ブンブン通信

初めまして♪超★伍代主義を改めてブンブン通信に変更しての再出発となります。将来的に東方ゆっくりガンダム解説動画を作成予定ではありますが準備期間の間の一時的なブログとしてここでも東方ゆっくり達に登場してもらい何か企画的な事が出来ないか模索する場としても活用していきたいと思っておりますのでよろしくお願いします。

閃光のハサウェイ2週目♪

こんばんは♪皆さん♪

 

本日から劇場版・閃光のハサウェイの2週目の入場特典が配布されるので再び鑑賞しに行って来ました♪

 

 

f:id:skougagaro:20210618185132j:plain

 

まずは劇場内通路にある飾り棚からです。 

左からハサウェイ・ノア→ギギ・アンダルシア

   →レーン・エイム

 

 

f:id:skougagaro:20210618185545j:plain

 

クスィーガンダムと・・・

 

 

f:id:skougagaro:20210618185846j:plain

 

 

ペーネロペーです♪

多分撮影禁止だと思いましたので人通りがない時を見計らっての撮影となりました。

急いで写した為、他にもありましたがピンボケしていたので今回は断念しました。

 

 

f:id:skougagaro:20210618192200j:plain

 

 

さてが2週目の特典の袋です。

前回はマフティーのイメージ・カラーの赤で今回は連邦カラーの青でした。

 

 

f:id:skougagaro:20210618192610j:plain

 

 

が特典のガンダム宇宙世紀シリーズのフィルムです。

ちょっと見にくいですが何と!?ガンダムZZでした♪

 

 

f:id:skougagaro:20210618193942j:plain

【105万人突破×ハサウェイ公開記念】ガンダムパイロットからのメッセージ/矢尾一樹 - YouTube

 

 

今回も歴代ガンダムパイロット声優さんの閃光のハサウェイへのメッセージ動画を紹介します♪特典で出たからという訳ではありませんが第3回目はガンダムZZジュドー・アーシタ役の八尾一樹さんです♪

 

 

今回は特典も写りが悪いのがありましたので最後に恒例となったネットでのガンダム・ランキングを紹介して更新を締めたいと思います。

 

 

題して・・・ガンダムに登場する一番かっこういい戦艦ランキングです♪

 

 

f:id:skougagaro:20210618202244j:plain

1位 ホワイト・ベース 

         機動戦士ガンダム

3DCGでガンダムワールド『ホワイトベース 砲門開放』【GUNDAM CG FACTORY】 - YouTube

 

 

1位は個人的も納得のホワイト・ベースです♪

連邦のV作戦における新造戦艦として作られた強襲揚陸艦でこれをベースにしたタイプの戦艦が各シリーズごとにガンダムを中心とした部隊に配備される様になりいわばファースト主力戦艦といった感じだと思われます。

 

 

f:id:skougagaro:20210618203300j:plain

2位 アーク・エンジェル 

       (機動戦士ガンダムSEED

GジェネレーションSEED ~決意の出撃~ - YouTube

 

 

宇宙世紀の戦艦が続くと思いきやガンダムSEEDからの戦艦がランクインしています。

どうやらガンダム・ファンにもそれぞれ人気のあるシリーズがあるみたいで僕の様な宇宙世紀とその後のアナザーセンチュリー(W、G、V、X等)のファンや主に平成以降のSEEDファン、ガンダムUCや最近のガンダム・シリーズのファンと3つのタイプに主に分類されている様に思います。

 

 

f:id:skougagaro:20210618204430j:plain

3位 エターナル 

       (機動戦士ガンダムSEED

 

 

う~ん続けてのランクインはSEEDからの戦艦だった様です。意外と平成からのガンダム・シリーズ観てる人が多いのだと思います。

 

 

f:id:skougagaro:20210618205121g:plain

4位 アーガマ (機動戦士Zガンダム

Zeta Gundam 機動戦士Zガンダム BGM A.E.U.G. - YouTube

 

 

2位~3位とSEED系にランクインされてしまいましたがようやく宇宙世紀シリーズが4位に入りました。

ファーストTVシリーズ続編として作られたZガンダムからエゥーゴの旗艦アーガマです♪

 

以前劇場版も作られた際にはネットのコメントにも大きな画面でアーガマを観たいというレビューが載っていました。のリンクはアーガマが初登場した際に流れたBGMです。この曲を聞くと個人的にはアーガマが思い浮かびます。

 

 

f:id:skougagaro:20210618214300j:plain

5位 ラー・カイラム 

   (機動戦士ガンダム逆襲のシャア

 

 

第13独立艦隊ロンド・ベルの旗艦として登場したラー・カイラム・・・新劇場版の閃光のハサウェイの父ブライトさんが艦長でありその息子ハサウェイも乗船していました。

 

f:id:skougagaro:20210618220140j:plain

[逆襲のシャア] νガンダム - YouTube

 

またアムロνガンダムも艦載機として搭載されていましたのやはり基本ガンダムを載せた戦艦はやはり人気がある様です。

 

 

f:id:skougagaro:20210618220313j:plain

6位 ムサイ (機動戦士ガンダム

ガンダムナレーション12話 - YouTube

 

ジオンの大型宇宙戦艦ムサイが6位です。

個人的には連邦よりジオンが好きなのでもう少し上の順位ではと思ってしまいます。

 

 

f:id:skougagaro:20210618223156p:plain

7位 ネェル・アーガマ 

        (機動戦士ガンダムZZ

 

の画像はガンダムUCに登場した後期型です。

ガンダムZZで登場したアーガマの改良型ネェル・アーガマガンダムUCでもさらに改良が加えられMSカタパルトが3本になりました。

 

 

f:id:skougagaro:20210618224303j:plain

8位 マゼラン級宇宙戦艦 

         (機動戦士ガンダム

 

 

連邦の方の主力戦艦のマゼラン・タイプもランクインしました。

 

 

f:id:skougagaro:20210618225254j:plain

9位 レウルーラ 

   (機動戦士ガンダム逆襲のシャア

 

 

逆襲のシャアネオ・ジオンのシャアの旗艦だった戦艦です。ガンダムもですがシャアが乗った戦艦というのも人気があると思います。

 

 

f:id:skougagaro:20210618225816j:plain

10位 アルビオン 

       (機動戦士ガンダム0083

 

 

10位には0083から奪われたガンダム2号機を追ってデラーズ・フリート追撃をした連邦のアルビオンが入りました。

どことなくホワイト・ベースにフォルムも似ていたのも人気の理由かと思われます。