ブンブン通信

初めまして♪超★伍代主義を改めてブンブン通信に変更しての再出発となります。将来的に東方ゆっくりガンダム解説動画を作成予定ではありますが準備期間の間の一時的なブログとしてここでも東方ゆっくり達に登場してもらい何か企画的な事が出来ないか模索する場としても活用していきたいと思っておりますのでよろしくお願いします。

車掌さんの黒ビール♪

こんばんは♪皆さん♪

本日はネットでも話題となっていたローソン限定販売の銀河鉄道999の車掌さんの黒ビールを買い今飲んでおります♪

 

 

f:id:skougagaro:20210616205431j:plain

 

がそのビールとビールのお供(クラッツ・ペッパーベーコン味)です。

 

 

f:id:skougagaro:20210616205738j:plain

 

 

 

デザインはビールをトレーに載せて持ち敬礼しています。

またバックには999の機関室内でなかなか良いデザインとなっています♪

 

 

f:id:skougagaro:20210616210113j:plain

 

 

裏のパッケージには車掌さんが999の席でビールを飲んでいるデザインとなっています♪

 

通常はめったに買ってまでアルコールは飲まないのですが今回はコンビニで手軽に購入出来るので買って飲んでみました♪

 

 

え~銀河鉄道999つながりとなりますがYOU TUBEで原作者・松本零士先生が名誉館長である北九州市漫画ミュージアムで検索かけたら見つけた過去のイベントの松本先生の挨拶動画を見つけましたので紹介したいと思います。

 

f:id:skougagaro:20210616220419j:plain

あるあるCityグランドオープン1周年セレモニー - YouTube

 

 

北九州市漫画ミュージアムもテナントとして開場されているJR小倉駅前あるあるシティオープン1周年記念セレモニーとなります。

新劇場版となるキャプテン・ハーロックの公開1か月前でもあり合わせてのイベントでした。当日は僕もステージ前(報道官関係者後ろ)で観ておりました。

 

こんなご時世なのでなかなか松本先生を迎えてのイベントもなくなってしまいましたがいつの日かまた元気な松本先生の姿を拝見出来る日が来る事を熱望します。

 

 

f:id:skougagaro:20210616221811j:plain

閃光のハサウェイ・ドルビーシネマ版入場者特典

 (劇中シーン・ポストカード)

 

またガンダム映画史上初の大ヒットで公開された閃光のハサウェイの方ですが観に行けてなかったドルビーシネマ版の鑑賞予定日が決まりました。

21日(月)11:00~に行って来ようと思っております♪

 

また前回紹介したマフティー・メンバー声優陣によるスペシャトーク付きの上映や2週目の特典の為に鑑賞を予定している日程として・・・

 

f:id:skougagaro:20210614212724p:plain

18日(金)10:00~2週目特典付き

 

f:id:skougagaro:20210616223055j:plain

20日(日)15:00~マフティー・メンバー声優陣

      スペシャトーク付き(上映後)

 

と決まりました♪

なお21日(月)~ドルビーシネマ版鑑賞後にはガンダム・ベース福岡にも立ち寄り6月分のガンプラ展示等も見に行く予定なので更新はそれも含めてのモノとなりますのでお楽しみに♪