ブンブン通信

初めまして♪超★伍代主義を改めてブンブン通信に変更しての再出発となります。将来的に東方ゆっくりガンダム解説動画を作成予定ではありますが準備期間の間の一時的なブログとしてここでも東方ゆっくり達に登場してもらい何か企画的な事が出来ないか模索する場としても活用していきたいと思っておりますのでよろしくお願いします。

ゲームの世界とハリウッド映画の世界♪

こんばんは♪皆さん♪

 

7月に入り結構イベント関連の予定が増えて来た様に思います。

普通のとは言えませんがそれに近い感じになりつつある様です。

でも1日も早くコロナ収束しいつもの生活に戻れる様に願うばかりです。

 

さてそんな中でまたまた機動戦士ガンダム閃光のハサウェイ関連の新情報を入手し再び(7度目)の劇場に鑑賞予定となりました。

 

 

機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ>5週目入場者特典 F91、V、G、W、X名場面フィルム

 

 

f:id:skougagaro:20210705201030p:plain

 

 

興行収入が歴代ガンダム劇場版の記録を抜く15億となり生みの親である冨野監督をはじめ新旧歴代ガンダムパイロット声優さん達やシャア・アズナブル役の声優池田さんまでもが記念のコメントを配信し新たなガンダム作の可能性も現した感がありますがそのラスト5週目を飾る入場者特典としてF91・G・W・V・Xの名場面フィルムが決定した様です♪

 

配布日は7/9(金)~となっていますので出来るだけ早い段階で観に行く予定です♪

なお3~4週目の歴代ガンダムの名場面フィルムですが比較的最近の作品だった為観に行けていませんでした。

 

さてここからが本題となります。

 

 

f:id:skougagaro:20210705203552j:plain

 

 

週刊ファミ通の表紙のキャラクターが・・・

 

 

f:id:skougagaro:20210705204146j:plain

 

 

海洋堂によって立体化されていた様です。

 

 

f:id:skougagaro:20210705204556j:plain

 

 

昔の仕事がTVゲーム売場だった事もあり毎週ファミ通を読むのは業務の1つでもありました。

またこのコーナーは結構若い世代でも馴染みがあるので注目を集めていました。

 

 

f:id:skougagaro:20210705205718j:plain

 

 

はアーケードやTVゲーム等で人気となっているストリート・ファイターから日本代表のリュウのフィギュアです♪

 

 

f:id:skougagaro:20210705210323j:plain

Sengoku BASARA The Last Party opening - YouTube

 

 

は今やバイオハザードのハリウッド版で一躍有名になったTVゲーム・メーカーのカプコンがそれ以前にTVゲーム→TVアニメ→劇場版と展開して大ヒットした戦国バサラの伊達政宗(左)と真田幸村(右)です。

 

発売当時はコーエー戦国無双とライバル関係でこちらの方も武将にガンダム声優陣を起用して対抗していました。

 

 

f:id:skougagaro:20210705213523j:plain

バーチャロン OP HD - YouTube

 

アーケードで人気だった対戦型ロボット・ゲーム電脳戦機ヴァーチャロンの登場機体の1つテムジンです。

 

 

f:id:skougagaro:20210705215403j:plain

スターウォーズ オリジナルサントラより3曲 - YouTube

 

 

さてここからはハリウッド映画のキャラ達から紹介したいと思います♪

スター・ウォーズからレジスタンス軍のドロイドC3PO(左)とR2D2(右)です♪

 

 

f:id:skougagaro:20210705220012j:plain

スターウォーズ反乱軍戦闘機Xウィング戦闘シーン集(Rogue One〜EP6) - YouTube

 

 

そしてスター・ウォーズといえばこの機体・・・ファルコン号です♪

 

 

f:id:skougagaro:20210705220457j:plain

Back To The Future (From "Back To The Future" Original Score/End Credits) - YouTube

 

 

バック・トゥ・ザ・フューチャーからタイムマシンに改造されたデロリアンです♪

 

 

f:id:skougagaro:20210705221603j:plain

 

 

別角度でもう1枚♪

 

 

f:id:skougagaro:20210705221905j:plain

GREMLINS/グレムリンの主題曲 - YouTube

 

 

はいくつかある展示ルームの1つに館長の部屋という場所があってそこに飾られていたモノです。

かなりリアルなグレムリンのフィギュアでした♪

 

 

f:id:skougagaro:20210705224707j:plain

 

 

本物みたいです・・・

 

 

f:id:skougagaro:20210705225506j:plain



最後はDCコミック(アメコミ)の代表格のバットマンから・・・

バットモービルバットマンジオラマです♪

こちらはダーク・ナイト・シリーズという最近のデザインの様です。

 

 

f:id:skougagaro:20210705230048j:plain

 

 

新旧バットモービルバットマンとロビンのフィギュア(下)です♪

 

 

次回はマーベル・ヒーローのフィギュアとウルトラマン・シリーズやその他特撮ヒーロー関連を紹介したいと思います♪お楽しみに♪