ブンブン通信

初めまして♪超★伍代主義を改めてブンブン通信に変更しての再出発となります。将来的に東方ゆっくりガンダム解説動画を作成予定ではありますが準備期間の間の一時的なブログとしてここでも東方ゆっくり達に登場してもらい何か企画的な事が出来ないか模索する場としても活用していきたいと思っておりますのでよろしくお願いします。

仮面ライダー展・その2

こんばんは♪皆さん♪

 

仮面ライダーを愛する全てのファン達に向けてという形の生誕50周年記念・仮面ライダー展・・・

今回はかなり個人的にも楽しめる内容でした♪

 

ただ一点だけ前回の紹介での訂正とお詫びがあります。

歴代の1号ライダー展示で藤岡さんが演じていないという理由で紹介をしなかった仮面ライダーネクスト・ジェネレーションズですが正確には仮面ライダー・ザ・ネクストの間違いでしたので訂正してお詫び申し上げます。

 

 

 

 

さて今回も引き続き本展の石ノ森章太郎先生のコーナーを紹介していきます。

は設定資料か1号ライダーのマスク決定稿です。

 

 

 

 

は1号ライダー全身姿の決定稿となります。

特撮ヒーローとしての番組で藤岡弘さん演じるライダーも格好良かったのですがこの漫画版のライダーも格好良いと思います。

 

 

 

 

は原作の漫画紹介コーナーとなります。

 

 

 

 

かなり大きくて迫力がありました♪

 

 

 

 

その反対側にあるカラー版の仮面ライダー原画の数々です。

 

 

 

 

右隣には1号ライダーをバックに他のライダーも描かれていました。

 

 

 

 

仮面ライダーアマゾン

 

 

 

 

仮面ライダーストロンガー

 

 

 

 

スカイ・ライダー♪

 

 

 

 

さてここからは各歴代ライダーの紹介コーナーとなります。

まずは1号と2号の握手を再現した展示です♪

 

 

 

 

まるでその場にいるかの様な展示でした。

 

 

 

 

本郷猛(左)と一文字隼人(右)の衣装です♪

 

 

 

 

アマゾンの衣装♪

 

 

 

 

アマゾンの変身ベルト♪

 

 

 

 

ギギの腕輪♪

 

 

 

 

城茂(ストロンガー)の衣装♪

 

 

 

 

電波人間タックル♪

 

 

 

 

無茶苦茶リアルな作りでした。

 

 

 

 

スカイ・ライダーよりガンガンジー

 

 

と今回はここまで・・・次回はBLACK~Jまでやショッカーのコーナー等を紹介したいと思います♪お楽しみに♪