス・アット・フクオカの最終日の更新3回目となります♪

 

 

f:id:skougagaro:20210531185316j:plain

 

 

まずはから・・・

これはガンダム・ファクトリー横浜にある動くガンダム(RX78ーF00)のガンプラ・キットの展示となります。

 

今回は初のオフィシャル・ガイド・ブックの発売が決まったという事で合わせての展示となっていました。

いつかまたここへは行く予定なのでその時に購入しようと思っています♪

 

 

f:id:skougagaro:20210531194138j:plain

 

 

以前行った際は入場チケットだけでした。今度行く時は絶対ガンダム横にあるタワー(ガンダム・ドック)付きのチケットで間近で動くガンダムを見学したいと思います♪

 

 

f:id:skougagaro:20210531195822j:plain

 

 

さてここからはイベント関連の展示となります。

はその柱にデザインされたイベント限定ユニコーンガンダムです♪

 

 

f:id:skougagaro:20210531200540j:plain

 

 

ガンダムスクランブル(会場中央広場にて上映される噴水と映像のプロジェクションマッピング)の最後の戦いを再現したガンプラ展示です。

 

 

f:id:skougagaro:20210531201849j:plain

 

ユニコーンガンダム

 

 

f:id:skougagaro:20210531202446j:plain

 

 

ネオ・ジオング

 

 

f:id:skougagaro:20210531201154j:plain

 

 

開催2日目にあったガンプラのイベントで来場した吉本プラモデル部のメンバーによる作品の展示です。

 

 

f:id:skougagaro:20210531203024j:plain

 

 

こちらはGMスナイパーです。第08MS小隊で終盤にアプサラスⅢを森林の陰から狙撃するシーンで登場した機体でした。

 

 

f:id:skougagaro:20210531203650j:plain

 

 

こっちは言わずと知れたRX78ガンダムです♪

以前メカニック・デザイナーの大河原邦男さんの展示会でデザイン画にも同じモノがありましたが良く再現されています♪

 

 

f:id:skougagaro:20210531204423j:plain

 

 

再びこちらはガンダムスクランブルの戦闘シーンの再現ガンプラです♪

初日では会場入口のジオラマを紹介しましたがそれに比べコンパクトにまとまっていて分かりやすい展示でした。

 

 

f:id:skougagaro:20210531205322j:plain

 

 

RX78ー2ガンダム VS MS06ーⅡ(ザクⅡ量産型)

 

 

f:id:skougagaro:20210531205940j:plain

 

 

キシリア・アサルト・フォース/黒い三連星専用MA06ーⅡ

ザクⅡ

 

MSMー07ズゴック量産型

 

 

f:id:skougagaro:20210531210714j:plain

 

ガンプラ・ビルド・ルーム入口に飾られたMSN―02ジオングです♪

 

 

f:id:skougagaro:20210531211350j:plain

 

 

ガンプラ・ビルド・ルーム内展示の赤いマスターガンダムです♪

 

 

f:id:skougagaro:20210531211908j:plain

 

 

同じくターンAガンダムのちょっと面白いジオラマです♪

どこか平和な日々という感じがしました♪

 

 

f:id:skougagaro:20210531212449j:plain

 

 

どうやらガンプラ・ビルド・ルームで制作した素人の方の作品の様です。

でもとても素人のガンプラとは思えない程の出来栄えだと思いました。

 

 

f:id:skougagaro:20210531213558j:plain

 

 

しかも何やら台座に貼られていますこれは・・・

 

 

f:id:skougagaro:20210531214040j:plain

 

 

少しぼやけてしまいましたが・・・BOXアートの様です。

正直この展示見た時はてっきりプロのモデラーさんの展示かと思いました。

 

 

以上でガンダム・ドックス・アット・フクオカの最終日の更新は終わりです。

6月にはまたアメコミのマーベル&DCヒーローの展示会等に行く予定です。

おそらく中旬に更新となる予定ですがその間また気になるネタがあれば随時更新予定でもありますのでお楽しみに♪