ブンブン通信

初めまして♪超★伍代主義を改めてブンブン通信に変更しての再出発となります。将来的に東方ゆっくりガンダム解説動画を作成予定ではありますが準備期間の間の一時的なブログとしてここでも東方ゆっくり達に登場してもらい何か企画的な事が出来ないか模索する場としても活用していきたいと思っておりますのでよろしくお願いします。

νガンダム、福岡に立つ!?

こんばんは♪皆さん♪

 

さて機動戦士ガンダム宇宙世紀シリーズ正統なる後継作品の新劇場版 閃光のハサウェイの第1部公開が終了したばかりでどうやら11月にDVD/BDが発売が決定した様ですがそんな折にビック・ニュースがありました。

 

f:id:skougagaro:20210916183029j:plain

 

 

何と!?来年春オープンのららぽーと福岡にνガンダムの実物大が設置される事が発表されました♪

国内ではお台場(RX-0/ユニコーンガンダム/変形するガンダム)、横浜(RX78ーF00/動くガンダム))に続く3体目のガンダム立像となります。

 

 

 

 

f:id:skougagaro:20210916183521j:plain

 

 

全高20Mで原作者・富野由悠季監督監修のもとアムロのエンブレムは平和の祈りを込めてトリコロールのカラーリングになります。

型式名はRX-93FF νガンダムとなるとの事です。

 

f:id:skougagaro:20210916184131j:plain

 

 

新機軸でのデザインとなりお馴染みのフィンファンネルではなく新たな装備として背面にはロング・レンジ・フィンファンネルが付くみたいです。

 

なお各部パーツにはギミックになるとの事で何らかの動きがあるかと思われます。

 

この周辺にはガンダムの世界観が感じられるというガンダム・パーク福岡も設置されるそうです。

この事により予想されるのは過去にがンダム立像が立った場所には必ずガンダム・カフェとガンダム・ベース(ガンプラ店)が出来るのではないかという事です。

 

さらにガンダムの世界観がという点を考えるとプラス何か別の展示もありそうです。

 

 

f:id:skougagaro:20210916200521j:plain

『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』ダイジェスト映像 - YouTube

 

 

νガンダムというとアムロの最後に乗った機体です。

オープニング・セレモニーにはアムロ役の古谷徹さんも来場が予想されます。

なお仮に演出がある場合は勿論アムロガンダムなのでパイロットの声は当然アムロだと思うのでそちらも合わせて期待したいと思います♪

個人的にアムロの乗ったMS(モビルスーツ)の中では1番好きな機体でもある為、無茶苦茶楽しみです♪

 

 

f:id:skougagaro:20210916201800j:plain

 

 

新たに来年に機動戦士ガンダムの新TVシリーズも放映が決まった様です。

TV版としては7年ぶりという事やタイトルからおそらくファースト・ガンダムの外伝の様な気もしますのでこれも注目していきたいです♪

 

 

f:id:skougagaro:20210916202305j:plain

 

 

ガンダム・エースという雑誌にも連載されていた作品が同じく来年に劇場公開となります。

ちなみに閃光のハサウェイの第2部公開は3年後ではないという考察もありましたのでそれまでガンダム・ファンとしては先に↑を楽しんで公開を待ちたいと思います♪