ブンブン通信

初めまして♪超★伍代主義を改めてブンブン通信に変更しての再出発となります。将来的に東方ゆっくりガンダム解説動画を作成予定ではありますが準備期間の間の一時的なブログとしてここでも東方ゆっくり達に登場してもらい何か企画的な事が出来ないか模索する場としても活用していきたいと思っておりますのでよろしくお願いします。

ガンダムのしびれるBGMランキング

こんばんは♪皆さん♪

 

え~劇場版・閃光のハサウェイ公開間近でガンダム強化月間として更新をしていますが・・・

 

個人的に朗報がありましたのでまずはその情報からとなります。

 

 

f:id:skougagaro:20210608193241j:plain

JAM Project
2年半振りとなる有観客での
ライブハウスツアー開催を発表

 

昨年は結成20周年記念としてニューアルバムを引っさげての全国ツアーの予定でしたが新型コロナ蔓延により延期・・・緊急事態宣言で中止となっていたJam  projectがツアーを再開するとの事です♪

 

【ツアー情報】

JAM Project 2021年ライブハウスツアー
『GET OVER -JAM PROJECT THE LIVE』
9月10日(金) 東京・Zepp Haneda
開場18:00 開演19:00
9月11日(土) 東京・Zepp Haneda
開場16:00 開演17:00
9月19日(日) 宮城・仙台GIGS
開場16:45 開演17:30
9月26日(日) 愛知・Zepp Nagoya
開場16:45 開演17:30
9月27日(月) 大阪・Zepp OSAKA Bayside
開場18:00 開演19:00

<チケット>
全席指定:¥7,500(税込)
※ドリンク代:600円
《先行販売》
JAM Projectオフィシャルファンアプリ会員限定
MOTTO! MOTTO!! App最速先行販売
受付期間:6月5日(土)12:00〜6月16日(水)23:59
アプリ:http://jamjamsite.com/jam-fanapp/
《一般発売》
受付期間:8月7日(土)〜
 
う~んさすがに今回はライブハウスでの小規模のライブになりそうで今まで以上にチケット争奪戦が激化しそうな気がしますがファンとしては待ちに待ったライブなので是非ともチケットを手に入れたいと思います♪
 
 

f:id:skougagaro:20210608194516p:plain

 
続いてはガンダム強化月間としての更新となります。
今月26日(土)に大阪の海洋堂ビー・ミュージアムにも行く予定なのですがどうやら同じく大阪の方で閃光のハサウェイとコラボした施設があるというので合わせて行ってみようと思っています♪
 
 
さて今回は個人的にガンダム作品を観る時にスイッチが入るしびれるBGMを5つ・・・ランキング形式で紹介したいと思います♪
 
 
1位 THE ORIGIN 劇場版OP曲
 
1位に選んだのは劇場版の方のOP曲です。
これは各エピソードごとに流れていました。この曲をバックに0083のアナベル・ガトー役の声優さんで知られる大塚明夫さんのナレーションで物語がスタートし曲が終わる頃にタイトルが表示されます。
 
 
2位 機動戦士ガンダムTV版OP曲
 
 
正直1位と2位はどちらも優劣しがたかったです。
ただ1位のTHE ORIGINはシリーズ上映でいつも初日初回上映回に観に行っていましたし今は映画館というと座席指定が当たり前ですが意外にも九州で唯一の上映館は自由席で朝早く特急に乗って入口に並んでいたという思い出があったので1位とさせて頂きました。
 
 
   星の屑作戦
 
 
個人的にガンダムではアムロとシャアに次ぐ好きなキャラタクターが0083で登場したデラーズ・フリート、ソロモンの悪夢ことアナベル・ガトーです♪
 

f:id:skougagaro:20210608211628j:plain

 
この曲を聞くと「ソロモンよ、私は帰って来た!!!」というセリフが聞こえてきそうな気がします♪
 
 
   思春期を殺した少年の翼
 
この曲はTVシリーズでは次回予告で流れていました。
また以前ガンダム・カフェではガンダムWの作品紹介オリジナル映像が良く流れておりガンダムパイロット達の紹介映像に似合うBGMでいつも見入っていました。
 
 
   我が心明鏡止水
   ーされどこの掌は烈火の如く
 
 
ガンダム・ファンでこの曲で熱くならない人はいないでしょう♪
ガンダム史上最強の必殺曲と言っても良いと思います♪
 
 
おそらく明日には閃光のハサウェイの上映情報が発表されると思いますので多分次回当たりに詳しく紹介出来ると思います♪