ブンブン通信

初めまして♪超★伍代主義を改めてブンブン通信に変更しての再出発となります。将来的に東方ゆっくりガンダム解説動画を作成予定ではありますが準備期間の間の一時的なブログとしてここでも東方ゆっくり達に登場してもらい何か企画的な事が出来ないか模索する場としても活用していきたいと思っておりますのでよろしくお願いします。

7月のガンダム・ベース福岡展示の観覧へ♪

こんばんは♪皆さん♪

 

昨日は劇場版・閃光のハサウェイ5週目特典を入手すべく映画館に行って来ました。

勿論またガンダム名場面フィルムはもらって来ましたが見たところどの作品か?というのが判断がつかない為紹介は延期させてもらいます。

ちなみに今回はMSの戦闘シーンの様であり赤い機体が映っていましたが・・・

 

 

さてそんな中、6週目の特典が発表されていましたのでそれを紹介したいと思います♪

 

 

f:id:skougagaro:20210712183152j:plain

 

 

が6週目入場者特典です。

前回の4DXでの特典は主要キャラがデザインされていましたが今回は本編に登場する2体のガンダム・・・ペーネロペークスィーガンダムです♪

 

ちなみにこの6週目の鑑賞でようやく劇場鑑賞が10回達成されますので府再び劇場へ足を運ぼうと思っております♪

 

 

さて本題のマーベル展観覧後に行ったガンダム・ベース福岡の様子を紹介させて頂きます♪

 

 

f:id:skougagaro:20210712183950j:plain

 

 

その前に夏らしいグッズの紹介です。

ガンダム・カフェ福岡店にて期間限定で販売されているGガンダムスペシャル・ドリンクに付いて来る限定コースターです♪

 

 

種類は3種類でドモン/マスター・アジア/ドモン&マスター・アジアでしたがもらったのは2人がデザインされた絵柄でした♪

 

 

f:id:skougagaro:20210712184714j:plain

 

 

さてガンダム・ベース福岡付近にある当店ロゴと様々なガンプラ・ボックス・アートがデザインされている柱です。

 

これを境に左手奥がガンダム・カフェ福岡店で右手奥がガンダム・ベース福岡となります。

 

 

f:id:skougagaro:20210712191652j:plain

 

 

ここには歴代のRX-78ー2ガンダムガンプラを紹介されています。

 

 

f:id:skougagaro:20210712192014j:plain

 

 

以前はRX-78ガンダムの像が立っていましたが現在は撤去されています。

またガンダム・ドックス・アット・フクオカ開催でお目見えしたガンダム・ベース福岡限定カラーのユニコーンガンダムは今でも設置されています。

 

f:id:skougagaro:20210712192649j:plain

 

 

ガンダム・カフェ福岡店のレジ前にあるRX-78ガンダムの頭部のフィギュアです♪

 

 

f:id:skougagaro:20210712193048j:plain

 

 

ガンダム・ベース福岡の展示スペースの様子です。

閃光のハサウェイ公開前からの展示ですが未だに展示は続けられています。

 

またSDガンダムの新作も放映されていますがあくまでも子供向けといった作品のせいかファンの注目度は低そうでした。

 

 

f:id:skougagaro:20210712193655j:plain

 

 

展示室を抜けて検温と消毒をパスして店内へ・・・

まずは↑MS-06(ザクⅡ)とガンダムガンプラ展示です♪

 

 

f:id:skougagaro:20210712194055j:plain

 

 

続いてはMS-06Sシャア専用ザクⅡ)とガンダムガンプラ展示です♪

1年戦争を描くファースト・シリーズはやはりガンダム・シリーズの原点であり名作だと思います。

 

 

f:id:skougagaro:20210712194540j:plain

 

 

そして本編では主にソロモンの攻防やア・バオア・クー会戦で登場した連邦軍のボールも展示されていました。

 

 

f:id:skougagaro:20210712194911j:plain

 

 

ザクレロ・ハロという名のガンプラとなります。

ハロも最近は様々なバリエーションでのガンプラが販売される様になったみたいです。

 

 

f:id:skougagaro:20210712195314j:plain

 

 

レジ前に並んだ新作ガンプラの1つです。

MG(マスター・グレード)のGファイターです♪

MSのガンプラが多い中でしたがその中でも存在感がありました。

 

 

f:id:skougagaro:20210712195948j:plain

GUNDAM RISING ~GUNDAM THE ORIGIN Target U.C.0079 - YouTube

 

THE ORIGINからのガンプラ展示から・・・

本編ではシャア・セイラ編に代表されるジオン側のストーリーが一般的ですが実はガンダムの開発に至るストーリーも含まれていました。

の動画はその一部です。また展示も本編には登場せず展示用の戦いの再現という感じものです。

 

 

f:id:skougagaro:20210712200822j:plain

 

 

ガンプラ40周年記念で販売されたメモリアル・セットです。

 

 

f:id:skougagaro:20210712201642j:plain

 

 

初めてのガンプラ(RX78-2ガンダム)です♪

 

 

f:id:skougagaro:20210712201907j:plain

 

 

20周年目のガンプラです。

 

 

f:id:skougagaro:20210712202109j:plain

 

 

そして40年目・・・そのディテールも細部まで細かくなりよりリアルな形に変化しています。

 

 

f:id:skougagaro:20210712202524j:plain

 

 

はV2アサルト・ガンダムです♪

 

 

f:id:skougagaro:20210712202839j:plain

 

 

ガンダムWから・・・ゼクストールギスです♪

 

 

f:id:skougagaro:20210712203133j:plain

 

 

ディオのガンダム・ヘルサイズです♪

 

 

f:id:skougagaro:20210712203347j:plain

 

 

ガンプラ関連グッズ売場の棚に飾られたウィング・ゼロです♪

 

 

7月に入り再びガンダム・ベース福岡に行って来た時の様子は以上となります♪

次回は未定ですがまた何かこれはというのがあれば紹介していきたいと思いますのでこれまでお楽しみに♪