ブンブン通信

初めまして♪超★伍代主義を改めてブンブン通信に変更しての再出発となります。将来的に東方ゆっくりガンダム解説動画を作成予定ではありますが準備期間の間の一時的なブログとしてここでも東方ゆっくり達に登場してもらい何か企画的な事が出来ないか模索する場としても活用していきたいと思っておりますのでよろしくお願いします。

仮面ライダー50周年記念劇場版♪

こんばんは♪皆さん♪

 

仮面ライダーはその1号としてTV放映されてから50周年の節目となり色々と企画が立ち上がっております♪

 

ただ個人的にはライダーだからと言って単に飛びつくという感じではなくその内容や本質を見極めという観点から観に行ったりする事にしております。

 

例えば新しく仮面ライダーをリメイクしたというシン仮面ライダーやライダーblackといった作品が公開予定を控えていますがこれらは生前の原作者である石ノ森章太郎先生が自ら撮影現場に赴き手がけたライダーでありそのキャストも当時とは違う為観に行ったりとは考えていません。

 

特にこれはライダーだけではなく特撮ヒーロー全体に言える事で他にもウルトラマンであったりゴジラという特撮怪獣に至っても同じです。

 

さらにその監督を新世紀エヴァンゲリオンを手がけた事でも有名な庵野監督が担当している事にもファンとして危機感を感じています。

 

いくらリスペストしているとはいえ畑違いのジャンルには首を突っ込まないで欲しいと思っています。

エヴァが終わったら是非とも同じアニメの世界で新作を作って欲しいとせつに思います。

 

 

f:id:skougagaro:20211226205230j:plain

 

 

f:id:skougagaro:20211226205324j:plain

仮面ライダー50周年記念劇場版”ビヨンド・ジェネレーションズ”DVD付きパンフレット表裏表紙です。

※以下はその抜粋の画像となります。

 

 

f:id:skougagaro:20211226212038j:plain

『仮面ライダー ビヨンド・ジェネレーションズ』主題歌PV - YouTube

 

 

とはいえ全く今のライダーについて絶望している訳ではありません。

今日観に行ったのは同じく50周年記念として公開された劇場版”ビヨンド・ジェネレーションズ”です♪

 

きっかけとして度々節目の作品で再び登場している仮面ライダー本郷猛を藤岡弘さんではなく今回は息子さんが担当するという事でした。

 

 

f:id:skougagaro:20211226212321j:plain

『仮面ライダー ビヨンド・ジェネレーションズ』現場コメント映像-藤岡真威人出演決定篇- - YouTube

 

 

f:id:skougagaro:20211226211359j:plain

 

 

ライダー・ファンの中にはシン~に登場する予想をされていたネットでのコメントを見ましたが実際にはそうではなかったというのは個人的に嬉しかったと思います。

 

また藤岡弘さんの息子さんであれば歴代からのファンにとっても納得の内容に結果的にはなったと思われます♪

個人的にシンは真のライダーではないと考えていますので・・・

 

 

f:id:skougagaro:20211226213624j:plain

一子相伝 親子そろって「ライダー変身!」(2021年12月17日) - YouTube

 

 

今後のライダー・シリーズ劇場版でも是非ともこの真威人さんに本郷猛役をやっていってもらいたいと鑑賞後にはしみじみと思いました♪

 

 

f:id:skougagaro:20211226215000j:plain

【超特報】THE仮面ライダー展 - YouTube

 

 

また来年には生誕50周年記念として東京、福岡、名古屋他の全国巡回展として展示会も開催予定となっている様でファンとしては是非とも行ってみたいと思っております♪