ブンブン通信

初めまして♪超★伍代主義を改めてブンブン通信に変更しての再出発となります。将来的に東方ゆっくりガンダム解説動画を作成予定ではありますが準備期間の間の一時的なブログとしてここでも東方ゆっくり達に登場してもらい何か企画的な事が出来ないか模索する場としても活用していきたいと思っておりますのでよろしくお願いします。

マフティーの声明!?

こんばんは♪皆さん♪

 

緊急事態宣言は6/20までとなっていますが6月に入ってどうやら今まで延期となっていた映画や施設がオープンするという情報を得ました♪

 

また合わせて50周年を迎える仮面ライダー・シリーズを記念してのこれは・・・と思う劇場版も公開予定との事で紹介させて頂きたいと思います♪

 

 

f:id:skougagaro:20210601200540j:plain

映画『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』マフティー声明動画 - YouTube

 

 

マフティー声明  報道関係者・マスコミ関係者 各位

 

我々は、反地球連邦政府運動マフティーである。 一人でも多くの方々に我々の理念を伝えるため、 声明を発する。 幾度となく襲ってきた、数多の困難を耐え抜き、 ついに我々は、地球を腐敗の星へと追いやる地球連邦政府に対し、 6月11日に劇場を拠点に活動を開始する。 報道・マスコミ関係者各位においては、本声明をあまねく人々に伝えていただき、 我々の活動に対し、ご賛同いただけることを願うばかりである。

 

 

f:id:skougagaro:20210601194102j:plain

『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』予告2 - YouTube

 

という事で3度の公開延期となった機動戦士ガンダム新劇場版・閃光のハサウェイがようやく公開となる様です♪

これまでドルビーシネマの逆襲のシャアか鑑賞後に1回・・・スカパーのアニマックスでの逆襲のシャア放映で1回・・・YOU TUBEガンダム・チャンネルでの逆襲のシャアの視聴で1回・・・と計3回も本編冒頭映像を観て来ましたが待ちに待った時がやっと来た♪という感じです。

 

f:id:skougagaro:20210601200934j:plain

機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ|冒頭15分53秒+オープニング - YouTube

 

 

どうやらさらにオープニングを追加したバージョンもYOU TUBE等で観られる様ですがこれは個人的に是非公開当日初回上演で堪能したいと思っております♪

 

 

f:id:skougagaro:20210601195748j:plain

 海洋堂50年史(1964~2018) - YouTube

 

続いては当初は今年の4/24よりオープン予定でしたが大阪の緊急事態宣言に伴い延期になっていました。

僕も本来ならばオープン初日に来場する予定でしたが延期で断念した施設の1つでした。

 

 

f:id:skougagaro:20210601203541j:plain

 

 

場所は大阪・門真市イズミヤの一角という事になります。

オープン日ですが6/26となります。また本日からローソン・チケットでの入場券の販売も開始されているようです。

こちらも是非オープン初日に行く様に現在スケジュールを調整中です♪

 

 

f:id:skougagaro:20210601204401j:plain

改造人間哀歌THE MOVIE予告編.avi - YouTube

 

 

最後に紹介したいのは生誕50周年を迎える仮面ライダーから・・・今まではアニバーサリーとして仮面ライダー本郷猛役の藤岡弘さんがスクリーンにそのツド登場していましたが今回は何と!?2号ライダー一文字隼人役の佐々木剛さんは主演として登場する劇場版が公開される様です♪

 

 

f:id:skougagaro:20210601210602j:plain

 仮面ライダー2号vsサボテグロンの戦闘員 Kamen Rider #2 vs Sabotegron's Combatmen - YouTube

 

 

同じく50周年でシン仮面ライダーやBLACKのリメイク版も作られていますがどうも原作者の石ノ森章太郎先生は世を去られていますしBLACKも元祖の倉田てつをさんの暴言で観る気がしませんでしたがの作品であれば観てみたいと思いました♪明細が待たれます・・・