ブンブン通信

初めまして♪超★伍代主義を改めてブンブン通信に変更しての再出発となります。将来的に東方ゆっくりガンダム解説動画を作成予定ではありますが準備期間の間の一時的なブログとしてここでも東方ゆっくり達に登場してもらい何か企画的な事が出来ないか模索する場としても活用していきたいと思っておりますのでよろしくお願いします。

ドラゴンボール超・劇場版及び今後のアニメ・イベントについて続報等々・・・

こんばんは♪皆さん♪

 

4月25日(月)に行った仮面ライダー展やららぽーと福岡のνガンダムの他にも若干お見せ出来なかった別ネタや今後の予定しているアニメ・イベント参加追加情報をまとめてご紹介させて頂きたいと思います。

 

 

 

 

まずは当日小倉から福岡・天神行きの高速バスで向かいましたが天神に着いてからたまたま見つけたフリーペーパーです。

 

ヤフーニュースでも告知があって新劇場版を記念したコラボとしてドラゴンボール超のキャラが表紙となる事は知っていましたが運良く個人的に好きなキャラのベジータだったので1部拝借しました。

 

 

(2251) 映画『ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』予告PART2(4.22) - YouTube

注)の動画では公開日4/22(金)となっていますが東映アニメーションサイバー攻撃を受け延期となっております。なお公開日は6/11(土)に決定しております。

 

 

画像は実は仮面ライダー展の会場の隣にTジョイ博多がありまして観覧後にふらっと立ち寄った時に見つけた最新映画の告知垂れ幕です。

 

予告編や垂れ幕を見る限り今回はどうやらピッコロと悟飯の魔族師弟コンビの活躍が展開されそうで期待が高まります。

 

 

注)右下にあるのは買い物籠で当日オープン記念で店頭では来店特典が配られていてそれが入っていた様です。(近くにスタッフもいました。)

 

 

ららぽーと福岡でガンダム・サイド・Fに行く途中で見つけたジャンプ・ショップです。

ここ最近の連載では根強い人気があるワンピースのルフィがショップの左壁全面に大きく描かれてしました。(鬼滅の刃が右に描かれてしましたが当日はファンも多く撮影はしていません。

 

なおキャナルシティ博多にも同じ店舗はありますがららぽーと福岡の方が売場面積は広い様でした。

 

 

(2251) ANISON FANTASTIQ FIREWORKS PV - YouTube

BGM/銀河鉄道999 シン・ミックス~ゴダイゴ

 

 

さてここからは今後のアニメ・イベント参加についてとなります。

残念ながらGW中は特に今年は予定はないのですが5月下旬に行われるのがのアニソンと花火のコラボ・イベントです。

 

 

 

 

という事ですでにチケットも手に入れております。

今回は地元・北九州での開催の為移動等も楽になりそうです。

観覧席ですがどうやら1番ランクの高い券種なので当日が楽しみです♪