ブンブン通信

初めまして♪超★伍代主義を改めてブンブン通信に変更しての再出発となります。将来的に東方ゆっくりガンダム解説動画を作成予定ではありますが準備期間の間の一時的なブログとしてここでも東方ゆっくり達に登場してもらい何か企画的な事が出来ないか模索する場としても活用していきたいと思っておりますのでよろしくお願いします。

有名漫画家原作のフィギュアの数々~その2~

こんばんは♪皆さん♪

 

海洋堂ホビー・ランドではかなりの展示物があり当日は撮影が自由だった事もあり結構写真を撮っています。

その分ここでの紹介ネタには困りませんが新たに明後日再び福岡の方へ行きマーベル・ヒーロー展やその後にはガンダム・ベース福岡の7月分展示ガンプラ等をここで紹介するべく行ったりとイベント関連も目白押しとなっております。

また25日(日)13:00~なんば花月で行われる吉本新喜劇の鑑賞や翌26日(月)には前回行けなかったりんくうタウン閃光のハサウェイの写真スポットか万博記念公園内にあるガンダム・スクエアにも行き今回は泊りがけを予定もしております。

 

 

f:id:skougagaro:20210703213440j:plain

JAM Project「Bloodlines~運命の血統~」(TVアニメ『ゲッターロボ アーク』OPテーマ)TV-SPOT - YouTube

TVアニメ『ゲッターロボ アーク』OPテーマ「Bloodlines〜運命の血統〜」
発売日:2021年07月14日(水)
価格:¥1,320(10%税込) /  ¥1,200(税抜)
品番:LACM-24126

<INDEX>
1. Bloodlines~運命の血統~  【作詞・作曲:影山ヒロノブ 編曲:寺田志保/栗山善親】
2. 戦友よ  【作詞・作曲:影山ヒロノブ 編曲:寺田志保/栗山善親】
3. Bloodlines〜運命の血統〜 (Instrumental)
4. 戦友よ (Instrumental)

 

新曲のビジュアルと曲紹介です♪

また1つファンとして聴き込み作業の曲が増えました。

格好良い曲なので是非ご視聴ください♪

 

 

9月には2年半ぶりとなるライブ・ハウス・ツアーとしてJAMプロジェクトのライブにも行く予定です。

コロナ渦での開催という事もあり入場ではソーシャルディスタンスやスマートフォン向けのコロナ・アプリのダンウンロード、検温・消毒が徹底されていて観覧においても着席し立ち上がる行為や通路等に滞留の禁止とマスク着用で歓声を上げずに静かに観る等対策がこうじられる様です。

 

 

f:id:skougagaro:20210703220842j:plain

AKIRA バイクシーン - YouTube

 

 

前置きが長くなりましたがここからが本題の海洋堂ホビー・ランドの更新の続きとなります♪

まずはその昔すでに2020年東京五輪を予想されていた大友克洋監督のAKIRAです。

国内はもとより海外特にヨーロッパでも人気のアニメ作として知られています。

 

 

f:id:skougagaro:20210703223018j:plain

 

 

金田正太郎とバイク

 

 

f:id:skougagaro:20210703223431j:plain

AKIRA名場面 - YouTube

 

 

AKIRAとして覚醒した島鉄

造形師の影響か原作とはかなり異なる姿ですがリアル感溢れるフィギュアだと思います♪

 

 

f:id:skougagaro:20210703224505j:plain

高画質 キン肉マン OP 炎のキン肉マン - YouTube

 

 

一方こちらはゆでたまご先生の原作・キン肉マンの超人達のフィギュアです♪

左からキン肉マンロビンマスクテリーマン

 

 

f:id:skougagaro:20210703225123j:plain

 

パロ・スペシャル - YouTube

 

同じくバッファローマン(左)と

ウォーズマン(右)です♪

 

 

f:id:skougagaro:20210703231055j:plain

 

 

その他の超人達も飾られていました♪

 

 

f:id:skougagaro:20210703231603j:plain

 

 

サンシャインマン♪

 

 

f:id:skougagaro:20210703232000j:plain

tatakae ramenman op - YouTube

闘将!!拉麺男OP

(たたかえ!!ラーメンマン

ラーメンマンです♪キン肉マンの超人の中でも人気が高くラーメンマンを主人公とした作品も作られました。

 

 

f:id:skougagaro:20210703233107j:plain

 

 

アシュラマンです♪

 

 

f:id:skougagaro:20210703233838j:plain

 

 

各部関節可動のキン肉マンのフィギュアです♪

 

 

f:id:skougagaro:20210703234924j:plain

大杉久美子 - ドラえもんのうた - YouTube

 

 

最後は国民的アニメの代表作である藤子不二雄原作のドラえもんです♪

現在は声優陣が交代していますが個人的にはやはりドラえもんの声は大山のぶ代さんというイメージが強いです。

主題歌も今は様々な方々が歌われておりますがこれもやっぱり僕らが子供時代に慣れ親しんだ♬ドラえもんのうた♬が1番だと思います♪

 

 

f:id:skougagaro:20210704000328j:plain

 

 

のび太君も小原乃梨子さんが個人的にしっくりきます♪

子供時代のドラえもんの声優陣は今思えばビック・ネームが多かった様に思います。

スネ夫には肝付兼太さん、ジャイアンたてかべ和也さん、とそうそうたるメンバーでした。

 

 

f:id:skougagaro:20210704001822j:plain

 

 

最近の長寿アニメでは本来のアニソン歌手ではなく一般の邦楽の人気歌手が主題歌を歌うケースが多くなっています。

声優においても大物俳優を起用している作品も見受けられますが個人的には余りして欲しくないと思います。

これは以前神谷僕が行った神谷明トークショーでも最後の挨拶として遠回しでしたが訴えておられていました。

制作会社の方々も少し考えてキャスティングして欲しいモノです。

有名人を使わずともアニメであっても名作と呼ばれる作品はありますし多くのファンを楽しませる事は出来るはずです。

 

 

f:id:skougagaro:20210704002837j:plain

 

 

f:id:skougagaro:20210704003112j:plain

 

 

原点に立ち戻り古き良きという作品が長く続く事を願っています。

 

 

次回は若干続きを紹介した後に再びスパロボ関連や特撮ヒーローと紹介していこうと思います♪お楽しみに♪